昨日の sakusaku

  • 添付物〜運動会のお弁当です。
    • 勇希さん,今日は自分から始める.
    • ヴィ「...」→勇「はい、というわけでね...週の真ん中水曜日...どうですか?ギフちゃん...最近...」
    • ヴィンセントさん,いきなりギフトにふったな.
    • ヴィンセントさん,「困ったらギフト」っていうことわざもあるぐらいだしね.
    • ヴィンセントさん,ギフトがスベってる間にこっちで何か考えるっていう.
    • 矢野さん,この間コンビニで働いてた時のコトを思い出してた.
    • 矢野さん,コンビニの夜勤って夢追ってる人が多い.
    • 矢野さん,歌舞伎町のコンビニで働いてた時にミュージシャンを目指してたコがいた.
    • 矢野さん,そのコは見た目は凄い清潔感があっておかっぱで好青年だった.
    • 矢野さん,そのコに「CD作ったんで、矢野さん聴いてみてください...」と言われてCDをもらった.
    • 矢野さん,で家に帰ってそのCDを聴いてみたら「♪ドワ〜!デス!デス!デス!ボワ〜ッ...」っていうハードコアな音楽だった.
    • 矢野さん,で次に会った時に「どうでした?」と聞かれたのんで「良かったよ...」と答えた.
    • 矢野さん,そしたら気分よくなったのかそのコが自分の音楽を店内放送で流し始めた.
    • 矢野さん,さすがにそんな中で品出しとか出来なかったので「やめてくれ」って言ったんだけど.
    • ヴィ「♪シンジュク〜ッ...カ・ブ・キ・チョ・ウ〜...ファミリーマート...」
    • ヴィンセントさん,運動会の思い出って結構ある.
    • ヴィンセントさん,俺は運動会がなかったらただの人だったから.
    • ヴィンセントさん,応援団の団長やりながらリレーのアンカーやったりして.
    • ヴィンセントさん,ピッチャーもバッターも全部俺って感じで.
    • ヴィンセントさん,もう「俺動会」にした方がいいんじゃないかと思って.
    • ヴィンセントさん,この話だけ聞くと俺がさわやか体育青年みたいに思えるけど実際はそんなコトなかった.
    • ヴィンセントさん,根がジメジメしてて性根が腐ってるので.
    • ヴィンセントさん,父ちゃんとか母ちゃんには「絶対に見に来ないでくれ」って言ったり.
    • ヴィンセントさん,対外的には凄い爽やか男を演出してるんだけど性根は腐ってるっていう「腐少年」だった.
    • ヴィンセントさん,何か色んなコトが楽しくなかった.
    • ヴィ「だから、腐ってたんだヨ...」→勇「腐ってやがる?」
    • ヴィンセントさん,小中学生の頃は自分が1番キライだった.
    • ヴィンセントさん,高校生の頃になると頭もだいぶお悪くなっちゃってそーゆーコトを考えるコトすら出来なくなった.
    • ヴィンセントさん,小中学生の頃はまだ頭が良かったので色々と考えちゃってた.
    • ヴィ「で、腐ってたんですヨ...」→勇「腐ってやがる?」→ヴィ「早すぎたんだ...」
    • ヴィンセントさん,まさにそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は巨神兵だったってコトか.
  • ゲスト+「中孝介アジアツアーin広州(中国)」×
    • ヴィンセントさん,中クンも前は「トークの暴れん坊」って感じだったのに今回は随分落ち着いちゃって.
    • ヴィンセントさん,適格な答えが返ってくるようになった.
    • 中さん,広州のジーンズショップで広州公演の記者会見をやる.
    • ヴィンセントさん,日本でいうとジーンズメイトでサイン会するみたいなコト?
    • ヴィンセントさん,後ろの壁に「世間で最も美しい声」みたいな中国語が書いてあって凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,日本語で「あたり こうすけ のサイン会」とかも書いてあるし.
    • 中さん,向こうではライブでキャーキャー言われるのでちょっとしたアイドル気分を味わえる.
    • 中さん,中国ではライブを始めるとお客さんが写真を撮りだす.
    • 中さん,ホントはダメなんだけど.
    • 中さん,写真撮りまくっててホントに歌聴いてんのかな?と思った.
    • 中さん,また空芯菜と共に写真に写る.
    • 勇希さん,↑の写真が凄く引いて撮ってるのでもっとアップで撮ればいいのにと思う.
    • 中さん,テーブルが凄い大きかったので.
    • ヴィンセントさん,でも最近のカメラだったらもっと寄れるだろと思う.
