昨日の sakusaku

  • フリップ〜エアリーダー+スリカエラ→絵〜メイドの勇希ちゃんとヴィンちゃん
    • ヴィンセントさん,エアリーダーをかけると場の空気が読めるようになる.
    • 米「口までついてくるんですか?」→ヴィ「ついてこないけど...ちょっと、かけて、すぐ...今っ...」
    • ヴィンセントさん,人の足を引っ張るってこういうコトだよなと思う.
    • ヴィンセントさん,スリカエラを1錠飲むと1時間だけ木村カエラになれる.
    • ヴィンセントさん,あと道に迷った時に「どこ」と言える.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに急に「かわ〜!」と言われたのでビックリする.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,木曜日だけど誰もスキマスイッチの2人のニックネームの代案を考えてくれないんだけど.
    • 矢野さん,考えた.
    • 矢野さん,デジタル関係が凄いってコトで大橋さんが「ノーライン・大橋」.
    • 矢野さん,で常田さんが「ブルー・常田・トゥース」.
    • 矢野さん,で勇希ちゃんが「WiFi勇希」.
    • 大橋さん,「ノーライン・大橋」って完全に暴れん坊のイメージだなと思う.
    • 常田さん,年内にやっておきたいコトは何においても代謝を上げる.
    • 常田さん,アスリートの友達とかに聞くと代謝が半端ない.
    • 常田さん,汗をバンバンかいてるし.
    • 常田さん,知り合いに「なでしこ」のコがいるんだけどラーメン食べたら「すね汗」をかくらしい.
    • 常田さん,夜の9時とか10時とかに平気でトンカツ食べてるし.
    • ヴィンセントさん,それだけ本番で動いてるってコトなんだろうなぁと思う.
    • 常田さん,1試合で3kgぐらい落ちるらしい.
    • 大橋さん,年内にやっておきたいコトはCDの整理.
    • 大橋さん,この仕事だとCDって名刺がわりみたいなトコがあって.
    • 大橋さん,アーティストの方に会うと「これボクらアルバム出来たんで聴いてください」→「あ、ボクたちも出来たんで聴いてください」っていう風な感じでどんどんCDが増えていく.
    • 大橋さん,そうやって貰ったり買ったりしたCDをラックに入れずにどんどん山積みになってしまっているので片付けていきたい.
    • 常田さん,何か自動でどうにか出来ればいいんだけどね.
    • ヴィ「『ブルートゥース』とかでどーにかできないんですか?」→大「ホントに、どうにかなんないんですかね?」
    • 常「なんないんでしょうね...現物あるんですもん...ノーラインだったらいいよ、たぶん...」
    • 大「CDを整理する専門業者はいるんですかね?」→常「ないと思いますよ...」→大「絶対にありますよ、今なんでも...」
    • 常田さん,だったら便利屋さんでいいんじゃ?
    • 常田さん,一般の人はそんなにCD持ってないしね.
    • 大橋さん,でも無線の設定をやる人がいるぐらいだし.
    • 常「全部、自分の思うようになると思うなよっ!...ちょっとは自分でやれっ!」
    • 大「だから、自分で音楽作ってんじゃないですかっ!だからそれを整理するぐらいはやってくれてもいいんじゃないかって話ですよっ」
    • 常田さん,自分はCDの整理も無線の設定も全部自分でやってるから.
    • 勇「トッキーナは結構キレイ好きなんですか?」→常「え?何ですか?」→勇「けっこうキレイ好きなんですか...?」→常「質問の意味がよく分からない...」
  • フリップ〜ぽっかぽかライト&どこでも芝生シート+どこでも伊勢丹シール+貼ってはがせる!メイクシートマスク(コンタクトレンズ付)→「人見知りマップ」+「サクラの木」(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,今度はドラミならぬチャラミが考えた道具を.
    • 勇希さん,ぽっかぽかライトを付けるとどんな天気でもそこだけは晴れてる感じになる.
    • 勇希さん,それと広げると芝生になるっていうシート.
    • 勇希さん,これをドアに貼るとどんな場所でもそこから伊勢丹に通じるようになる.
    • 勇希さん,ただお金の使いすぎを防ぐために6枚組にしてある.
    • 勇希さん,このマスクを装着するだけでメイクが完了する.
    • ヴィンセントさん,ギフトも考えたって聞いたけど.
    • 矢「何個までOKですか?」→ヴィ「取りあえず尺的に1コ...」
    • 矢野さん,初めての場所でもこのマップを使えば人のいない道を通って目的地まで行ける.
    • 矢野さん,なのですぐそこの場所なのに4時間ぐらいかかったりする場合も.
    • 矢「もう1コいっときます?」
    • 矢野さん,育てた人の言ったコトは何でも笑ってくれるっていう木.
    • 矢野さん,ただ育つのに20年かかる.
    • 矢野さん,欠点は何を言っても笑ってくれるので芸人としてダメになる.
    • ヴィ「我々、夢を食って生きてるって言われてね...」→矢「バクか...?」→勇「バクか...?」
    • ヴィンセントさん,今の旧ソ連のAクイックみたいな時間差ダブル・ツッコミ何?
  • メール〜環状4号線の守り神「無事カエル君のうた」をお願いします→みんなでうたおうZ〜無事カエルの神(横浜市緑区)のうた
    • ヴィンセントさん,正式名称は無事カエルの神.