昨日の sakusaku

  • フリップ〜フォースのかげりっぷり→絵〜「白井ヴィン美」です。
    • ヴィ「カレーを上手く食べられない...ダンスを上手く踊れない的なさ...」→浪つ「分かんないでしょ...」→勇「うん...?」
    • ヴィンセントさん,ここ2、3週間のフォースのかげりっぷりが半端ない.
    • ヴィンセントさん,初めて行く町で入るラーメン屋で外したコトはほとんどなかったんだけど最近はハズレが多い.
    • ヴィンセントさん,車で前にあったポールにぶつかっちゃったり.
    • ヴィンセントさん,フォースにかげりがっていうか只の前方不注意なんだけど.
    • ヴィンセントさん,編集で使おうと思ってた機械が工事中だったり.
    • ヴィンセントさん,新製品の缶コーヒーがことごとく美味しくなかったり.
    • ヴィンセントさん,買ったハンドクリーナーの吸引力が全然だったり.
    • ヴィンセントさん,鼻毛切ってたら鼻の中を切っちゃって血がボタボタ出てきて「何ぢゃ、こりゃーっ」だったり.
    • ヴィンセントさん,あとは眞鍋かをりちゃんが事務所とのトラブルであんまり表に出てこなくなったり.
    • ヴィ「俺も800歳だからね...(弱ってる風に咳き込む)」→米「なるほどね...」→ヴィ「『なるほどね』じゃねぇヨ...何に納得したんだヨ?」
    • ヴィンセントさん,今は何も納得する所なかっただろ.
    • ヴィンセントさん,俺も何一つ納得してないし.
    • 勇希さん,自分もフォース陰ってる感では有名なんですけど.
    • 勇希さん,凄い方向音痴.
    • 勇希さん,いつも行ってる場所でも上へ行けばいいか下へ行けばいいかも分からなくなる.
    • 勇希さん,この間大学で2限目が体育の授業だった.
    • 勇希さん,で間に合うように電車に乗ったのに乗り過ごしてしまった.
    • 勇希さん,で大学に行こうと思ったら授業で着る用の服が入っていた袋を電車の中に忘れてきてしまった.
    • 勇希さん,迷ったんだけど体育の授業には行った.
    • 勇希さん,その日の夜に「今日はついてなかったなぁ」と思って家に帰ったらその袋が家に置いてあった.
    • 勇希さん,そもそも持って行ってなかったっていうね.
    • ヴィンセントさん,それは俺が言ってるフォースの陰りとは違うから.
    • ヴィンセントさん,それはただのドジでおっちょこちょいの面白話.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,平っちはこう見えて意外と頑固なトコがある.
    • 平原さん,でもこだわらないコトにはトコトンこだわらない.
    • 平原さん,A型だからかな?と思う.
    • 平原さん,なかなか本当の自分っていうものを分かってもらえない.
    • 平「笑わないとかさ...走らないとかさ...そういう事言われるじゃない?」
    • 勇希さん,でも会うと分かる.
    • ヴィンセントさん,それがA型の特徴かもと思う.
    • ヴィンセントさん,1対1で直接話すと心を開く人が多い.
    • ヴィンセントさん,大人数でいるとキャラを演じてしまうコトが多いけど.
    • 平原さん,パーティーとかに行くと悲しくなっちゃう.
    • 平原さん,「私、もうココにいなくていいのかも...」と思っちゃって.
    • 平原さん,どうしても勢いで雰囲気に溶け込めない.
    • 平原さん,考えて行動しちゃうので.
    • ヴィンセントさん,それはよく分かる.
    • ヴィンセントさん,俺は男版平原綾香だと思う.
    • ヴィンセントさん,で平っちは女版ヴィンセント.
    • ヴィンセントさん,凄いバリアを張っちゃう.
    • ヴィンセントさん,他人からは自意識過剰じゃね?と思われるんだけど全くそんなコトはない.
    • ヴィンセントさん,自分なんかどうでもよくて他人の役に立ちたいんだけど素直に出来ない.
