昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜これは、理科だっ...。(by ヴィンセント)→メール〜武田信玄の子孫であるコトが分かりました
    • ヴィンセントさん,小学生の頃は理科とか算数とかはテストの点数は取れるんだけど苦手だった.
    • ヴィンセントさん,ビーカーとかに対して「ビーカーじゃねぇヨ...」とか思ってた.
    • 勇希さん,シャーレとか駒込ピペットとかあったなぁと思い出す.
    • ヴィンセントさん,ただそこで勉強したコトが実生活で役に立ってるってコトが多々ある.
    • ヴィンセントさん,鍋のフタを逆さにして鍋にはめて水をビャーってやると取れなくなる.
    • ヴィンセントさん,その時にに1回鍋を火にかけると鍋の中に入ってる水が温まって蒸気が出てそれに押されて鍋が取れる.
    • ヴィンセントさん,これって理科じゃんと思った.
    • ヴィンセントさん,「うわ!俺、知能あるなぁ」と思った.
    • ヴィンセントさん,皆さんが有名戦国武将の子孫になれるとしたら誰がいい?
    • 勇「えーとね...紫式部?」
    • ヴィンセントさん,何を言ってもこれ以上は面白くならないからこの問題は終了.
  • ゲスト
    • サヤカさん,最近気になってるコトは掛け布団.
    • サヤカさん,掛け布団を持ってないので欲しい.
    • ヴィンセントさん,エアコンとかあればそんなに寒くならないと思うけど.
    • サヤカさん,リモコンが壊れちゃって連絡しないといけないんだけど毎日それを忘れちゃう.
    • サヤカさん,セカンドシングル「ホシイモノハ」については「あたたかい、ちょっぴり切ない曲になってます.ステキです」.
    • ユウコさん,「今までにないFLiPの新しい一面を引き出せた1曲です.よろしくお願いします」.
    • サチコさん,「心の中の切なく愛しい感情をFLiP流のアイで包んだ1曲です」.
    • ユウミさん,「男ー!!!(いいかげん)」.
    • ヴィンセントさん,「ホシイモノハ」ってそういうコトじゃないから.
    • ユウミ「エモーショナルな感じで...」→サチコ「エモいね...」
    • 勇希さん,「エモい」っていうのはFLiP語ですか?
    • サチコさん,「エモい」は巷で結構使ってる.
    • サチコさん,ちょっと感傷に浸ってたりとかしてる時に使う.
    • サチコさん,「昨日、あーゆーコトがあって眠れなかったんだよね...」→「お前、エモいなーっ」って感じで.
  • カレキング登場→絵〜新作ドット絵を送ります。→絵〜ストリート系おじさん
    • 浪つさん,カレキング*1になる.
    • 勇希さん,こんな時こそってコトでコーンマヨネーズパンマンを呼ぶ.
    • コーンマヨネーズパンマン,カレキングには撲のコーンも効かない.
    • コーンマヨネーズパンマン,カレキングだって訳あって枯れてる.
    • コ「おそらく...カレキングさんは心の栄養が足りてないんだと思うんだ...」→米「えーっ!」→ヴィ「『えーっ!』じゃないだろ...いい話だろ...」→勇「リアクション間違いだよ...」
    • カレキングさん,勇希さんから手渡しで魂を込めた「魂(コン)」をどんどんもらって元気になって開花する.
    • コーンマヨネーズパンマン,ちなみにコーンをどんどん渡すのは「わんこコーン」.
    • コ「あーっ!...そんな温かいHW(ハートウォーミング)な話に気をとられてるうちに...コーン不足...」
    • ストリート系おじさん,横浜大洋ホエールズ遠藤一彦投法でコーンマヨネーズパンマンにコーンを投げつける.
    • コーンマヨネーズパンマン,カレキングさんの手の方がそろそろ限界なので終了で.
  • 一番くじ ドラゴンボール改〜最強ライバル編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィ「スマイリーってもしかして...西武ファンじゃない?...でセ・リーグだとヤクルト...」
    • 戸矢さん,それさっき話し
    • 戸矢さん,埼玉県民なので.
    • ヴィンセントさん,スマイリーは入社試験の時に好きなキャラクターは「ドラゴンボール」って.
    • 戸矢さん,それもさっきの話し
    • 戸矢さん,小さい頃は神龍に何のお願いを叶えてもらおうとか考えた.
    • 勇「何叶えようとしてたんですか?」→ス「今だったら...ウィキペディアに載るコトですかね...」
    • 戸矢さん,サクサクの項目にそろそろ載らないかなぁと思ってる.
    • 戸矢さん,定期的に気になって見てるんだけど中々誰も載せてくれない.

*1:人間が山の木を必要以上に伐採した事で山は枯れ果てた.彼は人間が生み出してしまった現代の怪物なのだ.