昨日の sakusaku

  • 絵〜ヴィン美ちゃん(仮)
    • 矢「この間ね...古い病院に行ったんですよ...そしたら何か凄い気配感じるから...見てたんですよ...そしたら気づいたんですよ...自分の両肩だった...」
    • ヴィ「なるほど...」→矢「ギフト☆矢野でーすっ」→ヴィ「だいぶ気候の方も涼しくなってまいりました...」
    • ヴィンセントさん,最近AKBのゲームのCMで「キスしよう...」ってやってるんだけどあれってヤバくないですか?
    • ヴィンセントさん,そのCMではカメラ目線でAKBのメンバーがチュッみたいなコトするんだけど.
    • ヴィ「特に篠田麻里子ちゃん?...これがまたよくてね...」
    • ヴィンセントさん,そのCMを電車のモニタで見ててそのチュッの時に自分の唇が若干...
    • 勇「(バシっ)」→米「わーっ!恥ずかしい!」
    • ヴィンセントさん,CMとかで1対1シチュエーションのヤツはどうしてもね.
    • 勇希さん,松潤のCMで「髪切った?あんま俺の事ドキドキさせんなよ...」ってセリフで同じような体験を.
    • ヴィンセントさん,風邪薬のCMの小雪さんのヤツとかね.
    • 勇希さん,「明日、休めないんでしょ?」ってのね.
    • 勇希さん,カメラに寄って「明日、休めないんでしょ?」「明日、休んじゃいやすっ?」と言う.
    • ヴィンセントさん,今サクサカーの方たちはヒーヒー言ったと思うけど.
    • 勇希さん,改めて1人でアップで風邪薬のCMっぽくやってみる.
    • 米「妹2人いるんだね...」→ヴィ「ん?」→米「ヴィン美とヴィン子...」
    • ヴィンセントさん,名前も含めてまだ考えてる段階だから.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,平っちがクラシカルな音楽をやっているせいか平っちのスタッフの方も上品な方が多いような気がする.
    • ヴィンセントさん,あのスーツの男性の方とかすげぇー金持ってそう.
    • ヴィンセントさん,思わず「お金、貸して下さい」って言っちゃいそう.
    • ヴィ「平原軍団ですヨ...シックで上品な平原軍団来たっ...」
    • 平原さん,最近ワクワク・ドキドキしたコトは高速ジェット船*1
    • 平「前と後ろだけから...高速の...お水?...ジェット?...」→ヴィ「何を言ってるんですか?アナタは...」
    • 平原さん,とにかくそれがバーっと出てその力で進む船.
    • 平「バーッていう感じ...バーッて、スーッて感じ...」
    • 平原さん,頑張れば200人は乗れる大きさ.
    • ヴィンセントさん,平っちはそういう高速ものが好きってコト?
    • 平原さん,ジェットコースターとかも大好き.
    • ヴィンセントさん,そんな平っちには富士急ハイランドのFUJIYAMAがオススメ.
    • 平原さん,それは乗ったコトがある.
    • 平原さん,それは笑顔で乗ってた.
    • ヴィ「勇者だな...意外と勇者...」
    • 平原さん,フリーフォールのような垂直に落ちるのは恐いなと思うけど.
    • 平原さん,お化け屋敷はダメ.
    • ヴィンセントさん,なら富士急ハイランドの戦慄迷宮に連れていきたなぁと思う.
    • 平原さん,「ブラック・スワン」を見て6時まで寝れなかったぐらい.
    • 平原さん,あれはホラー.
  • フリップ〜ヴィン子想像図→メール〜嫌いな女性の仕草ランキング
    • ヴィンセントさん,「渡る世間はヴィンばかり」ってコトでヴィン子はラーメン屋で働いている.
    • ヴィンセントさん,昔のマジメな女の子っぽい風貌になるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,何で働く女性にぐっとくるのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,それは女子が男子に対してもそうだと思うんだけど.
    • ヴィ「俺とかギフトとか浪人とかINAとか...フダン、道端で見かけたら、ゴミじゃないですか?」→浪つ「それ言い過ぎでしょ!」
    • ヴィンセントさん,まぁ愛称「ゴミー」ってなるぐらいゴミみたいなもんだとは思う.
    • ヴィンセントさん,でも仕事に打ち込んでたらゴミではなくなると思う.
    • ヴィンセントさん,何だかんだ言って顔面とか容姿は二の次なんだとか.
    • ヴィンセントさん,物凄いイケメンでも仕事がグータラやってる人はやっぱりダメみたいだし.
    • ヴィ「我々も、ゴミなりに頑張ってるってコトを...」→矢「そうですね...」→ヴィ「(笑)...何で士気、下がってんだヨ...」
    • 矢野さん,「そういえばゴミかも?」と考えちゃって.
    • ヴィンセントさん,俺の理想のタイプのナウシカも相当一生懸命働いてるし.
    • ヴィンセントさん,だからヴィン子もラーメン屋で一生懸命働いてる姿を見るだけで萌えーってなると思う.
    • ヴィンセントさん,第1位は「鼻からタバコの煙を吐く人」.
    • ヴィンセントさん,第2位は「『チッ』と舌打ちしたり怒って頬を膨らませる人」.
    • ヴィンセントさん,コレはカリフォルニアさん当てはまるよな.
    • 米「でも、頬を膨らませるのはかわいくないですか?」→ヴィ「頬を膨らませて良いって言われるのはリスか日野皓正さんぐらい...」
    • ヴィンセントさん,第3位は「ため息をつく人」.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアもよくため息ついてるよね.
    • カリフォルニアさん,ちょっとお金がなくて.
    • ヴィンセントさん,第4位は「姿勢が悪い人」.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん姿勢悪いよね.
    • ヴィンセントさん,第5位は「眉間にシワを寄せる人」.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんいつも眉間にシワ寄せて不満顔してるよね.
    • 米「この人、アタシのヤツ見てたんじゃ...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんのランキング該当率が凄いなと思う.
    • 米「でも『ちっ』って言うのも...リズムをとってるみたいな...」
    • 勇希さん,凄い言い訳だなと思う.
    • ヴィンセントさん,最近みんな忘れてるけどカリフォルニアさんは言い訳魔神だから.
    • カリ米さん,メールくれた15歳の男の子に「個人的にカリフォルニア米さんが好みです」と言われて喜ぶ.
    • 米「すくすくと大きくなって迎えに来てほしいものです...」
    • ヴィ「彼が大きくなる頃、あなたお婆ちゃんですヨ...」→米「アーッハッハっ!」→勇「(笑)...笑い方っ...」
    • ヴィンセントさん,パー子さんみたいな笑い方だなと思う.
  • 続・私立デパペペ学園〜♪Pride
    • デパペペさん,今回はtvkの屋上からお届け.

*1:ジェットエンジンで海水を吹き出し,海水から揚力(浮き上がる力)を得て飛ぶ「海のジェット機」.東京・竹芝桟橋から伊豆諸島方面へ運行中.