昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「ラムネ」がっ...。(by ヴィンセント)×2→添付物〜広島駅にて。(500系新幹線+「三原たこづくし」のポスター)
    • ヴィンセントさん,屋根の上の中でタバコを吸うのは俺だけ.
    • ヴィンセントさん,でタバコルームに3日前ぐらいからラムネがずーっと置いてある.
    • ヴィンセントさん,たぶんこのラムネに手を出しても誰からも怒られないとは思う.
    • ヴィンセントさん,でもこのパッケージのかわいいリスとウサギに対して悪いような感じがして手が出ない.
    • ヴィンセントさん,だからこのラムネの持ち主の人は早くこのラムネを食べるなりなんなりしてほしい.
    • 勇希さん,こんだけ置いてあると無くなったら「誰が持ってったんだ...」ってコトになるね.
    • ヴィンセントさん,「ぜってぇ黒幕だよ...」ってコトになると思う.
    • 勇「タコに三原勇希が凄い埋め尽くされて...『あぁっ』ってなってるみたいな...」→ヴィ「それ、すげぇ萌えっ...」
    • ヴィ「何?何?サービストーク?...ごちそーさまです、今の...ちょっとネチョネヨして?」
    • 勇「苦しくて...結構、息苦しいし、貼り付くし...」→ヴィ「いいねーっ!吸盤が...『どこに貼りついてんだ?』みたいな...『吸盤、こらっ!』っつって...」
    • 勇希さん,でそのタコをみんなで取るっていうのが「三原たこづくし」.
    • ヴィンセントさん,それおいくら?
    • 勇希さん,あのポスターには5500円って書いてあったけど.
    • ヴィ「そーゆー店なわけね?」
    • ヴィンセントさん,吸盤貼りついてるぐらいだから勇希ちゃんは水着とかになってるってコト?
    • 勇「それはちょっと、タコに聞いてみないと...」→ヴィ「いや、タコは関係ないでしょ...アナタが水着になるかならないか...意思の問題だから...」
    • 矢野さん,水着じゃないのに5500円はちょっと高い.
    • ヴィンセントさん,確かに.
    • ヴィンセントさん,初めてギフトと俺のシンクロ率が100%を超えたような気がした.
  • ゲスト
    • 中さん,最近「体に染みついてるな...」と思うのは両肘をバキバキと鳴らすコト.
    • 中さん,朝から両腕を前に突き出すようにすると肘がバキバキ鳴る.
    • ヴィ「鳴ってないですよね?今...」
    • 中「特にこういう風にかがんでたりとかして、『さあ、いこうか』って時にやるとバキ、バキって...」→ヴィ「鳴ってない、鳴ってない...」
    • 中「今は鳴らないですけど...」→ヴィ「テレビ的に最悪だヨ...」
    • ヴィンセントさん,俺も膝はバキバキ鳴る.
    • 中さん,自分と同年代ぐらいの人に聞きたいコトは「年上の人たちと一緒にいると知らぬ間に怒られキャラになりません?」.
    • ヴィンセントさん,誰に怒られるの?
    • 中さん,元ちとせさんを筆頭に.
    • 中さん,70年代生まれの人と80年代生まれの人で境目がパキっと分かれてる感じがする.
    • 勇希さん,どういう風に怒られるんですか?
    • 中さん,この前「お中元」として元ちとせさんと一緒にここに来たけどその時は「もっと頑張れよ」「もっと喋れよ」って.
    • 中さん,「やれよ、もっと!」って.
    • 中さん,奄美の人って余興好きが多い.
    • 中さん,結婚式の余興とかみんなやりたがるので4時間5時間ぐらいかかる.
    • 中さん,まわし姿で踊ってみたり.
    • 中さん,奄美の中でも今の若いコはそういうコトはしない.
    • 中さん,「かわいくいよう」「かっこよくいよう」って感じで.
    • 勇「ヤンキーとかはいないんですか?」→中「ヤンキー、いる...」→ヴィ「でも、あんな美しい島で、どうグレようってワケ?グレようがない気がする...」
    • ヴィ「族の名前とかって何なの?」→中「ボンバーズとか...」→ヴィ「ローラースケート...?」
    • 中さん,小宿中学校っていうのがあってそこには「小宿ボンバーズ」っていうのが.
    • ヴィンセントさん,それは少年野球のチームとかじゃなくて?
    • 勇「それはそれは恐い...?」→中「そうですね...」
  • メール〜またフラレた自分を成仏させてください→コーンマヨネーズパンマン登場
    • ヴィ「いやー、皆さん...今日は元気だね?」
    • ヴィンセントさん,今日はもう「あのパンマン」に登場してもらう必要もないよね?
    • 矢「会うだけは会ってみたい...」
    • ヴィンセントさん,アレは会うだけ会うものじゃないから.
    • ヴィンセントさん,ココは「コーンマヨネーズパンマン・ミュージアム」じゃないから.
    • ヴィ「『ミハラパンナ』ちゃん...メールが来てるらしいですヨ...」
    • コーンマヨネーズパンマン,「♪キミたち女の...コーン!ボクたち男の...コーン!」で登場.
    • コーンマヨネーズパンマン,コーン中学に通ってた.
    • 勇「コン中ね...」
    • コーンマヨネーズパンマン,その時は常にやんわりと断られてた.
    • コーンマヨネーズパンマン,何度もアタックしてたら成功する場合もあるから諦めないで.
    • コーンマヨネーズパンマン,「♪赤い靴はいてた女の...コーン!」の後にパンの下の方が崩壊したのでストリート系おじさんを呼ぶ.
    • ストリート系おじさん,今日は小林繁投法でコーンマヨネーズパンマンにコーンを投げつける.
  • アイドルマスター2アイドルマスターグラビアフォーユー!VOL.1[PS3]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームス坂上陽三さんと加藤正隆さん.
    • ヴィ「加藤さんはあんまり喋らないのに凄いニヤニヤしますね...恐いですヨ、ちょっと...」→勇「ただでさえ顔が濃いのに...」
    • 坂上さん,加藤は夕方になるともうヒゲが生えてきちゃうので.
    • ヴィ「それにしても、加藤さん恐いわ...」
    • ヴィンセントさん,今もプレイ中の加藤さんの横顔を見てたんだけど相当ヤバいっすヨ.
    • 坂「ニヤニヤしてますからね...」→加「どうしても、ちょっとニヤニヤしちゃいますね...」
    • 加藤さん,最高の笑顔でお別れ.