昨日のsakusaku

  • sakusakuオフィシャルブック2発売中→添付物〜ファミコンをするネコ♥
    • ヴィンセントさん,ラゾーナ川崎で「クレーン萌え萌え祭り」ってやったなぁと思い出す.
    • ヴィンセントさん,こういうタイトルにすればアキバ系の人が来るんじゃないかと思ったけどそうでもなかった.
    • ヴィ「えー...買ってねーっ...」→勇「買ってほしいね...」
    • ヴィンセントさん,オフィシャルブック1は非常に好評だった.
    • ヴィンセントさん,映画とかもそうだけど1がやっぱり一番インパクトがある.
    • ヴィンセントさん,なので2とか3になるとインパクトはそうでもなくなるコトが多いんだけど.
    • ヴィンセントさん,コレは違う.
    • ヴィンセントさん,俺が今までで2の方がキテると思ったのはゴッドファーザーとエイリアン.
    • ヴィンセントさん,ジョーズは違ったけど.
    • ヴィンセントさん,ターミネーターとかダイハードも2は面白かった.
    • 勇「えー、これホントの猫?」
    • ヴィンセントさん,また三原節が炸裂したなと思う.
    • 勇希さん,ネコの人形っぽく見える.
    • 矢「このコントローラーの持ち方はディグダグかもしれないですね...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは何でディグダグとか知ってんの?
    • 矢野さん,自分もファミコン世代ですから.
    • 矢「『ソロモンの秘宝』とか...ちょっと、(浪人生さん)お菓子食うのやめてください...」
    • ヴィンセントさん,お前と同じ世代なんてちょっとイヤだなぁと思う.
    • 矢野さん,ストIIもやってた.
    • 矢野さん,KENかダルシム使い.
    • ヴィ「おー...ダルシムと顔色似てるもんな、オマエ...」
  • ゲスト
    • ヴィ「彫り深いっすねぇ...」
    • JAY'EDさん,よく言われる.
    • ヴィンセントさん,やめてくれっていうぐらい二重だし.
    • JAY'EDさん,なので夏に日焼けすると目の辺りは白いままで逆パンダみたいになる.
    • ヴィ「俺なんて真っ黒ですヨ...ホリ浅いんで...」
    • JAY'EDさん,自分と同世代の人たちに対して思うコトイは「人生、頑張ろうぜっ!」.
    • JAY'EDさん,最近30歳になった.
    • JAY'EDさん,30歳なんてまだまだ老けこむ年じゃないぞってコトをみんなにも自分にも言いたい.
    • JAY'EDさん,30歳になる前に30になると色々変わるんだろうなぁと思ったけど意外と何にも変わらなかった.
    • ヴィ「JAY'ED...人生の先輩からちょっとアドバイス...30歳になった時なんか何にも変わらない...40歳っ...40歳の時、オチるヨ...」
    • ヴィンセントさん,40歳になった時に肉体的な衰えを自覚した.
    • ヴィ「目はどんどん老眼に...最近じゃローガン大統領って言われるぐらい...」
    • JAY'EDさん,40歳になると渋さが増してきて良いと思う.
    • ヴィ「渋さが増したっていうか...中性脂肪が増してきた...」
    • JAY'EDさん,昔はパーティーとかでテキーラ渡されても「OK!」ってどんどん飲んでたんだけど今は「ちびちび飲ましてくれ...」と思っちゃう.
    • ヴィ「なに、そんな弱々しくなってんの?たかだか30歳で...」
    • JAY'EDさん,焼酎1杯ぐらいでもう寝るわって感じに.
    • ヴィンセントさん,俺なんかつい最近の飲み会でも全部一気飲みだったっていうのに.
    • J「次の朝に響くような...」→ヴィ「いやいや...次の日のコトなんか考えられっかっ?」
    • ヴィ「ぜんぜんいけるって、まだ...」→J「いやー、もうダメですね...」→勇「逆転してるっ...」
    • ヴィンセントさん,俺からしたら30歳なんて高校生みたいなもんだってのに.
    • JAY'EDさん,ウーロンハイとかそれぐらいがベスト.
    • ヴィ「枯れてんな、おいっ...」
    • ヴィンセントさん,ライブのMCでは笑いも?
    • JAY'EDさん,あんまり笑いは取れてない.
    • JAY'EDさん,ふんわりしたMCなので1人だとあまり仕切りは上手くない.
    • 勇希さん,誰か相方がいると映えるような気がするな.
    • 勇「また、大喜利しましょう...」
  • コーンマヨネーズパンマン登場→メール〜受験勉強が手につかないボクに活を入れてください
    • ヴィ「元気ないよね?明らかに...なるほど...じゃあ、変身します...」→米「え?」→ヴィ「『え?』じゃねぇヨ...イヤなのか?」→米「違います...結構あっさり変身するんだなって...」
    • ヴィ「じゃあ、もうちょっと前フリやろうか?」→矢「いえ、もう大丈夫です...」
    • コ「♪しょ、しょ、しょじょう寺...♪しょじょう寺の庭は...♪つんつん月夜だ、みんな出て...コーン!コーン!コーン!」
    • コ「♪渚のバル...コーン!」
    • コーンマヨネーズパンマン,全然やる気が起きないんだったらもう他のコトやってた方がいいと思う.
    • コーンマヨネーズパンマン,ただ勉強とかをしないとなれない職業を目指してるんならやっとかないと.
    • コ「それは私から気合を入れてもらってやるコトではないと思いますヨ...」→勇「おいっ!」
    • 勇希さん,コーンマヨネーズパンマンからコーンをむしり取ってメールくれた人に投げる.
    • 勇希さん,勉強しといて損はないと思うけどね.
    • コーンマヨネーズパンマン,中学の時の勉強ってホントに意味があるから.
    • コ「あーっ...いつの間にやらコーン不足...」
    • ストリート系おじさん,今日はダルビッシュ投法でコーンマヨネーズパンマンにコーンを投げつける.
  • 添付物〜コーンマヨネーズパンマン参上!
    • ヴィンセントさん,1人1キャラ制度っていうのを考えてる.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんやカリフォルニアさんや浪人にも何かキャラをやってほしい.
    • ヴィンセントさん,それでみんなでどっかに集まって誰が1番強いんだ?ってのをやりたい.
    • ヴィンセントさん,コーンマヨネーズパンマンvs.安八先生とか.
    • ヴィンセントさん,コーンマヨネーズパンマンvs.ストリート系おじさんとか.
    • 勇希さん,それはさすがにストリート系おじさん優勢なんじゃないかなと思う.
    • ヴィンセントさん,ストリート系おじさんは健康診断とかすると軒並みD判定だから分からない.
    • ヴィンセントさん,勝手に自滅するかもしれない.
    • 勇希さん,目からビームが出るキャラをやりたい.
    • 勇「でも、かわいい...セクシー系みたいな...」→ヴィ「セクシー系はちょっと難しいんじゃないか...元がセクシーじゃ...」→勇「(バシっ)」