    • ヴィ「『素直になれなくて』...シカゴの曲*1が聞こえてきた...」
    • 平原さん,心の扉の開き方が下手というか.
    • 勇希さん,人見知りとは違うんですか?
    • ヴィンセントさん,人見知りともちょっと違う.
    • 平「そうじゃなくて...人なつっこいの」
    • 平原さん,最近「これはナシでしょ!」と思うのは自分のトランクが2輪なコト.
    • 平原さん,サイズが小さいほど2輪なコトが多い.
    • 平原さん,あれは間違ってると思う.
    • 勇希さん,全部4輪にすればいいのにと思う.
    • 平「あっ、コストだコスト...」
    • 平原さん,1輪で2000円ぐらいかかるらしい.
  • メール〜カエラちゃん時代に黒幕さんが「耳の後ろを洗うと調子が悪くなるので洗わない」と言っていたのを今でも覚えています
    • ヴィンセントさん,これは冗談でも何でもない.
    • ヴィンセントさん,あんまり体を洗うと調子が悪くなる.
    • ヴィンセントさん,耳の裏って常に温かい場所なのでココを洗うと寒気がしてくる.
    • ヴィンセントさん,さすがに年に何度かは洗うけど.
    • 勇希さん,もうちょっと洗って.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは風呂に入る入らないってコトに関しては真剣に嫌がるよね?
    • 勇希さん,お風呂は疲れをとったり1日の節目を作るっていう意味合いもあるので出来るだけ入って下さい.
    • ヴィンセントさん,仕事終わって家帰ってずーっと金八先生見てるから大丈夫.
    • ヴィンセントさん,でみんなと同じセリフを全部言うみたいな.
    • 矢野さん,お風呂は毎日朝と夜に入ってる.
    • 矢野さん,お風呂の中でサクサクのイメージトレーニングをずっとしてる.
    • 矢野さん,「おかしいでしょーっ」「ナイス判断っ!」とか.
    • 浪つさん,考え事してて体を洗ったか分かんなくなる時がある.
    • 浪つさん,それで体を2回洗っちゃったり.
    • 矢野さん,8年ぐらい前にコンビニでバイトしてた時に4歳ぐらいの年下の女のコに「矢野さんてH下手そうですよね...」と言われたのを今でも覚えてる.
    • 矢野さん,俺はレジ打ってただけなのに.
    • ヴィンセントさん,お風呂にはあんまり入んないけどシャワーは比較的浴びてるから.
    • 米「シャワー毎日浴びてんですか?」→ヴィ「うーうん...」
    • カリ米さん,自分は2日に1回派.
    • カリ米さん,毎日入ると油が落ちちゃうので.
    • カリ米さん,最近年をとったからか頭がかゆい.
    • 浪つさん,それは年齢関係ないだろ
  • メール〜勇希ちゃん野球は何人でやるか分かりますか?
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも普通の女子に比べたらスポーツには詳しい方だと思うけど.
    • 勇希さん,屋根の上に座るようになってからちょっとずつ覚えていったって感じだけどね.
    • ヴィンセントさん,ここで言ってるコトなんて「いつ役に立つんだよ」って感じの知識ばっかりだけどいつか絶対に役に立つから.
    • カリ米さん,おじさんと話す時に凄い役立つ.
    • カリ米さん,「よく知ってるね、若いのに...」って.
    • 勇希さん,ガンダムの話とかね.
    • 勇希さん,赤い服着てるおじさんとフツーの服着てるおじさんがいた.
    • 勇希さん,で赤い服着てる方のおじさんが「今日はシャア、意識したからね...」と言った.
    • 勇希さん,なのですかさず「3倍、速いんですねっ」と返したら「おぉっ...」って.
    • 勇希さん,それで一気に株が上がった.
    • ヴィンセントさん,株が上がるのはいいんだけど赤い服着て「シャア意識した」とか言ってるおじさんってどうなんだろう?と思う.

*1:♪素直になれなくて/シカゴ(1982年).