昨日の sakusaku

  • ハロウィンなのでカボチャボールを7個集めてください
    • 矢野さん,朝起きたら何も聞こえなくて車の音とか小鳥のさえずりも全然聞こえなかった.
    • 矢「どうしたんだろう?と思って...後から分かったんですけど...すごい静かな朝だったんです...」→ヴィ「なるほど...」→矢「...ギフト☆矢野です...」
    • ヴィ「ホントに...季節も屋根の上もすっかり寒くなりまして...」
    • ヴィンセントさん,始まる前に↑と言いたいからギフトにギャグ言ってくれって頼んだんだけど.
    • ヴィンセントさん,期待通りの素晴らしいバントだった.
    • ヴィンセントさん,ランナーは悠々と2塁へ進めた.
    • ヴィンセントさん,矢野さんに1カボチャボールを進呈.
    • ヴィンセントさん,カボチャボールを7個集めるとキングカボチャーマンがやってくるから.
    • 勇希さん,面白いコトあと6回も言わなきゃいけないってコト?
    • ヴィンセントさん,sakusaku的には結構厳しいけども.
    • 浪つさん,金曜日までに?
    • ヴィンセントさん,ハロウィンって今日までだから今日までに言った方がいいと思うヨ.
    • 勇希さん,最近はお酢にハマってる.
    • 勇希さん,「ざくろ酢」を飲んでる.
    • ヴィ「それは『マクロス』とは違うわけ?」
    • 勇「私、世の中でブームなものに全部ハマるじゃないですか?」→ヴィ「さすが...さすがチャラ美...」
    • 勇希さん,お酢を炭酸で割って飲むのが好き.
    • 勇希さん,お酢だけでも「くぅ〜っ」って感じなのにそれに炭酸が加わるコトによって「くぅ、くぅ、くぅ〜っ」って更に刺激がきて良い.
    • ヴィンセントさん,普通の話を笑いを交えて話してくれた勇希さんに2カボチャボールを進呈.
    • 浪つさん,今年は基準が緩いなと思う.
    • ヴィンセントさん,炭酸を飲むと代謝がよくなるって東横線のテレビで道端アンジェリカが言ってた.
    • ヴィンセントさん,そういえば浪人が凄い炭酸水飲んでるからナチュラルに代謝が良くなってるかも.
    • 浪つさん,確かにそうかも.
    • 浪つさん,あとはカロリーがゼロなのが良い.
    • 勇希さん,ちょっとお腹いっぱいになった感じになるのでダイエットにもなるし.
    • ヴィンセントさん,いい話をしてくれた浪人生さんに3カボチャボールを進呈.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは平原綾香さん.
    • ヴィンセントさん,一般の仕事してる人は朝から夜まで働いてその後に飲みに行くっていうのがあると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,ミュージシャンの人ってその辺はどうしてるのかな?と思う.
    • 平原さん,お酒が弱いので飲みに行くとかはあんまりない.
    • ヴィンセントさん,ストレス発散はどうやって?
    • 平原さん,紙とハサミがあれば発散できるかも.
    • 平原さん,レコーディングの最中にお菓子の包装紙とかを切ってお花とか作ってる.
    • ヴィンセントさん,若いのにコアだなぁと思う.
    • 平原さん,時々その作品をブログにアップしてる.
    • 平原さん,コースターでお花を作ったりしてる.
    • 平原さん,コースターをタオルとか水でふやかすと4枚か5枚かの大根の薄切りみたいになる.
    • 平原さん,それで花びらを作っていく.
    • 平原さん,そうやってできた作品を提出したコトがある.
    • 平原さん,子どもが書いた詩に合わせてミュージシャンとか俳優さんが作品を作るっていう企画があって.
    • 平原さん,それでお花をいっぱい作ってハート形にして作品を作った.
    • ヴィンセントさん,若い女のコはカラオケとか女子会とかで発散してると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,カラオケっていうのもミュージシャンの人たちにとっては今さらかと思う.
