昨日の sakusaku

  • メール〜北海道では「いたましい」は「もったいない」で「こわい」は「疲れた」っていう意味です
    • ヴィンセントさん,夏が大好きな勇希ちゃんもこの季節になるとさすがに格好が秋っぽくなってきたなと思う.
    • 勇「東大阪のファッションリーダーとしては...」→ヴィ「東大阪では秋になるとみんな猟師みたいな格好になるわけですね?」
    • 勇希さん,今日はツチノコとリスの合体形みたいなイメージで.
    • 浪つさん,最近週に40kmぐらい走ってる.
    • ヴィンセントさん,浪人は東京マラソンの権利が当たったからね.
    • 矢野さん,仮に1位とったら選ばれちゃうかも.
    • ヴィンセントさん,ロンドン五輪とかね.
    • 浪つさん,優勝したら4、500万ぐら賞金い出るでしょうし.
    • 浪つさん,可能性はゼロじゃない.
    • ヴィンセントさん,だから今の段階では浪人はロンドン五輪の候補選手ってコトになる.
    • ヴィンセントさん,眠ってた能力が目覚めて2時間切ったとかあるかもしれない.
  • ゲスト
    • 平原さん,最近自分の同年代ぐらいの人たちに対して思うコトは「キャピキャピ明るくていいなぁ」.
    • 平原さん,自分ももうちょっと弾けてもいいんじゃないかって思った.
    • 勇希さん,今日は弾けてる感じがしますけど.
    • 平原さん,この番組では弾けられる.
    • 平原さん,若い頃からこんな感じだった.
    • 平原さん,同級生と会って話したり盛り上がったりしてるのを見てもうちょっと年相応のコトをした方がいいなと思った.
    • 平原さん,もうちょっとワクワクドキドキしたい.
    • ヴィンセントさん,それは恋愛的なコトも含めて?
    • ヴィンセントさん,もっと恋するべきなんじゃないかと思う.
    • ヴィ「平っちって恋とかしないの?」→平「もう、音楽と結婚しちゃってるからさ...」
    • ヴィ「カッコイイな、ちくしょう...男と結婚した方がいいって...絶対...」
    • 平原さん,趣味は何かって聞かれると困っちゃって「音楽」と答えちゃう.
    • 平原さん,「打ちっぱなし」が好きとか音楽とかけ離れた趣味を持ってるとまた違うんだろうけど.
    • ヴィンセントさん,平っちはゴルフとかやれば上手いような気がする.
    • 平原さん,ゴルフは少しやったコトがあるけど止まった球に当たらない.
    • 平原さん,ゴルフ自体どうやって打ってるのか分からない.
    • 平「だって曲げないと打てないじゃん...でも『曲げちゃいけない』って言うし...」
    • ヴィンセントさん,ある程度は曲げてるでしょ.
    • 平原さん,明日ゴルフ行く人のそわそわして「早く寝なきゃ」っていう感覚がどうしても分からない.
    • 平「凄い早起きじゃない...」→ヴィ「あ、それがちょっと抵抗があるみたいな?」→平「だし...なんか曲げていいって分かったから少し楽になったけど...」
    • ヴィンセントさん,どんだけ信じやすいんだヨ.
    • ヴィンセントさん,今ゴルフ場行くと半分ぐらいは女子だって聞くけど.
    • ヴィンセントさん,昔は「お父さんの巣窟」みたいな感じだったけど.
    • ヴィンセントさん,クラブハウスなんて「おっさん御殿」って感じだったけど.
    • ヴィンセントさん,今は女子も一杯いてしかもみんなオシャレなんだって.
    • 平「ここ(クラブ)にこう付けるキャラクターとか...あれだけ欲しい...」
  • メール〜鷺沼のうたもお願いします→みんなでうたおうZ〜鷺沼のうた
    • ヴィンセントさん,リクエスト通り自分が使える最新の機械を駆使したロボットアニメ調で.
  • 一番くじ もやしもん〜くじをかもすぞ〜」+11/19(土)リブロ池袋本店/ナムコナンジャタウン一番くじ もやしもん先行販売イベント「一番くじかもすぞー!プライズもあるー!」開催の紹介
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ヴィ「そんなわけで...榮倉奈...ハッピーさんでございますーっ」
    • ハ「最近ちょっとドラマにも出てるんで間違えないでください...」
    • ヴィンセントさん,今は心の底から間違えた.
    • ハ「(もやしもんは)菌の話なんです...」→ヴィ「ずいぶん、漠然とした...」
    • ハッピーさん,リブロ池袋本店では原作者の石川雅之先生のサイン会も開催予定.
    • ハッピーさん,時間を変えてナンジャタウンの方ではライブペイントも.
    • 勇「ライブペイント?」→ハ「分かります?ライブペイント...」→ヴィ「何となく分かります...顔に描いてくれるんですか?」
    • ハ「それは...」→ヴィ「あ、それはフェイスペイントか...」
    • ハ「残念ながらこのイベントには私はいないんですけど...榮倉奈々はちょっと収録が...」