昨日の sakusaku

  • 絵〜白井かずこ。→添付物〜カラーサンドアートでヴィンちゃんを...。
    • 米「(絵を見て)性格よさそう...ドラミを超えたね...」→ヴィ「何を思ってドラミを超えるんだヨ...まだハガキ1枚しか見てないだろ...」
    • 勇希さん,かずこは髪の毛があるのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,最近キー局の番組でも「シャレオツ」って使ってるコトが多いと気付く.
    • 勇希さん,「シャレオツ」「オッシャー」とかは自分らも使うコトが多い.
    • ヴィンセントさん,前から若い人も使ってたんだ.
    • ヴィ「俺がリバイバルヒットさせたワケじゃないんだ...じゃあ、全然話すまでもなかった...」
    • 矢「じゃあ、そのAKBのコが使ってるのを見てオレの影響だって思ったってコトですか?」→ヴィ「そうそうそう」→矢「はぁー...残念でしたね...」
    • ヴィンセントさん,何でそんな嬉しそうに言うんだヨ.
    • ヴィンセントさん,お前は倒れてるヤツに蹴り入れるタイプだろ?
    • 矢野さん,確かに自分は一見さわやかでも中身はドロドロしてる.
    • 矢野さん,けど仲間が倒れてたら助けにいく.
    • ヴィンセントさん,オマエ富士急ハイランドのお化け屋敷で勇希ちゃんとカリフォルニアさん押しのけて逃げてたじゃねーかヨ.
  • ゲスト+中孝介アジアツアーin深セン(中国)×4
    • 中さん,深センで泊まったホテルの電光掲示板で「島歌王子」と紹介される.
    • ヴィンセントさん,オレだったら「毒舌王子」って書かれると思う.
    • ヴィンセントさん,「白井ヴィンセント...熱烈歓迎...死神来る...」みたいな感じで.
    • ヴィンセントさん,今回のツアーでは白っぽい衣装を着てるコトが多いなと思う.
    • 中さん,中国の人って光り輝いてるみたいなのが好き.
    • 中さん,こっちがあらかじめ用意した衣装だと「もうちょっと、こう...派手めなのはない?」と言われる.
    • 中さん,スパンコールとかそういうのが喜ばれる.
    • ヴィ「ちなみに...深センでは、空芯菜は...?」→中「なかったです...」
    • ヴィンセントさん,「今日の空芯菜」のコーナー楽しみにしてたのになぁと残念がる.
  • 乗り物大好きなチビッコ集まれ!楽しいミニトレイン「ビナポッポ」は毎日運行!→添付物〜ビナウォークで「あの人」を見かけました。→10/29(土)30(日)「王国のハロウィン」
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとビナポッポの田村なつきさんと大島慶子さん.
    • ヴィンセントさん,寒くなってくると田中ちゃんのスーツもビシっと決まってくるなと思う.
    • 田中さん,このスーツはビナウォークの5番館2階の「SUIT SELECT」で買った.
    • 勇希さん,ヴィンちゃん良いフリしちゃったね.
    • 田村さんと大島さん,「おはこんばんビナ!」と挨拶する.
    • ヴィンセントさん,それ田中ちゃんが勝手に考えたヤツなんで言いにくいなら言わなくてもいいんで.
    • ヴィンセントさん,お2人は子供たちとはどうやってふれ合いを?
    • 大島さん,「今日の仮面ライダー見た?」とか言って.
    • ヴィンセントさん,男の子は仮面ライダー系が好きだからなぁ.
    • 大島さん,電車に向かって戦いを挑んでくるので大変.
    • 勇希さん,「出発進行ーっ!」みたいなコトも言ったりするんですか?
    • 田村さんと大島さん,「それでは『ビナポッポ』出発しま〜す!せーの!出発...進行ーっ!」とやる.
    • 勇希さん,一緒に「出発...進行ーっ!」とやって喜ぶ.
    • ヴィンセントさん,さすがにお2人は子供さんを相手にしてる声だなと思う.
    • 田中さん,「あっぱれ!KANAGAWA大行進」ロケ中の自分を写真で見せられてアセる.
    • 田村さんと大島さん,いつものジャージだと気付く.
    • 田中さん,この写真で持ってる紙袋はデビット伊東さんと三崎アナからサインをもらうための色紙が入っていた.
    • 田「ちなみに偉そうにしてませんので...」
    • ヴィンセントさん,そういえば田中ちゃんは仕事の種類としては何になるの?
    • 田中さん,販売促進担当ってコトでチラシ作ったりポスター作ったりイベント関連をやったり.
  • メール〜石橋を叩いて壊す(「石橋を叩いて渡る」を米ちゃん風に)→絵〜ダジャレ幕末編その弐(サンキューペリーマッチ+井伊直弼が言い直すけ?+晋作の志高すぎ?)
    • ヴィンセントさんたちが作ってきたネタをいとも簡単に壊す様子を表して.
    • ヴィンセントさん,ギフトって幕末に詳しいんじゃなかったっけ?
    • 矢野さん,「龍馬伝」で得た知識のみですけど.
    • 勇希さん,じゃあ何か披露して.
    • 矢野さん,「ハウステンボス」に裏の部屋があってそこで密会が行われていた.
    • 矢野さん,その人たちがフリーメイソンじゃないのかって言われている.
    • 浪つ「ハウステンボスって幕末にない...」→矢「あっ...ハウステンボスじゃなくて...」
    • 矢「黒幕さんに俺がプレゼントしたヤツ何でしたっけ?」→浪つ「グラバー邸?」→矢「グラバー邸...」
    • 矢野さん,グラバー邸をハウステンボスと間違える.