昨日の sakusaku

  • 添付物〜道路脇にこんなものが落ちていました。(魚)→メール〜多摩から大手町(棚からぼた餅/意味:けっこう遠い)
    • ヴィンセントさん,ここ1ヶ月のsakusakuのO.A.を見て俺ちょっと飛ばしすぎてるなと思った.
    • ヴィンセントさん,ネタ持ってきて「オラーっ!」って.
    • ヴィンセントさん,「バット買ったから、殴らせろ!」みたいな感じになってた.
    • ヴィンセントさん,ここ1ヶ月は「ジャイアン杉」っぽくなってた.
    • ヴィンセントさん,俺ばっか喋って時たまカリフォルニアさんが喋るっていうような状態になってた.
    • ヴィ「ジャイアンジャイ子ばっかり喋っててもしょーがねぇ...」
    • ヴィ「『間』を作るのも重要ですヨ...」→米「どうしちゃったの?...頭、うった...?」→浪つ「言葉のチョイス大丈夫...?」
    • ヴィ「......」→勇「あ、これがウワサの...」→米「間だよ!間だよ!」→矢「何とかの間だ...」→米「ほら、ギフちゃん頑張って!」
    • 勇「『何とかの間』って何?」→矢「いや...オレも考えずに喋っちゃった...」
    • 勇希さん,こんな唐突に間を作られても困るんだけど.
    • 矢「最近何かあったでしょ?」→勇「最近...人生、楽しいんですけど...」
    • カリ米さん,自分はつらい.
    • 勇「どうしたの?」→米「いろいろ悩みがあって...生きるって大変だな...」
    • 勇希さん,何が楽しいのかも自分でよく分かんなくなってる.
    • 勇希さん,忙しくて充実してるのが良いのかな?と思う.
    • 勇希さん,日々にトキめいている.
    • 勇希さん,最近「猿の惑星」を観に行った.
    • 勇希さん,あれは誰が観ても楽しいと思う.
    • ヴィンセントさん,「あぁ...」と言ってようやく反応.
    • ヴィンセントさん,合いの手ぐらい入れといた方がいいかなと思って.
    • ヴィ「『矢野の惑星』ってヤツね?『矢野の惑星 ジェネシス』ね?」
    • 勇希さん,猿の惑星で猿が何かの許可を求める時に手を出して許可を出す人はその手をなでるっていうのがあった.
    • ヴィンセントさん,それは「矢野の惑星」でもあった.
    • ヴィンセントさん,さっき矢野が来て「今週、安八先生やらせてもらってもいいですか?」って手を出してきた.
    • ヴィンセントさん,俺はなでなかったけどね.
    • 勇希さん,でそのハンドサインが一緒に観に行ったコ達の間で凄く流行ってる.
    • 矢「鮭が帰ってくる時に道に迷うとか言うじゃないですか...迷ったのかもしれませんね...」→ヴィ「あぁ?...あーん?」
  • ゲスト+「中孝介アジアツアー in 台北(台湾)」×8
    • 中さん,台北の「Legacy」という所でライブをやってきた.
    • ヴィンセントさん,ライブ予定表の中クンの名前が書いてある上の方に「死神之子VS.幻影...」って書いてあるのでどんなバンドなのかな?と思う.
    • 中さん,インタビューで「台湾の食べ物で好きなのは?」と聞かれると必ず「空芯菜*1」って答えるぐらい空芯菜が好き.
    • ヴィンセントさん,室内から外を撮る時は逆光になるんで気を付けた方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,外の風景の方に明るさが合っちゃうんでね.
    • ヴィンセントさん,腐っても映像関係の仕事をしてるのでそこら辺が凄い気になる.
    • ヴィンセントさん,だから空芯菜を撮るんならレフ板持ってって撮らないと.
    • 勇希さん,レフ板なんて持ってないよ.
    • ヴィンセントさん,アルミホイルとか白い紙とかでも代用できるから.
  • メール〜上星川のうたをお願いします→フリップ〜ゲッシー/DCイメージ画→みんなでうたおうZ〜上星川のうた
    • ヴィンセントさん,開始直後から黙って間を作る.
    • 米「間だっ!」
    • ヴィンセントさん,今の間はいらなかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,久しぶりにゲッシーを出す.
    • ゲッシー,木の実戦争を終わらせて戻ってきた.
    • 勇「ケガしなかった?」→ゲ「しました...」→勇「どこ?どこ?」→ゲ「その...お尻の穴みたいなトコ...」
    • 勇希さん,ゲッシーを叩きつける.
    • ゲッシー,今日は復帰記念で「ゲッシー/DC」でいってみたいと思う.
  • 添付物〜ススキの名所「仙石原」@箱根町
    • ヴィ「『AC/DC』も好きなんだけど...『ゲッシー/DC』も好きだな...」
    • 勇「私も...『AC/DC』そんなに知らないけど...『ゲッシー/DC』好き...」
    • ヴィ「ギフトはどう?」→矢「ボクは...ゲッシー/DC...大好き...」
    • ヴィ「浪人は?」→浪つ「ボクも好き...」
    • ヴィ「米は?」→米「アタシも好き...」

*1:茎の中が空洞になっている事から「空芯菜」と呼ばれ、中国の南方でよく食べられる野菜.