昨日の sakusaku

  • サイン会やってきました→メール〜このセリフを方言でお願いします
    • ヴィンセントさん,この前オフィシャルブック2のサイン会があった.
    • ヴィンセントさん,そのサイン会が始まる直前に元MCの中村優ちゃんから「勇希ちゃん、今日サイン会がんばってね」っていうのがtwitterで来てた.
    • ヴィンセントさん,それを見て「何て、つまんない文章なんだ...何だ?これは」と.
    • 勇希ちゃん、「何の笑いもない、つぶやき...」とか言ってたね.
    • ヴィ「金八先生でいうと椎野一みたいな文章ですヨ...」
    • ヴィンセントさん,それで勇希ちゃんから「何だ?この文章は...何の笑いもねぇじゃねぇか...パケ代がもったいねぇぞ...」って送ってもらった.
    • ヴィンセントさん,こんな文章送ったら昔の優ちゃんだったら「失礼な!キーっ!」って感じだったけど今は違う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは「パケ放題なんで、シケ放題です...」って.
    • ヴィンセントさん,あまりに上手いんで本当に優ちゃんが返してるのかな?と思った.
    • ヴィンセントさん,ゴーストライター的な人がいるんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,「あえて言おう!カスであると!」と言った時に結構ギレン・ザビに似てたなと思って嬉しくなる.
    • 勇希さん,「あえて言おう!カスであると!」は「あえて言うで...カスやで!」.
    • 勇希さん,「見ろ!人がゴミのようだ!」は「見てみ!人がゴミのようやでぇ!」.
    • ヴィンセントさん,関西弁になると凄く身近なセリフになるなと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはまきちゃんぐさん.
    • ヴィ「相変わらずの怪人ぶり...」
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんって良い口してるよなと思う.
    • 勇希さん,「アヒル口」って言われませんか?
    • まきちゃんぐさん,確かに言われるけど嬉しくなくてずっと生まれた時からコンプレックスだった.
    • ヴィンセントさん,世の中には「アヒル口ハンター」がいて自分もその猟友会の1人.
    • まきちゃんぐさん,ぜんぜん狩人されないんですけど.
    • ヴィンセントさん,上唇がポコっと乗っかってるのが良い.
    • まきちゃんぐさん,それが自分としては凄いイヤ.
    • まきちゃんぐさん,モンハンは一時休戦して今はケータイゲームの「信長の野望」の方を.
    • ヴィンセントさん,自分もファミコン的なのでやってた.
    • まきちゃんぐさん,自分の主家は伊達政宗
    • ヴィンセントさん,女子に1番人気だからね伊達政宗は.
    • まきちゃんぐさん,あとは真田幸村とか.
    • ヴィンセントさん,上杉謙信とかね.
    • ヴィンセントさん,最近はアニメで武将が描かれるコトが多いけどあいつら3人は凄い良い男に描かれる.
    • ヴィンセントさん,武田信玄とか単なる斧持ったオッサンみたいに描かれてるのに.
    • ま「私はそういう戦国BASARAとかの美形のゲームから入ったわけではなくて...」→ヴィ「えらいっ...えらいっ...THE えらいっ...」
    • まきちゃんぐさん,たまたま信長の野望を見つけてやってみたら凄い面白かった.
    • まきちゃんぐさん,私のやってるのはオンラインだからコミュニケーションがある.
    • まきちゃんぐさん,やってるうちに他の武将の名前も聞こえてきてその武将の3行解説みたいなのがある.
    • まきちゃんぐさん,それを見てるうちに嫌でもその武将のコトを覚えてくる.
    • まきちゃんぐさん,そうしてこの武将とこの武将はゲームでは一緒にいるけど100年ぐらい時代が違うんだなとか.
    • まきちゃんぐさん,こっちの武将とあっちの武将はゲームでは離れてるけど同じ時代で戦ってたんだなとかがわかってくる.
    • まきちゃんぐさん,で信長・秀吉・家康のいる時代辺りが一番面白いなと思った.
    • ヴィ「女子の口から3つ出たーっ!」
  • 添付物〜「イカリング」を作りました。→メール〜あのコを想いつづけて三年(石の上にも三年)
    • ヴィンセントさん,3年って結構あるなと思う.
    • 矢野さん,自分も中学の時3年間同じ人を好きだった.
    • ヴィ「それで、どうなったの?」→矢「これ以上話すとドロドロしちゃうんで...」
    • ヴィンセントさん,浪人の最高片思い年数は?
    • 浪つさん,1年か2年.
    • ヴィンセントさん,夏休みとかしばらく会わないとその好きな気持ちは忘れる.
    • ヴィンセントさん,でも何らかのファクターで思い出した時にますます好きになる.
    • ヴィンセントさん,だから借金地獄みたいなもの.
    • ヴィンセントさん,借りたお金を返すためにまた借りるみたいな.
    • 勇希さん,友達にその片思いの話をするとさらに気持ちが入っちゃうしね.
    • ヴィンセントさん,何からの決着を対外的に示さないと終われなくなる.
    • ヴィンセントさん,ただ最終的に付き合いたいのかっていうと
    • ヴィ「中学生の頃はもっと...UBUだった...皆さんも...」
    • ヴィンセントさん,高校とか大人になってくると付き合ってもネタがもたないっていう無力感が出てくる.
    • ヴィンセントさん,見てるだけで良かったんじゃね?とか思えてくる.
    • ヴィンセントさん,高校の時に付き合ってた女のコに「黒幕クンっていうのは非常に面白くて楽しいんだけど、ただそれだけ...」って言われた時に完全に「無」になった.
    • ヴィンセントさん,かといって俺は女のコを笑わせるのがイヤなのかっていうとそうじゃなくてむしろ好きだし.
    • ヴィンセントさん,それを貫き通すんなら女のコと付き合わなきゃいいじゃんと考えてそっからどんどん「恋愛のブッダ」へと進化していった.
    • ヴィンセントさん,恋の菩提樹の下で完全に悟りを開いた.
  • 絵〜まな板の上の「恋」です。
    • 勇「ええやん...ええやん...のろけやん...」