昨日の sakusaku

  • フリップ〜フォースにかげりが...+Don't think...Feel!→メール〜なぜ屋根から木が生えてるのですか?
    • ヴィンセントさん,今日はギフトの冒頭の小話はなしで.
    • 矢「ナイス判断!ありがとうございますっ」
    • ヴィンセントさん,ヨーダよろしく俺のフォースにも「かげり」が出てきた.
    • ヴィンセントさん,「バカか?俺...」っていう出来事が立て続けに起こってる.
    • ヴィンセントさん,ルーとライスがはっきり分かれてるカレーライスをバランス良く食べるっていうのは俺にとっては1番の「それが出来なきゃ人間じゃない」ってコト.
    • ヴィンセントさん,それなのに最近ルーかライスのどっちかが異様に余ってしまう.
    • ヴィンセントさん,だから絶対にフォースにかげりが出てきてるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,もしこういうコトをやる大会があったら上位になれるぐらいの自信を持ってたので.
    • ヴィンセントさん,ボケたんじゃないかと思って凄い不安になった.
    • ヴィ「フォースだヨ、これ...フォースのかげりっ...ヨーダだよーだっ!」
    • 勇希さん,これが何かの兆候でまた更に何かあるかもしれないよね.
    • ヴィンセントさん,これの最大のきっかけは老眼だと思う.
    • ヴィンセントさん,最初の方は見えない文字も見ようとしてたんだけど最近はもう見ようともしてないし.
    • ヴィンセントさん,だから最近マンガとかも全然読んでない.
    • ヴィンセントさん,めぞん一刻とかも表紙しか見てない.
    • 勇「私が目になってあげるよっ...」
    • ヴィンセントさん,アニメの決めゼリフみたいでカッコいいなと思う.
    • ヴィ「でも、そこまで見えなくないんだよね...つーか、勇希ちゃんも目悪いんじゃなかったっけ?」
    • 勇希さん,両方コンタクト.
    • ヴィンセントさん,メールの文字も勘で読んでる.
    • ヴィンセントさん,これは屋根の上からじゃなくて下から突き破って生えてる.
    • ヴィンセントさん,そこの1階が俺の部屋なんだけど部屋の中はほとんど木の幹.
    • ヴィンセントさん,自然との共生を目指してるから.
    • 勇「このアパート『自然との共生』がテーマだもんね...」→矢「あ、そうなんだ...」→勇「え?知らないの...」→矢「それはオフィシャルブック2を見て...」
    • ヴィンセントさん,上手いなギフト.
    • ヴィンセントさん,それが書いてあるかは分かんないけども.
    • ヴィンセントさん,それはハヤシさんよりも遠藤クンに言った方がいいかも.
  • ゲスト
    • 平原さん,どこかの遊園地で「病院をお化け屋敷にしました」みたいなのがあった.
    • 平原さん,そこは自分が行った時は「ただいま中止...ちょっとムリ...」みたいなコトが書いてあってやってなかった.
    • 平原さん,だから誰かが倒れたとか予期せぬ何かがあったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,確かに「予期せぬ何か...」って恐ろしい.
    • ヴィンセントさん,急に「予期せぬ理由でPhotoshopを終了します...」とか.
    • ヴィンセントさん,アレが出ると恐怖新聞かと思ってビックリしちゃう.
    • ヴィンセントさん,最近その手のお知らせがよく出る.
    • ヴィンセントさん,何かネットとかやってて「眞鍋かをり」とか書いてあるんで写真をクリックすると「予期せぬ理由で...」となる.
    • ヴィンセントさん,「仕事しろ」ってコトなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,平っちはもうパソコン使ってて当たり前な世代?
    • 平原さん,そんなコトもないと思う.
    • 平原さん,ポケベル持ってた世代だし.
    • ヴィンセントさん,じゃあ勇希ちゃんぐらいからか.
    • 勇「(ポケベルは)知ってますけど...」→平「『01』が『あ』なんだよっ...」
    • ヴィンセントさん,何か今の言い方は族のヘッドみたいだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,「『01』が『あ』なんだよ!よろしくっ!」みたいな.
    • 平原さん,最近「体に染みついてるな...」と思うのは人のトランクを見て2輪か4輪かをチェックするコト.
    • 平原さん,人がガラガラやってるトランクが2輪か4輪をチェックするクセがついちゃってる.
    • 平原さん,凄くサイズも色も形もいいトランクが2輪しかない.
    • 平原さん,4輪は2輪に比べて可動域が全然違う.
    • 平原さん,2輪だと立ち止まる時に底が「ゲッ...」って擦れるコトがある.
    • 平原さん,私のプロデューサーが「持ってあげるよ」って言ってその2輪が付いてない反対の方でギーって動かそうとする.
    • 平「もう傷ついちゃうんです...私も、トランクも...」
    • 平原さん,女性は肩がこるので全員ガラガラにした方がいいと思う.
  • DVDコーナー
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん今日は凄いアンチョコをチェックしてたけど.
    • カリ米さん,韓国語講座で久しぶりに勉強らしいコトをしてるので何かを覚えようとするとエネルギーを使って頭が凄く熱くなる.
    • カリ米さん,でもう終わる時にはグッタリ.
    • カリ米さん,結局「アニョハセヨ〜」っていう言葉しか出なくなってる.
  • メール+絵〜宿河原のうた有難うございました
    • ヴィ「大丈夫か?勇希ちゃん...俺がキミの涙を飲もうか?」
    • 勇希さん,私がヴィンちゃんの目になったのにこの目からの涙を自分で飲むってコト?
    • ヴィンセントさん,循環システムみたいなもんで.