昨日の sakusaku

  • フリップ〜スリコプター+アイドルの夢工場→メール〜スベったりスベったり(願ったり叶ったり)+ケータイで撮った月の写真比べ(どんぐりの背比べ)
    • ヴィンセントさん,小型のヘリコプターが自分の操縦によって人のサイフをスるっていう悪い道具.
    • ヴィンセントさん,スリコプターはサイフをスった後にニコニコしながら自分のトコに戻ってくるトコが気に入ってる.
    • ヴィンセントさん,お好みのアイドルの夢を見るコトが出来る道具.
    • ヴィンセントさん,iTunes store みたいなアイドル夢ストアで1本300円ぐらいでダウンロードしてくる.
  • ゲスト
    • 光村さん,最近「あっという間だな...」と思うコトは麻雀.
    • 光村さん,アルバムのレコーディングが終わった後に対馬と久しぶりに雀荘に行って朝までずっとやってた.
    • ヴィンセントさん,俺達の頃って麻雀が大ブームでみんなやってた.
    • ヴィンセントさん,最近の若いコはあんまり麻雀やろうって聞かないけど.
    • 勇希さん,でも自分の男の友達とかは「麻雀やろうよ」とか言ってるけど.
    • 光村さん,雀荘でも学生さんとか結構いた.
    • ヴィンセントさん,それを聞いて安心した.
    • 光村さん,麻雀をやってるとその人の性格がそのまま出るなと思う.
    • 坂倉さんと古村さん,麻雀の話が分からないのでこの後の麻雀話にポカーンとなる.
    • 坂「一番(時間が経つのが)早いなと思うのは...寝てる時ですかね...」
    • 古「最近感じるのは...これは冬だからですけど...朝起きてから暗くなるまで...」→屋「(笑)」→ヴィ「それは、ホントにそうなんで...」
    • ヴィンセントさん,ただ確かに昼の12時すぎると「あれ?」とは思う.
    • 対馬さん,4時5時ぐらいだともう.
    • ヴィ「もう夜ですヨ、夜...」→勇「ねぇ、もう9時ぐらいな感じに...」→ヴィ「そうそう...夏なんであんな日が長かったんだろうなぁ...」→光「こんなにふくらまして頂く所じゃないんで...」
    • ヴィンセントさん,この4日間で分かったのは古村さんは良い意味でも悪い意味でも相当ヤバいってコト.
  • 添付物〜エビセブンと...。→恒例のお笑いライブ「スピードワゴン」(12/18(日)13時からと15時から
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとダブルクローゼット(w closet)の店長の藤川恵里さんとスーパーバイザーの花井千春さん.
    • 勇希さん,ダブルクローゼットは自分もよく買い物に行く.
    • ヴィンセントさん,「ダブルクローゼット」って必殺技の名前みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,花井さんは「スーパーバイザー」って感じがする出で立ちだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「スタイリング」がよく聞き取れず.
    • 勇希さん,ダブルクローゼットの服は可愛いのに安い.
    • 田「勇希ちゃんも着てるというコトなんで...勇希ちゃんも気に入って...?」→勇「そうですね...」→ヴィ「何だヨ...今、田中ちゃんが割って入ってくるトコじゃなくね?」→田「また出っぱっちゃった...」
    • 藤川さん,自分が今着てるケーブルニットも凄い着やすくて良い.
    • 藤川さん,これにチェックのシャツを合わせるのが「ダブクロちゃん」らしい感じ.
    • ヴィ「『ダブクロちゃん』って...?」→藤「ダブルクローゼットなんで『ダブクロちゃん』...」→ヴィ「上手いな...山田クン、例のものっ...」
    • 田中さん,このメールを送ってくれたビナウォークの警備員さんはよく知ってる人.
    • 田中さん,21日から抽選会がある.
    • 田中さん,レシート3000円ごとに1回出来る.
    • 田中さん,抽選会の商品は韓国旅行とか箱根の宿泊券とかルンバとか.
    • 勇希さん,ルンバに俄然興味を示す.
    • 田中さん,ルンバは5本出す予定.
    • ヴィ「というわけで田中ちゃん、年末のビナウォークも...」→田「いや〜、ホントにビナウォーク楽しいですね〜」
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんは相模川のように汗が出てて凄いなと思う.
  • 3年B組 安八先生
    • 安八先生,今日は女のコをシビレさせるコツを教えたいと思う.
    • 安「男性が1番輝いている時はどんな時だ?カリフォルニア米...」→米「はい...オモチャで遊んでる時...」→屋「(笑)」→安「それはちょっと、個人差があるな...」
    • 安八先生,先生は何かに必死に打ち込んでる姿だと思う.
    • 安八先生,先生はみんなが必死に打ち込んでる姿をちゃんと見てる.
    • 安八先生,浪人生つはコーンマヨネーズパンマンの収録の前にコーンを一生懸命付けてる.
    • 安八先生,あんまりひっつきすぎずかといってすぐに取れない付け方を日々研究してる.
    • 安八先生,INAはベルトが壊れてしまってずり落ちそうなズボンを必死に押さえながら仕事をする姿.
    • 安「そして、黒幕...」→黒「はい...」→安「黒幕は...特に思いつかないけどな...」
    • 安八先生,黒幕はいつもアンテナ張って振ってボケて突っ込んでフォローして盛り上げて頑張ってる.
    • 安八先生,先生も安八町時代の若い頃は恋してた.
    • 安八先生,携帯電話がなかったので学校の名簿を見て好きな女のコに電話した.
    • 安八先生,「今度帰りに一緒に帰ってもらえませんか?」と言ったら「あ、娘と代わります」って.
    • 安「こんな講義聞いてね...みんなどう思った?カリフォルニア米...」→米「先生は、不審者ですか?」
    • 安八先生,いつも思うんだけどこの講義を聞いて「先生は不審者ですか?」っていうのはおかしいと思う.
    • 安八先生,でも嬉しいのでいつもの流れをやる.