昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜カワセミがっ...。(by ヴィンセント)→添付物〜カワセミを撮影。@境川×2
    • ヴィンセントさん,今週も「カワセミ通信」略して「カワ通」を.
    • ヴィンセントさん,何とかキレイに撮ろうとカワセミにギリギリまで近づいて写真を撮ってくるもやっぱり分かりにくい感じに.
    • 勇希さん,前回からの進歩は確かにある.
    • 勇希さん,でも何か柿みたいに見えるなと思う.
    • 米「柿だな、コレ...」
    • ヴィンセントさん,カワセミはお腹の部分はオレンジなんでね.
    • 米「じゃあ前から撮っちゃダメじゃ...?」→ヴィ「そんなコト言ったってカワセミがこっち向いてんだからしょーがーねーだろっ!」
    • 矢「連写とかしてさ...」→ヴィ「『してさ』じぇねぇーヨ、何タメ口きいてんだヨ?」
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • 屋根の上,サクサカーの人からのキレイなカワセミの写真にスタンディングオベーション
    • カリ米さん,さっきの黒幕さんの正面からのカワセミの写真って貴重なのかもと思う.
    • ヴィンセントさん,自分の写真をカリ米さんの振りに使われる.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはNICO Touches the Wallsの皆さん.
    • 光村さん,バンド名は思いつきで決定.
    • 光村さん,池袋のスタジオでバンド名を考えてた.
    • 光村さん,スタジオのトイレに入ろうと思ったらそのトイレが凄く狭くて壁に激突してしまった.
    • 光村さん,その時に壁に手をついたのが「Touches the Walls」の由来.
    • ヴィンセントさん,「NICO」の方は?
    • 光村さん,長く付き合うバンドの名前には女性の名前を入れたいと思っていて.
    • 光村さん,船乗りの人が自分の船に女性の名前を付けて可愛がるっていうのがあってそういう話に憧れてて.
    • ヴィンセントさん,皆さんバンドの人っぽい出で立ちだなぁと思う.
    • 光村さん,古村と対馬は小中高とずっと一緒.
    • 光村さん,で自分は2人と高校から一緒で坂倉は高校は別なんだけど高1の頃からずっと一緒にバンドをやってた.
    • 古村さん,みんな家は近い.
    • 光村さん,自転車で1時間以内では.
    • ヴィンセントさん,PVとかでよく見てたんだけどこの人はモテるだろうなぁと思ってた.
    • 光村さん,そうでもない.
    • 勇希さん,私のマネージャーさんとかめっちゃ興奮してますし.
    • 光村さん,それなら始まる前に言ってほしい.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのマネージャーさんはあとはドラゴンボールの話にしか反応しないしね.
    • 光村さん,ドラゴンボールの話は対馬が凄く詳しい.
  • メール〜男性は会話に「解決」を求めて女性は「共感」を求めるそうです
    • 矢野さん,そう考えると撲は女性寄りなのかな?と思う.
    • 矢野さん,共感を求めちゃうので.
    • 矢「オチ、別に必要ないですね...『わかる』って言ってもらいたいっていうか...」→米「友達になれる...」
    • ヴィンセントさん,話に起承転結を求めるのは人としてもっともなコトだと思うので.
    • 米「面白みがない...」→ヴィ「何が?」→米「マジメな感じがしちゃって...」→ヴィ「いや、マジメな感じとかそういうコトじゃなくて...」→米「はぁ...」
    • ヴィ「『はぁ』じゃないヨ...また不満顔だヨ...」→米「はぃ...」
    • カリ米さん,男の人って話がコロコロ変わらない感じがする.
    • カリ米さん,ずっとそのコトについて話してる.
    • カリ米さん,そのコトが悪いコトではないんだけど色んな話がしたい.
    • 矢「何か頭で会話してるって感じだよね?」→ヴィ「『だよね?』じゃねぇヨ...」→矢「気持ちで会話してんのにさ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは何で女性寄りで話してるの?
    • 矢野さん,居酒屋でも「オマエ女みたいな話するな...」って言われる.
    • 勇希さん,今のギフちゃんの「心で会話」と「頭で会話」っていうのは分かるなと思う.
    • ヴィンセントさん,何で起承転結を求める俺が悪者みたいになってんの?
    • 勇希さん,今は別に「頭で会話」が悪いって言ってるんじゃないんだけど.
    • ヴィ「何?言ってる意味がわかんない...要するに俺が悪いってコト?」
    • 矢野さん,ただ「事実としてそういうコトがあったよね」って言ってるだけで別に良い悪いは言ってない.
    • ヴィ「あ、もう俺と一緒に会話したくないと...」
    • ヴィンセントさん,ギフトが女性側になるから話がややこしくなってんのかな?と思う.
    • カリ米さん,ギフちゃんはちょっと女子寄りだと思う.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんは凄く男性寄りだけど.
    • ヴィ「じゃあ俺とギフトって好対照なんだね...たしかに居酒屋で話してても全然つまんないもんな...全然オチないんだもん...」
    • ヴィンセントさん,「そうだよね...」→「うん、分かるー」ばっかりで.
    • 矢「『分かる』とか言ってくれないんですもん、黒幕さん...俺は求めてる『共感』を...」→ヴィ「何で俺とオマエで立ち呑み屋で共感し合わなきゃいけないんだヨ...」
  • 添付物〜結婚記念日にティラミスを作りました。
    • ヴィンセントさん,さっきからずっとカリフォルニアさんが不満顔なんだけど.
    • カリ米さん,頭が違うといえども会話を楽しむ方法はないものかなと.
    • ヴィ「あ、俺いると楽しめないって話?」→米「そういうトコがダメなんですよ...」→ヴィ「ダメって言われたくねぇーんだヨ...」→米「そういうトコ、もっと積極的に参加してほしい...」
    • カリ米さん,改善する気ないのかなって.
    • ヴィンセントさん,改善っていうかもう思考回路が違うわけでしょ?
    • 矢野さん,なんなら思考回路ちがう者同士が話した方がいいというか.
    • ヴィ「じゃあ、いいんじゃねぇーか...」→勇「ええやんっ...」
    • ヴィンセントさん,俺がカチンときたのはギフトが「俺(黒幕)は頭で話してて、自分は心で会話してる...」みたいなコトを言ったから.
    • ヴィンセントさん,何か「心で会話してる」って言う方が凄く温かい人っていうイメージになるし.
    • ヴィ「俺は頭でカチカチ考えて...オチとか起承転結...『今、起承転結の承?転?どっちどっち?結?結?ケツ出そーか、コノヤローっ!』って』
    • 矢「今の黒幕さんの話も頭の中では『最後、ケツで終わらそう』ってバーっと...」→ヴィ「うるせぇーな、オマエっ!」
    • ヴィンセントさん,今さらスタイルは変えられないから.
    • 勇「凄いなって思うんだよね、それを...『すごー』みたいな...」→ヴィ「何?そのデパートみたいなの...」