    • ヴィンセントさん,写ルンですとかじゃないんだから.
    • ヴィンセントさん,横の2人も写らないように避けてるのに結局写っちゃってるし.
    • ヴィンセントさん,写真としては面白いけどね.
    • ヴィ「我々も中国...」→勇「ニーハオー...」→ヴィ「うわ〜...チャラいな〜...」
    • ヴィンセントさん,もう「世間的に最もチャラい女」とかって後ろに書いてほしい.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの斎藤尚子さん.
    • ヴィンセントさん,斎藤さんはこの前飲み屋で「私、気がつく人になりたいの」って言って俺にキュウリを持ってきたんだけど.
    • カリ米さん,台湾ドラマって韓国ドラマと違って結構大人なシーンでも踏み込んでやってる.
    • 米「『結構引っ張るな〜』みたいな...」→ヴィ「いや〜...ホント、カリフォルニアさんって年々オバさん化していきますよね...」
    • 斎藤さん,台湾ドラマって話数が多いのでハマるまでに時間がかかるんだけどコレ(晴れのちボクらは恋をする)は1話からいきなりハマれるのでオススメ.
    • ヴィ「じゃあ、いきなりキュウリを買ってくるようなものですね...」
    • 斎藤さん,このドラマの主演のマイク・ハーっていう俳優さんは「キスしたい唇No.1男」って言われてる.
    • ヴィンセントさん,そんな仮面ライダーの怪人みたいに言わないでヨと思う.
  • 3年B組 安八先生
    • 安八先生,今日で6回目の授業.
    • 安「6回もの授業...信じられないといえば、正直信じられません...でも...思い当たるといえば、確かに思い当たります...」
    • ヴィンセントさん,金八先生はよく2回繰り返すからね.
    • 安八先生,今日は受験の心構えについて話していきたい.
    • 安「毎晩ね、頭に血が上るようなテレビ番組を見るのをやめなさい...tvkだけ見ればいいです...sakusaku音楽缶だけ見ればいいです...」
    • ヴィンセントさん,確かにtvkは頭に血が上る番組は少ない.
    • ヴィンセントさん,テレビショッピングとか多いしな.
    • 安「この中に...東大へ入って...大蔵省の官僚になれる者はね...人間の本当の幸せを考えて...1万円でも多く予算をぶんどってきなさいっ」→ヴィ「お〜...コレも名ゼリフ...」
    • 安「大工さんにないたい者は...家族の笑顔が絶えるコトのない...そんな素晴らしいお家を建ててください...」→ヴィ「お〜...名ゼリフ...」
    • 安「ダジャレで、人を笑顔にさせたい者は...聞いてる者の、心を揺さぶるような...そんなダジャレをどうか奏でてください...」
    • 安「この中で、時期的にそろそろ写真集を出したいと思ってる者は...手に取った者を『人間て生きてる価値のある素晴らしい者だ』...そう感動できるようなポーズを取ってください...」
    • 安「走っていて、気がついたら足の骨を折りたい者は...見てる人が、明るくなれる...そんな骨の折り方を忘れるな!」
    • 安「画素の低いケータイで写真を撮りたい者は...画素の低いケータイを持ってる者同士...痛みを分かち合って下さい...」
    • 勇「良いコト言う〜」→ヴィ「良いコトじゃねぇヨ」
    • 安「韓国に行って、韓流スターに少しでも近づきたい者は...みんなの笑顔が絶え間ない...そんなお土産を忘れるな!」
    • 安「紅しょうがの天ぷらで4時間飲みたい者は...飲んでる自分の心も紅しょうがの天ぷらになる...そんな技術をどうぞ身につけて下さい!」
    • 安「オッカサンになりたい者は...お前らみたいにね...子供を受験戦争に巻き込まないような...そんな賢い...優しいお母さんになってください」→ヴィ「上手いな〜、先生...」
    • カリ米さん,安八先生の「どう思った?」に空気を読まずに本気で答えようとする.
    • 安「今日は受験に対しての講義をしてきましたけども...みんな、コレ聞いてどう思った?」→米「いいコト言うと思った...私もこんなに、何か...」→ヴィ「いやいやいや...オマエ違うだろ、空気読め...」
    • 安「まさかカリフォルニア米がね...先生質問してそんなコトを返してくるなんてね...信じられないといえば、正直信じられません...でも思い当たるといえば、確かに思い当たりますっ」でキメ顔.
    • カリ米さん,気付いて「先生は不審者ですか?」と言っていつもの流れ.