昨日の sakusaku

  • カモメの大群がいました。(by 浪人生つ)→これがビックリマンの「お助けさん」シールだっ!→添付物〜とても謙虚な名前のアパートがありました。(スモールハウス)
    • ヴィンセントさん,さっき勇希ちゃんがヒョヒョヒョヒョ携帯から「これ、写真面白いから使って下さい」って言ってたんですけど.
    • 勇「言ってない、言ってない...」→ヴィ「何でしたっけ?」→勇「全然ネタとかじゃないんですけど...ホント、大した写真じゃないんですけど...ホント、期待しないで...」
    • ヴィンセントさん,またハードルをさげる三原節が出たなと思う.
    • INA「メールが来てない...もう1回送ってもらってもいいですか...」→浪つ「じゃあ、その間に俺のヤツ1枚いいですか...?」
    • 浪つさん,遭遇したカモメにフンを落とされる.
    • ヴィンセントさん,やっぱり運がついたんだって.
    • 浪つ「皆さんは人の運って決まってると思いますか...?」→ヴィ「ん?」→浪つ「人の運の量って...」
    • 浪つさん,自分はそういう運をちょいちょい使ってると思う.
    • 浪つさん,宝くじが10万円当たるとかガチャガチャの40個あるうちの1個しか入ってない物が出てきたり.
    • 浪つさん,ちっちゃいコトに運を使いすぎてるような気がする.
    • カリ米さん,全くないより良いと思うけど.
    • 浪つさん,大きいコトにドーンと使いたい.
    • ヴィンセントさん,東京マラソン当たったりしてるじゃん.
    • 浪つさん,それも10倍ぐらいの確率.
    • 米「なんか凄いじゃないですか」→浪つ「凄くないよ!オレもっと1億円とか当たりたいんだよ...」
    • 浪つさん,この話をすると「あんた、その運の使い方おかしい」って言われる.
    • ヴィンセントさん,でもそれすらない人もいるわけだし.
    • 米「私なんか300円しか当たんない...」
    • 米「2枚買って300円...」→ヴィ「ビックリマンは『お助けさん』しか出ねぇしな...」
    • ヴィンセントさん,お助けさんってホントにカリフォルニアさんらしいシールだなとネットで確認して思った.
  • ゲスト
    • まきちゃんぐさん,今日はもう戦国の話はいいんじゃないかと.
    • まきちゃんぐさん,最近「体に染みついてるな...」と思うのは夜中のチーズフランクフルト.
    • まきちゃんぐさん,近所のファミマのチーズフランクフルトのチーズの量が急に増えた.
    • ま「ある日を境に...体感チーズが増えてた...」
    • まきちゃんぐさん,チーズフランクフルトはソーセージの中にチーズが入ってる.
    • ま「めちゃくちゃ美味しいです...1日1本...キュッと...」
    • まきちゃんぐさん,コンビニのホットスナックが基本的に好き.
    • ヴィンセントさん,レジの近くのトコのね.
    • まきちゃんぐさん,あのレジ横ゾーンはヤバい.
    • ヴィ「いい光が当たってるじゃないですか...肉に...肉に光が当たってんだヨ...」
    • まきちゃんぐさん,出店とかの食べ物も好きなのでジャンクフードが好きなんだと思う.
    • まきちゃんぐさん,あそこも明かりが特殊な感じがする.
    • ヴィンセントさん,赤とかオレンジの明かりって食欲をそそるらしい.
    • ヴィ「...さっ...どうしましょうかね...」→ま「いっぱい書いたじゃないですか...」
    • ヴィ「そろそろ戦国 is backかなと思って...」
    • まきちゃんぐさん,前回は「特になし」を3項目ぐらい書いたんだけど今回は頑張って全部答えたのに.
    • まきちゃんぐさん,最近「これ、アリでしょ!」と思うコトにアリの絵を描く.
    • まきちゃんぐさん,最近tvkでやってる「ウルトラゾーン」にハマっている.
    • まきちゃんぐさん,実際のリアルな人間と○○星人みたいなのがヒューマンドラマをやる.
    • まきちゃんぐさん,家はマンション的にtvkが入らない.
    • まきちゃんぐさん,たまたま岡山の地元に帰っていた時にネットしてたので見たんだけどメチャクチャ面白い.
    • まきちゃんぐさん,最近「これ、ナシでしょ!」と思うコトには洋なしの絵を描く.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のブルーレイ+DVDセットを1名様にプレゼント(「トランスフォーマーDM係」まで)→フリップ〜ごらっ!矢野っ!!
    • カリ米さん,今日はサンタコス.
    • 米「(ビルを壊すあのウネウネを)私は『長崎くんち』って呼んでる...」
    • カリ米さん,クリスマスプレゼントとしてトランスフォーマーBlu-ray+DVDをもらってくる.
    • ヴィンセントさん,みんなで飲みに行ったりするんだけどホントに矢野って男は酒に弱すぎてダメ.
    • ヴィンセントさん,この前は俺と浪人とカリフォルニアさんと矢野とでちょっとした会合を開いた.
    • ヴィンセントさん,そこで途中から戦国話に突入した.
    • ヴィンセントさん,そしたらギフトは普通のテーブル席で体育座りして横の方を向いてずーっとニヤニヤしながら目を閉じてた.
    • ヴィンセントさん,そこまえ興味ねぇのかヨと思った.
    • 矢野さん,その日はあんまり寝てなくてそれで急に戦国話が始まっちゃって眠気が襲ってきた.
    • 矢野さん,それで「この眠たい顔を真正面にいる黒幕さんに見せちゃまずい」と思って横を向いてた.
    • ヴィンセントさん,その時のギフトは凄い仏顔だった.
    • 矢野さん,「こうしてりゃうなずいてるように見えるだろ...」って.
    • ヴィ「こんなに興味がない態度を取られたのは初めてに近いんで...俺の目の前なんだヨっ?」
    • ヴィンセントさん,俺は凄い武田家の確執とかについて語ってんのに.
    • 矢野さん,でも目の前にいる相手がこんな顔だったら「まぁいいや、別の話しよう」ってなるのに全然熱が冷めない.
    • ヴィンセントさん,「いつか目を開けるかな?」と思ったけど結局終わるまで目を開けなかったからね.
  • メール〜以前ギフトさんが楽器を練習してていずれ披露したいと言ってましたがあれはどうなったんでしょうか?
    • 勇希さん,「三原」じゃなくて「二原」と書かれる.
    • 矢野さん,今練習中.
    • ヴィ「それで、やつれんてんだ?...それで、居酒屋で寝たりするんだ?」
    • ヴィンセントさん,まだ何の楽器かは言わない方がいいの?
    • 矢野さん,出てきた時に「え?これやってたの?」っていうのが欲しいので.
    • 勇希さん,絶対練習してないなと思う.
    • 矢野さん,「めっちゃ上手いじゃん!うわ、じゃ曲作ろうか...」っていう展開まで.
    • 矢野さん,今講習会に通いだそうかなって所なんで.
    • 矢野さん,その後に皆さんに見せる前にライブに5,6回かけたい.
    • ヴィンセントさん,でいつぐらいに見せられるの?
    • 矢野さん,「いつくる?いつくる?...今日かよっ!」っていうのが欲しいので秘密で.
    • ヴィンセントさん,もうお任せします.
    • 矢野さん,メールくれた人よく覚えてたなぁと思う.