昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜駅でハトが...萌えーっ!(by ヴィンセント)×2→メール〜皆さんどんなフェチがありますか?
    • ヴィンセントさん,こんなキャラだけど実は鳩が好き.
    • ヴィンセントさん,駅で凄い雨が降ってたので待ってたら駅の凄い上の人間からは見えないような所で鳩がかたまって「クルックークルックー」ってやってた.
    • ヴィンセントさん,それを見て「萌えーっ!」となった.
    • 勇希さん,ツバメってこの時期はいないけどみんな南国とかにいるんですか?
    • ヴィンセントさん,神宮球場とかに行けばいるんじゃない?
    • ヴィンセントさん,今年調子いいし.
    • INAさん,鎖骨フェチ.
    • INA「出てるのが、なんか触りたくって...」
    • 勇希さん,この前コンビニから出てくる男子学生とすれ違った.
    • 勇希さん,その男子学生はからあげ棒をガブっと食って「あぁ、うんめぇ...」と言った.
    • 勇希さん,それにキュンときた.
    • 勇希さん,からあげ棒を食べて「めっちゃ美味しい」ってわざわざ言う人ってあんまりいないと思うので.
    • ヴィンセントさん,そんなコト言ったら昨日の富士急ハイランドのロケ終わりでカレー食べた時の俺もそういう状況だったと思うけど.
    • 勇希さん,確かに「カレーって、こんなにうまかったんだ...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,太田出版の人も途中で昼休憩いれてくれると思ってたんだけど全然いれてくれなくて.
    • ヴィンセントさん,で夕方にやっとカレーが出てきた.
    • 勇希さん,それだけじゃなくて人間ってやっぱりこうあるべきなんだなみたいなコトも言ってたよね.
    • ヴィンセントさん,凄く腹が減って食べ物のありがたさを実感出来る時がないとダメだなって思って.
    • ヴィンセントさん,色んなコトが分かる深いロケだった.
  • ゲスト
    • 大橋さん,最近ワクワク・ドキドキしたことは自宅がデジタル化して近未来的になってきた.
    • 大橋さん,自宅のコンポのスピーカーとかからiPodの音楽を流せるようになった.
    • 大橋さん,スピーカーと線でつながってるわけでもないのに.
    • ヴィ「え?どういうコト?どういうコト?どういうコト?」
    • ヴィ「コンポ側にも何か受ける機械があるんですか?」→大「そうです、そうです...何か、まぁ付けるんですけど...」→常「そこ、重要だから...」→大「自分でやったわけじゃないんで...」
    • 常田さん,今はBluetoothとかで受けるのは一般的になってると思うけど.
    • ヴィンセントさん,その単語は初めて聞いた.
    • 常田さん,最近ワクワク・ドキドキしたことはワンダと巨像PS3移植版が出たコト.
    • 常田さん,解像度が半端ない.
    • 勇希さん,そのゲームはダウンタウンの松本さんがテレビでオススメしてた.
    • ヴィンセントさん,今日は色々と新しいコトを知れたなぁと思う.
    • 大橋さん,自分のは他の人に設定してもらったので1回出来なくなるともう直しようがない.
    • 常田さん,たぶん停電しちゃうと設定やり直しだと思う.
    • ヴィ「えー...どうするんですか?ハッシーナ...ピーンチっ!ハッシーナ、ピーンチっ!」
    • 大橋さん,ゆってもそんなにそのシステムを多用してるわけではないので.
  • 添付物〜横浜に新しくできたカップヌードルミュージアムにて。→メール〜ANAに納入されたボーイング787関連のニュースで安八町が出てました→メール〜公務員の試験会場で男子のランク付けをしている女子を目撃しました
    • ヴィンセントさん,「ANA」の字面を見て「INA」と混同する.
    • 矢野さん,「ジェット機の一部を作ってるんですか?」とかなり分かってない感じで聞く.
    • 勇希さん,安八町には大企業の工場もあるって前に聞いたような.
    • 矢「やっぱオレが安八先生とかいって露出を高めてる効果もあって...起爆剤的なものがあって今に至るみたいな...」→勇「(コックリコックリ)」→矢「朝ですよーっ」→勇「何か急に眠くなったな...」→矢「オレも...」
    • ヴィンセントさん,このメールではここぞとばかりにギフトが喋ると思ってたんだけどあんまりだったな
    • 矢野さん,ここ2週間ずっとテレビ見てなかったので.
    • ヴィンセントさん,こういうランク付けは相手に知られないようにやるのがルールなので.
  • メール〜還暦になり無事定年退職できました
    • ヴィンセントさん,最近「エヴァ、暴走」ならぬ「米、暴走」として恐れられてるブラックホールことカリフォルニアさん.
    • ヴィンセントさん,普段話してるコトもかなり暴走気味.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが「もしこの仕事を辞めたら何をやりたいですか?」と聞いてきた.
    • ヴィンセントさん,そしたら「あたしは、ペットです...」と言ってきた.
    • ヴィンセントさん,「あ、ペットショップ?」って聞いたら「違います、ネコになるんです...ニャ〜って言うんです...」って.
    • ヴィンセントさん,もう「そうですか...」と言うしかなかった.
    • 米「ホントにひどかったよね、あの反応...」→ヴィ「いやいやいや...」→勇「そっち?」
    • 米「私は、ホントにこれはいい職業を見つけたと...私に適していると思って喜んで言ってるのに...『じゃ、帰ろっか...』と言って帰っていったんだよ...」
    • ヴィンセントさん,オレとしては凄い大人の対応をしたと思ったんだけど.
    • 米「よく分からんわっ!」
    • 矢野さん,ちなみにどういう反応してほしかったんですか?
    • カリ米さん,「実はオレはアレになりたかったんだよね...」と返してほしかった.
    • ヴィ「オレは犬になりたかったみたいな...?」→米「いや、たぶん犬にはなりたくないじゃないですか...そんなウソはいらない...」
    • カリ米さん,「実は農作業とか興味があって...」とかって.
    • 米「本心を出す、みたいな...(黒幕さんは)そういうの出来ないタイプじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,急にそんなコト聞かれても答えれないから.
    • 米「でもいつも機転がきくトークをするじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,空気を読んで真剣に答えようと思って「うーん...」って考えてたら「私は、ペットです...」とかって.
    • 勇希さん,どっちも悪くないかな
    • ヴィンセントさん,積極的に今日を締めたい気持ちになってる.
    • ヴィンセントさん,カットになってるかもしれないので言っとくと直前のギフトの下ネタがまた笑えない下ネタでみんなドヨ〜ンとしちゃった.