    • ヴィンセントさん,プロ野球選手がオフでバッティングセンターに行くようなもんだし.
    • ヴィンセントさん,ライブツアーも終わったそうで.
    • ヴィンセントさん,前に来てもらった時にツアーの告知をして長いなぁとか言ってたと思うんだけど.
    • 平原さん,もっとやりたかったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,それはハウンドドッグなみにやるってコト?
    • ヴィンセントさん,平っちってイメージよりもバイタリティに溢れてるよなと思う.
    • ヴィンセントさん,意外と情熱的.
    • 平原さん,あんまり笑ったり走ったりしない人って思われてる感じはある.
    • 平原さん,直線があったら必ず走る.
  • キングカボチャーマン登場
    • ヴィンセントさん,いきなり4カボチャボールを進呈.
    • 勇希さん,まだ誰も面白いコト言ってないけど.
    • ヴィンセントさん,カメラ回る前に何か面白かったのかもと思う.
    • ヴィンセントさん,当時のギフトはまだ心を開いてなかったって.
    • 勇希さん,謝りメールが毎日来てたって.
    • ヴィンセントさん,「勇気ちゃんに下ネタやらしてすいません...」って.
    • ヴィンセントさん,それが面白かったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,時間がないから早く面白いコト言って.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはこういう時に限ってだんまりを決め込むなヨ.
    • 米「大変じゃないですか?カボチャボール集めるの...難しいから...かゆい...」→ヴィ「『かゆい』って言って股をボリボリかくのか?キミは...」
    • ヴィンセントさん,しかも今日も中途半端に短いスカートはいてるし.
    • 矢「その下、はいてないんですか?」→米「そうなんですよ...」
    • ヴィンセントさん,逆セクハラなカリフォルニアさんに5カボチャボールを進呈.
    • 矢「上脱いだらもっと出るんじゃないですか?」→米「私はいいよ、やるのはっ...問題ないっ」
    • ヴィンセントさん,帽子から6カボチャボールを進呈.
    • ヴィンセントさん,最近勇気ちゃん高音披露してないけど.
    • 勇希さん,実はまた最近高音をやってて改めてやるとやっぱり誰にも負けないと認識した.
    • ヴィンセントさん,高音を出した勇希さんに7カボチャボール進呈.
    • ヴィンセントさん,というわけでキングカボチャーマンに変身.
    • キ「シャンプーorトリートメント...」→勇「トリックorトリートやろ?」
    • キングカボチャーマン,1年ぶりにギフトを見たけど芸人として全く成長してないなと思う.
    • キングカボチャーマン,単独ライブが9割方の入りでほっとしてる矢野さんにカツを入れるためにカボチャビームを発射.
    • キングカボチャーマン,東京マラソンの権利をネットで売ろうとした浪つさんにカボチャビームを発射.
    • キングカボチャーマン,韓国語講座で落ちこぼれてるカリ米さんにカボチャビームを発射.
    • キングカボチャーマン,「グレようかな...」とか言ってるし.
    • キングカボチャーマン,おっぱいがもっと大きくなるように勇希さんにカボチャフラッシュを浴びせる.
    • 勇「あっ、巨乳になった...」
    • キングカボチャーマン,「こりん星に帰らないと...」に誰も突っ込んでくれないので焦る.
    • キングカボチャーマン,唐突に「HAPPY HALLOWEENっ...」と言って終了.
  • キングカボチャーマン2
    • キングカボチャーマン,帽子の中から魔法をかけたゲッシーを出す.
    • キングカボチャーマン,「シャンプーorトリートメント!」と言って勇希さんをハロウィンっぽくする.
    • 勇「暗黒の魔術師...勇気ちゃんマンです!」
    • キングカボチャーマン,屋根の上もハロウィンっぽくする.
    • キングカボチャーマン,「植物を大事にしないで地球上の二酸化炭素をさらに増やすようなコトがあるとすれば...ワシがお前らをこてんパンプキンにやっつけてやるっ!」と言ってお別れ.