昨日の sakusaku

  • サクサクの最新DVDが2012年3月9日に発売*1→メール〜箱入り娘は中村優ちゃんで箱乗り娘は三原勇希ちゃん
    • ヴィンセントさん,DVDのロケで富山まで行ってきた.
    • 矢「え?もう取り掛かってらっしゃる...?」→勇「編集の方には...」→ヴィ「何で身内のオマエに説明しなきゃいけないんだヨっ...」
    • ヴィンセントさん,まだノータッチ.
    • 勇「なのに、今日言うんだ...」
    • 勇希さん,言うんなら始まる前にちょろっと言ってくれればいいのに.
    • ヴィンセントさん,生のリアクションが欲しかったので.
    • ヴィンセントさん,言う前に説明しちゃうとみんなリアクションが薄くなるので.
    • 勇「アナタがチャラいみたいなコト言うから...みんなそう思ってる...」→ヴィ「テレビって怖いわよねー
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今週はまきちゃんぐさんに凄く親近感がある.
    • ヴィ「まきちゃんぐさんはね...歴史的なものに...」→勇「いきなり、そこからいきますか?」→ヴィ「今週、ずっとこの話しようと思ってる...」
    • 勇「アンケートとかあるんですか?」→ヴィ「ないヨっ...」
    • まきちゃんぐさん,最近ワクワク・ドキドキしたコトは「伊達滅亡」.
    • まきちゃんぐさん,信長の野望は自分の好きな主家に仕えてその領土を広げるっていうゲーム.
    • まきちゃんぐさん,自分の主家の伊達家が上杉家と衝突した.
    • まきちゃんぐさん,上杉謙信は自分の周りにあんまり女の人を置かずに女遊びもしなかったらしい.
    • ま「だから、ホモか...」→ヴィ「はっきり言うな、おい...」
    • ま「ゲイか、女性説が出てた...」→ヴィ「出たーっ...『上杉謙信=女性』説...これも盛り上がるんだヨっ...」
    • まきちゃんぐさん,今4シーズン目で上杉謙信のビジュアルが女性に変わった.
    • まきちゃんぐさん,それに合わせて戦国好きな人が上杉にめちゃくちゃ集まった.
    • まきちゃんぐさん,だから上杉家が凄く強くなってる.
    • まきちゃんぐさん,それで伊達家は上杉家から猛攻を受けて今期は城を落とされて滅亡してしまった.
    • まきちゃんぐさん,なので今は長宗我部へ逃げてる.
    • ヴィンセントさん,ずいぶん遠くに逃げたなと思う.
    • まきちゃんぐさん,3期目のラストは北条にやられちゃったんだけどその時は涙が止まらなかった朝5時.
    • ヴィンセントさん,俺もそのオンラインのやつやってみようかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺はやるなら武田を貫き通す.
    • ま「武田家も強いんですよ...ずっと北条と同盟してて...あいつ卑怯...」
    • ヴィ「戦国時代に卑怯も卑怯じゃないもないのっ...勝った者が正しい...」
  • メール〜たまプラーザのうたもお願いします→MicroSDより〜ちょっと前までの「たまプラーザ」駅→みんなでうたおうZ〜たまプラーザのうた
    • ヴィンセントさん,たまプラーザって大改修されてヨーロッパの駅みたいになってる.
    • 勇希さん,友達も「最近『たまプラ』キテる...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,友達もチャラいなぁと思う.
  • Kyleeさんからのビデオレター+1stアルバム「17(セブンティーン)」発売中
    • ヴィ「Video Letterを...アメリカのアリゾナ風にね...」→矢「ちょっとネイティブすぎ...」
    • Kyleeさん,2011年を振り返ってみて思い浮かぶ言葉は「NEVER GIVE UP!」
    • ヴィ・勇「本日もどうも、ありがとうございましたーっ」→勇「...See you...See you later...」→ヴィ「忘れがちだけど、この人英米文学部なんだね...」→勇「イェイっ」→ヴィ「『イェイ』じゃねぇヨ...」

*1:DVD「sakusaku Ver.8.0/ミハラマジックとトヤマワンの星人」