昨日の sakusaku

  • 添付物〜「スマイルポテト」がまったくスマイルしてない!(笑)
    • ヴィンセントさん,動物が死ぬ時は見られない場所に行くっていう話があるけど.
    • ヴィンセントさん,じゃあ人間はどうなのかって思ったらこの前実際にそうだったっていう場面を目撃した.
    • ヴィンセントさん,ギフトが飲んで酔い酔いになった.
    • ヴィンセントさん,そしたらギフトはどっか遠くの方へ行って何か溝みたいなトコで寝てた.
    • ヴィンセントさん,だからギフトは死を悟ったのかなと思った.
    • 矢野さん,あの日の路上の冷たさは気持ちよかった.
    • カリ米さん,その時はギフちゃんが何か口論してヒートアップしてた.
    • 矢野さん,その人はサクサクファンでINAさんの後輩だった.
    • 矢野さん,その人が「INA、遅ぇな」とかって言うから「『さん』づけやろ!」って.
    • カリ米さん,酔っても本質は変わらないんだなと思った.
    • カリ米さん,ギフちゃんはそういう所はキッチリするタイプだから酔ってもそれを言い続けてた.
    • ヴィ「酔えば酔うほどそれしか出てこなくなるんだヨ...分かる、今のカリフォルニアさんの話...そうそうそうそう、そうなのヨ、分かるわっ...」と共感.
    • ヴィンセントさん,自分は酔うと街を徘徊する.
    • カリ米さん,その時は黒幕さんしかお金を持ってなかったので帰ってこなかったら誰が払うんだ?っていう心配をしてた.
    • ヴィンセントさん,地元では徘徊おじさんって呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,「♪徘徊おじさん〜...♪徘徊おじさん〜」って.
    • ヴィンセントさん,その時は街を凄い楽しんでる.
    • ヴィンセントさん,「おぉ...ビルだ...わかる、わかる、わかる...」って共感したり.
    • 勇「ボジョレー・ヌーボーって何?」→ヴィ「(笑)...わかるっ!わかるっ!何なの、アレ?」
    • ヴィ「『ヌーボー』っていうのは新しいって意味なんですヨ...あ、これじゃ嫌われるな...」
    • 勇希さん,そこは共感せずに教えてくれていいから.
    • INAさん,「ボジョレー」が収穫されたブドウって意味で「ヌーボー」が新しいって意味.
    • INAさん,その年獲れたブドウで数ヶ月で作っちゃうワイン.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,光村さんのアンケートをざっと読ませてもらうと光村さんは今はつけ麺とプラモデルに興味があるのかなと思った.
    • 光村さん,仕事の前とか後にネットで伝説のつけ麺屋さんを調べてわざわざ行ったりしてる.
    • 光村さん,ラーメンは凄く好きってわけじゃないんだけどつけ麺は凄く好き.
    • ヴィンセントさん,自分も若かりし頃はラーメンは美味しくないと思ってた.
    • ヴィンセントさん,でも20歳ぐらいの時に新宿にある桂花ラーメンに出会って「えぇーっ!」と思った.
    • ヴィンセントさん,当時は豚骨ラーメンとかあんまりなかったので「何、濁ってんだヨ?」と.
    • ヴィンセントさん,「何?ゲロ?」と思った.
    • ヴィンセントさん,でも食ってみたら「何じゃ、コリャー!」っていう松田優作状態.
    • 光「『麺じゃ、こりゃ』ですね...」→勇「おぉ...」→ヴィ「やべ...大喜利始まってるっぽい...」
    • ヴィンセントさん,皆さんの世代の共通の話題っていうのは?
    • 坂倉さん,ミニ四駆が流行ったけどやってたのは自分と古村だけで残り2人はやってなかったし.
    • 光村さん,4人でやるっていったらひたすら大富豪.
    • 光村さん,バンド組んで最初の頃はスタジオの隣のコーヒー屋さんのテーブルを占拠してそこで6時間ぐらい大富豪してた.
    • ヴィンセントさん,ラーメンは全員好き?
    • 古村さん,ラーメンは全員好きで一緒に並んで食べたりもする.
    • 古村さん,並んでる時はひたすらメニューを見て最後まで悩んで決める.
    • 坂倉さん,並ぶのって嫌いだったんだけど最近ラーメン屋さんの行列の回転って速いんだなと気付いてそれからは並ぶのが好きになった.
    • 光村さん,回転が速い店と遅い店があると思う.
    • ヴィンセントさん,つけ麺は太いから茹でるのに時間かかるしね.
    • ヴィ「九州系だとあっという間だから...どんどん回転してくんだ...何だヨ、それさ...何の話してんだ...?」
  • メール〜東海大学前のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜東海大学前のうた
  • 続・私立デパペペ学園〜♪白い花