昨日の sakusaku

  • 「サクサクオフィシャルブック2」11/18発売→フリップ〜コラコラコーラ+トーロン茶→フリップ〜Debuリディ!カチューシャ+スパイダーマングローブ→組織ヒョウ(by ギフト☆矢野)
    • 勇「地方妻っ!」
    • ヴィンセントさん,CONTINUEは我々があまりに不人気で潰れてしまったんだけど.
    • ヴィンセントさん,これを飲めば何のためらいもなく思いっきり怒るコトができる.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんもこれからのタレント人生の中で朝まで生テレビに出るコトもあるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,そんな時にはトーロン茶を飲んで討論に負けないようにしてほしい.
    • 勇希さん,ダイエットを助ける道具がほしいなと思って考えた
    • 勇希さん,このカチューシャを付けて何かを食べようとすると「♪カチュ〜シャ〜...」と勝手に踊りだしてしまう.
    • 勇希さん,スパイダーマンのようにシューって糸が出るっていう手袋.
    • ヴィンセントさん,これは何か趣旨とズレてるような.
    • 矢野さん,ヒョウがいっぱい票を持ってくるっていう.
    • 矢野さん,「お前、組織票だろ!」って文句言ったらその人はヒョウに食べられちゃう.
  • ゲスト
    • 大橋さん,同年代ぐらいの人に対して思うコトはもう立派なおっさんだなぁと思う.
    • 大橋さん,友達に会うと余計そう思う.
    • 大橋さん,こんな仕事してるのでちゃんとした服を着せてもらってメイクや髪型もちゃんとしてもらえてるけど.
    • 大橋さん,友達に会うと「あ、おっさんだな...」と思う.
    • 大「この仕事をしてなかったと考えた場合...ぜったいに、もう...ダメじゃないですか?ボクらも...」→常「まぁ、そうね...歯止めきいてないね...肥大してますね...」
    • 大橋さん,「おまえ、そんなに太ったの?」って思ったヤツに「この間、テレビ見たけど太ったよね?」と言われたり.
    • 大橋さん,久しぶりに会ったオマエの方が太ってるよ
    • 大橋さん,この仕事をやってるおかげで何とか保ってられてるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,この業界の人って俺より10コ上でも全然そう見えない人とかも一杯いるしね.
    • ヴィンセントさん,若い人とずっと一緒にいる環境にいればそうなるんだよなぁ.
    • 勇「(スキマスイッチさんのニューアルバムのタイトル「musium」が)音楽の博物館なんですよね?」→大「そうです...」
    • ヴィ「何?勇希ちゃん...何なの?」→勇「テレビで見たんですよ...」→ヴィ「あ〜...」→常「テレビの情報テレビで言わないで...」→ヴィ「凄いね...TV on TV...?」
    • 大橋さん,あのインタビューを見られてると思うとこれ以上言うコトがなくなる.
    • 大橋さん,取材で同じ質問を何回もされる時があるんだけどそれぞれに言い方を変えて同じコト言ってるなとは思われないようにしてる.
    • 大橋さん,そのために無理矢理プラスしてプラスしていくと着地できない時もある.
    • ヴィンセントさん,それは遠まわしに勇希ちゃんが「音楽の博物館なんですよね?」って言っちゃったのがマズいっていうことを
    • 大橋さん,いやそれはもっと言ってもらえれば.
    • 勇希さん,音楽の博物館みたいに色んなタイプの曲が入っていて楽しいアルバムになってるって.
    • 常「満点です...」→大「ボクらが1週間ぐらいかけて考えたコメントを...」
    • 常田さん,通算5枚目のアルバム「musium」については「渾身の一撃です。効くといいなぁ」.
  • コーンマヨネーズパンマン登場→ストリート系おじさんのテーマ
    • ヴィンセントさん,今日はギフトも「組織ヒョウ」が受けて元気だなと思う.
    • 矢野さん,カットされると思ってたんで.
    • ヴィンセントさん,ここで俺が話すってコトはカットされないだろうと?
    • ヴィンセントさん,ここまでがカットされてこっから始まるかもしれないヨ.
    • 矢「そう思うとちょっと何か...元気なくなってきました...」→ヴィ「本当...」
    • 矢野さん,何か普通に元気ないみたいになってるんですけど.
    • 勇「ま、いつものコトだしな...」→ヴィ「普通に戻っただけ...」
    • ヴィ「カリフォルニアさんも、コーン食べたいでしょ?」→米「食べたいですね...」
    • ヴィンセントさん,こういうコーナーで一番恐いのはみんなが慣れてきちゃうコト.
    • コ「こんなもんが飛んでたらフツー、リアクションすんだろ?スルーか?全部スルーか?」
    • 勇希さん,コーンを食す.
    • 勇希さん,コーンバターにするためにコーンをごっそり取る.
    • 矢野さん,ただの「マヨパンマン」になっちゃったなと思う.
    • コ「ストリート系おじさん...ボクのコーンが全部取られたのはまだしも...屋根の上の扱いもだいぶ低くなっているコトに気がついたんだ...」
    • ストリート系おじさん,江川の投法でコーンマヨネーズパンマンにコーンを投げつける.
    • コーンマヨネーズパンマン,悩み事とかがあれば送ってもらえれば.
    • コーンマヨネーズパンマン,スーパーマンじゃないんで解決できるかどうかは分かんないんだけど.
    • 勇「違うんだ?」→ヴィ「違いますヨ、違いますヨ...ただのパンですヨ...」
  • 一番くじ ワンピース ROMANCE DAWN for the new world〜前編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,ワンピースをあんまり知らないので紹介中は下がり気味.
    • 勇「海賊になりたいなぁ...」→ヴィ「あ、俺、海賊の末裔ですから...ワンピース、ワンピース...」
    • 戸矢さん,来年は後編もある予定.