昨日のsakusaku

  • 添付物〜土地売ってくださいの広告で「予算8,000億円まで」
    • ヴィンセントさん,「デンデロデ〜ン」で逆さまになった時に勇希さんに向かって屁をこく.
    • ヴィ「21歳の女に向かって屁をこく男としてね...」
    • ヴィンセントさん,最近はローガン大統領になって老眼鏡をかけ始めてるんだけど.
    • ヴィンセントさん,ついにメガネを頭の上にかけたままの「あれ?メガネメガネ...」を体験できた.
    • ヴィンセントさん,30分ぐらい探しちゃった.
    • 勇「ついに大人になったね...」→ヴィ「そうだね...日増しに大人になってくんだよね...色んなコトで...」
    • ヴィンセントさん,皆さんは元気ですかね?
    • ヴィ「ジメジメマンは...」→矢「誰がジメジメマンですかっ...カビ生やしたろか?」
    • 矢野さん,今日ちょっと恥ずかしい出来事があったので話したいんですが.
    • ヴィンセントさん,またヤバい下ネタじゃないよね?
    • 矢野さん,tvk に来る電車の中でちょっとしたコトがあったので手帳を開いてメモを取ってた.
    • 矢「そしたら馬車駅に着いて...」→勇「馬車駅...(笑)」→ヴィ「馬車道ね...」
    • 矢野さん,で本番収録前にカバンを開けたらそのメモ帳がなかった.
    • 矢野さん,それで休憩中に馬車道の駅まで行って聞いてみたらまさに落としてた.
    • 矢野さん,拾った人が中身確認したんだろうなと思って「何が書いてあったっけ?」と開いてみたら「色々な女性のこういうシーンが好き」みたいな内容があった.
    • 矢野さん,それは「NHK のアナウンサーが手の甲に料理を乗せて味見する仕草がセクシーだった」とか.
    • 浪つさん,ジョギングでいつものコースを通ってたら「ここ通れませんから迂回してください」と言われた.
    • 浪つさん,「何だよ、こっちは時間測ってるのに...困るなぁ...」と思ってたら「月9」の撮影だった.
    • 浪つ「香里奈さん...?」→ヴィ「カリーナ?...車じゃないの?」
    • ヴィンセントさん,カリーナEDを思い出す.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,JAY'EDさんの「'ED」にはどんな意味が?
    • JAY'EDさん,「ed」を付けると英語では過去形になるんだけど自分は当時ソウルミュージックとかの古い音楽をよく聞いてた.
    • JAY'EDさん,そういう部分からも影響を受けてるって意味を込めて「'ED」を付けている.
    • ヴィ「俺もそーしよう...」
    • ヴィンセントさん,俺も過去のバブル期の話ばっかりしてるし.
    • ヴィンセントさん,「VINCENT'ED」とか.
    • ヴィンセントさん,もしくは「SHIRAI'ED」で.
    • 勇希さん,漢字で「戸」って付けて「白井戸」ってコト?
    • ヴィンセントさん,それじゃそこら辺にある井戸みたいになっちゃう.
    • JAY'EDさん,最近「体に染みついてるな...」と思うのは深爪.
    • JAY'EDさん,いつも爪を切る時に深爪しちゃう.
    • JAY'EDさん,子どもの時はお父さんに爪を切ってもらってた.
    • JAY'EDさん,お父さんは結構深く爪を切ってたので「やめて!やめて!痛い!痛い!」と言ってた.
    • JAY'EDさん,それが気づいたら体に染みついちゃって自分で切る時も深爪じゃないとダメだなと思うようになってしまった.
    • ヴィ「JAY'EDさんって結構バカなんじゃないの...?」
    • JAY'EDさん,白い部分が出ると「よし、切り時やっ...」と思っちゃう.
    • JAY'EDさん,男の人で小指だけ爪が長い人がいてそれが許せなかった.
    • JAY'EDさん,酒でも飲まして酔わせてその間に切ったろうかと思った.
    • ヴィンセントさん,男の人はあんまり爪が長い人はいないけど.
    • ヴィンセントさん,女の人は長い人が多いけど.
    • ヴィンセントさん,爪にチカチカしたの入れたりしなきゃいけないから大変そうだなと思う.
    • 勇「そうなんですよ...好きでやってるんですけどね...」→J「...ステキな...爪ですね...」
    • JAY'EDさん,女の人が爪を伸ばしてるのは大丈夫.
    • 勇「今日は深爪の話を凄い深く知れた...」→ヴィ「上手いなぁ...」
    • JAY'EDさん,それは全然考えつかなかった.
    • J「ツメが甘いですね、ボクも...」→勇「凄いっ!」→ヴィ「上手いなぁ...」
  • DVDもしくはBlu-rayのコーナー
    • 勇「『エクスペクト・パトローナム!』言うてね...」→ヴィ「地域の防犯パトロール!」
    • カリ米さん,今日はハリーポッターを1作目から振り返ろうってコトで.
    • ヴィンセントさん,ハリーポッターは死の秘宝PART2だけ観た.
  • 絵〜ダジャレーヌーボー+滑舌カツレツ+ヨーエーブリ寝具
    • ヴィンセントさん,屋根の上が元ネタが「ボジョレーヌーボー」と分かってたので感心する.
    • 勇希さん,さすがにそれぐらい分かるよ.
    • 矢野さん,滑舌カツレツ欲しいなぁと思う.
    • 矢野さん,さっき1ブロックで6回ぐらい噛んじゃったし.
    • 勇希さん,でもギフちゃんカツとかあんまり食べないしね.
    • 勇「あんま油っこいものは...」→矢「箸とかあれば...手で食べるのは...」→勇「手ぐらい汚れればいいでしょっ...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの歌声に憧れてる人もいるかもしれない.
    • ヴィ「ちなみに、どんなのでしたっけ?」→米「♪ヨ〜ネ〜ブリシ〜ン...」→ヴィ「(笑)...」→矢「凄いな...毎回、ちゃんとね...」
    • 浪つ「そうそうそう...ブレてないんだよ...」→矢「ブレない...凄い...」→米「ぜんぜん嬉しくない...」
    • ヴィンセントさん,普通はやってるうちに上手くなったりするもんなんだけどね.
    • ヴィンセントさん,何年もやってるのに全く同じ歌声.