昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜出た!みなとみらいに巨神兵?(by ヴィンセント)→絵〜トークのひき逃げ改めトーク地上げ屋miwa→絵〜秋も深まったヨネ
    • ヴィンセントさん,インターコンチネンタルホテルの球面の方に太陽の光が当たると目があるように見える.
    • カリ米さん,私の不用意な発言のせいで浪人生さんが穴に落ちちゃったっていう絵なのかぁ
    • 勇「『米ちゃんファイトー!』」→浪つ「あ、(応援してるの)オレの方じゃないんだ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,スキマスイッチの2人を3秒で紹介するために何か出演シーンを選ぶってなった場合.
    • ヴィンセントさん,大橋さんが何か自分のコトを話しててそれに対して常田さんが「それは○○じゃね?」と突っ込んだ.
    • ヴィンセントさん,それに対して大橋さんが凄く迷惑そうな感じで「また、ネットですか?」と言ってるシーン.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは何かない?
    • 勇「一番最初とかはホントに緊張してて、けっこう記憶喪失なんですけど...」
    • 勇希さん,ただ「サッカーからあさくままで」っていうのとiPodの接続部分の話が凄い面白かったっていうのは覚えてる.
    • 勇希さん,ちょっと振り回したら取れちゃいそうとかって.
    • 大橋さん,やっぱりカチャってやるタイプの方が安心する.
    • 大橋さん,最近「あっという間だな...」と思うことは書道を始めて筆ペンを使ってるんだけどそれのインクが気付くとなくなっていてあっという間だなと思う.
    • 大橋さん,空き時間とかに筆ペンを使って何か書くんだけど書きだすと1本のインクを使いきっちゃう.
    • ヴィンセントさん,「山田クン、例のもの...」と言って筆ペンと紙を出す.
    • 大橋さん,「そんなの、筆で書かなくていいじゃん」っていうようなコトを書くのが好き.
    • 勇希さん,大橋さんのアンケートの回答の字が凄くキレイだなと思う.
    • 勇希さん,「『最近、これアリでしょ!』と思うもの」の回答に「うめぼし」と書いてあるのを発見.
    • 大橋さん,「東館」と書く.
    • 大橋さん,「何でコレを書いたの?」ってなるのが面白い.
    • 勇「1人でそんなコトしてるんですか?」→常「バカにしてますよ...完全にバカにしてますよ...」
    • 大「こういうコトがないと...だってボクは...ホントに音楽だけやってたらダメんなですよ...こういうので上手く抜いていかないと...」
    • 常田さん,「テレビ神奈川」をリクエスト.
  • フリップ〜富士Qの怪 みんな同じ...?→DVDもしくはBlu-rayコーナー→メール〜宿河原のうたを学校の校内放送で流してもらいました
    • ヴィンセントさん,屋根の上の上空にホワイトベースを飛ばす.
    • ヴィンセントさん,富士Qハイランドにいた若い人たちが全員同じ格好に見えた.
    • ヴィンセントさん,長くも短くもない髪型に黒目の地味なシャツにチノパンみたいなのの裾をまくってる感じでショルダーバッグを持ってる.
    • 矢野さん,地方の人って「よそ行き」に慣れてないからどういう服を着ていったらいいか分かんない時に大体似たようなパターンになる時がある.
    • 矢野さん,「それでつだっと思いました...」と盛大に噛む.
    • 米「気になるでしょ?秋の深まる中ね...やーっ!」
    • ヴィンセントさん,勢いのある若い女のコからのメールっていうのはオジさん血圧上がっちゃう.
    • 勇希さん,ピンクの紙にピンクのペンで書いてあるしね.
  • フリップ〜モリアゲイン+モリアゲインV
    • ヴィンセントさん,ドラえもんよろしくこういうのあったら良いなっていう道具を考えてきた.
    • ヴィンセントさん,トークしてて空気的にダメだなって思う時があると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,そんな時に飲むモリアゲイン.
    • ヴィンセントさん,コレをのむとその場がどんどん盛り上がる.
    • ヴィンセントさん,「盛り上げ」と「再び(again)」と「ゲイン」の3重の意味で.
    • ヴィンセントさん,モリアゲインVはモリアゲインの効力を2倍にしたもの.
    • ヴィンセントさん,多分のび太的な人が「ドラえも〜ん...ボクの話で全然みんな笑わないんだよ...」みたいなコトを言ったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,皆さんもよければこういうのを考えてもらえれば.
    • 矢「考えましたよ...」→勇「あたしも考えてきたよ...」
    • ヴィンセントさん,いつない積極的な番組への参加姿勢はモリアゲインのおかげ?
    • ヴィンセントさん,俺がさっき飲んだから.