昨日の sakusaku

  • sakusakuオフィシャルブック2発売予定→フリップ〜矢野、うるさいっ...
    • ヴィンセントさん,オフィシャルブック2の取材で富士急ハイランドに行った.
    • ヴィンセントさん,戦慄迷宮というお化け屋敷に自分と勇希ちゃんとカリフォルニアさんとギフトの4人で入った.
    • ヴィンセントさん,戦慄迷宮は素晴らしいお化け屋敷だと思うんだけど俺は全然恐がることが出来なかった.
    • ヴィンセントさん,それはギフトが凄くうるさかったから.
    • ヴィンセントさん,「うわっ、やべぇ!やべぇ!マジ、出たっ!出たっ!出たっ!来るっ!来るっ!来るっ!」って.
    • ヴィンセントさん,このお化け屋敷は後ろから何か来るっていうのが多い.
    • ヴィンセントさん,後ろから何か来るって時に矢野がずっと騒いでたので1番前にいた俺は結局何が来てるのかもよく分からずに出口まで.
    • ヴィンセントさん,「ここ、リタイアする人続出らしいよ」って勇希ちゃんから聞いて期待してたんだけど入った直後から矢野が大騒ぎで.
    • ヴィンセントさん,凄く泥酔してる人を見ると酔いが覚めるみたいな感じで全然怖くなくなっちゃった.
    • ヴィンセントさん,最後の方でギフトは勇希ちゃんとカリフォルニアさんを押しのけて逃げやがった.
    • ヴィンセントさん,「どけ!オマエら、ジャマだっ...」みたいな感じで.
    • ヴィンセントさん,そこのお化け屋敷は出口から出ると入場待ちの行列のトコに出てくるので凄い恥ずかしい.
    • カリ米さん,出る時に凄い笑い声が聞こえたから何の笑い声だろう?と思ったら.
    • ヴィンセントさん,ギフトが真っ先に逃げて出口から出たから入場待ちの人が「アッハッハッハッハ...何だありゃ」って感じで笑ってた.
    • 矢野さん,まさか30歳超えた男性が大声上げて出てくるとは思わなかったでしょうしね.
  • ゲスト
    • ゲストはスキマスイッチさん.
    • ヴィンセントさん,前に出てもらった時から微妙に間があいてるので上手く入れない.
    • ヴィンセントさん,大橋クンとか俺はそーゆーのに弱いタイプなので.
    • ヴィンセントさん,人見知りだし.
    • 大橋さん,確かに毎回ちょっと距離がある.
    • ヴィンセントさん,常田クンは凄いオープンなので「どうもどうもどうもー...なに描いてんスかーっ!」って感じで入ってくれるんだけど.
    • ヴィンセントさん,大橋クンと俺ってタイプが似てるのでお互いに「あ、あ...お久しぶりでーす...」って感じになってしまう.
    • ヴィンセントさん,でお互い近くにはいるんだけど目が合わないような位置にいる.
    • ヴィンセントさん,互いにヒジョーに上手いスタンスが取れてると思う.
    • 大橋さん,いい距離だと思う.
    • ヴィンセントさん,2人のちょっとしたニックネームを考えてみようと思う.
    • 大橋さん,今まであまりニックネームで呼ばれたコトはない.
    • 大橋さん,小学生の時は「巨泉」っていうのはあったけど.
    • ヴィンセントさん,じゃあ今時な感じで「のぞみ」っていうのは?
    • 勇希さん,かわいい感じにすればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあ大橋の「橋」から「ハッシーナ」っていうのは?
    • ヴィンセントさん,で常田さんは「トッキーナ」で.
    • ヴィンセントさん,スキマスイッチの2人は結構若い顔立ちをしてると思う.
    • 勇希さん,年をあんまり取ってない感じはする.
    • 常田さん,たぶん最初にゲストに来た時(2004年11月15日)と比べられるとだいぶ違ってると思う.
    • ヴィンセントさん,最初の時って常田さんはまだアフロだったしね.
    • 常田さん,画面処理でアフロにしてもらう.
  • メール〜横浜の自分のまわりでは「割り込み」のコトは「横入り」と言っています+「うざい」や「しこたま」も昔は通じませんでした+「じゃん」も昔は横浜でしか使っていなかったです+新羽のうた良かったです
    • ヴィンセントさん,戦慄迷宮に入った時に勇希ちゃんが出てきた化け物に向かって「タニュー!タニュー!」って言ってたのが面白かった.
    • 勇希さん,怖さを紛らわすためにね.
    • 浪つさん,「かったりい」も神奈川かららしい.
    • カリ米さん,「かったりい」は都会の若者が使う「イケイケ言葉」かと思ってた.
    • カリ米さん,「ちょっぱや」とかだと方言じゃなくて若者が勝手に創りだした言葉って感じがする.
    • ヴィ「どうしたの?カリフォルニアさん...いつになく鋭くて、面白くないんだけど...」
    • ヴィンセントさん,先週もずーっとワケ分かんないコト喋ってたし.
    • カリ米さん,喋りたい日だったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはパソコンで韓流スターのツイッター見なくなってからかなり喋るようになってる.
    • カリ米さん,私の好きな人がツイッターをやめちゃってそれからチェックする回数が激減した.
    • 勇「凄いねー...」→ヴィ「『凄いね』っていうか、仕事中なんですけどね...」
    • ヴィンセントさん,こんなの普通の会社だったら即クビだからね.
  • ボクの違った一面見て下さい。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,先週のギフトはライブ前だったのでドンヨリしてたけど.
    • ヴィンセントさん,今週はつき物が落ちたように清々しい顔になってる.
    • 勇「何か予想外に面白かったって...」→矢「ありがたいです...低く予想していただいて...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは最近ようやっと我々に心を開いてくれるようになったと思う.
    • 矢「じゃあ、ちょっと違った一面見せていいですか?ボクの...」
    • 矢野さん,最近イメチェンをしてリーゼントにした.
    • ヴィンセントさん,これはバック・トゥ・ザ・フューチャーの博士だろと思う.
    • 矢野さん,「美容師さんを楽しませる」っていうVTRネタでこの髪型にした.
    • 矢野さん,美容師さんとの会話で美容師さんを笑わせようって思うんだけど全部ハズれてスベったっていう内容のネタで.
    • 矢野さん,「髪型、どうします?」→「あの、韓流スターのグン・チャンソクみたいな...あ、あれでもいいです...ドン・チャンゴンみたいな...」って感じで.
    • 矢野さん,それは本物の美容師さんが「え?チャン・グンソクですよね...?」とかってリアル・リアクションをしてる.
    • 矢野さん,「じゃ、もういいです...気合いの入った感じでお願いします...」と言ってこの髪型に.
    • ヴィンセントさん,ホントにギフトは顔が濃いなぁと写真を見て思う.