昨日のsakusaku

  • ボツになったオリジナルキャラ(by ヴィンセント)×3
    • ヴィンセントさん,五十音順で出席を取る.
    • ヴィンセントさん,ギフトはライブのネタ考えるので忙しいみたいでいつになく元気がないけど.
    • 米「今日のギフちゃん、とてもフツーの人...」→浪つ「やっぱそう思う?」
    • ヴィンセントさん,「精米機 エヴィンゲリオン」っていうのを考えてた.
    • ヴィンセントさん,腹の辺りからお米を入れるとお尻の方から精米されたお米が出てくるっていう.
    • ヴィンセントさん,ボツになった最大の理由は「何でお米を研ぐ必要があるんだろう?」.
    • 勇希さん,この前キャラになりきりみたいな服を買った.
    • 勇希さん,それが「なりきり巨人の星」というのでメーカー希望小売価格7329円のところ598円に割り引かれてた.
    • 勇希さん,その写真はピロリの時に.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今は昔と違って16:9になってるんだけどカエラちゃんは4:3時代の習慣なのか横のスペースを結構空けて座ってるなと思う.
    • ヴィ「スペースが空いてるみたいな...ザックJAPAN的にはそこに走り込んでパスを出したいなって...」
    • カエラさん,ちょっと余裕をもって座るようにしてみる.
    • ヴィンセントさん,やっぱりサッカーは何となくスポーツとして認識はしてる程度?
    • ヴィ「キーパー以外は手を使っちゃいけないとか...」→カ「それは分かりますよ...ミッドフィルダーとか...」→ヴィ「お!ミッドフィルダーきたっ」→カ「MF...」
    • カ「オフサイド...スローインっ...コーナーキックっ!」
    • ヴィ「凄いな...サッカー博士じゃないですか...」→カ「ジーコ...」
    • ヴィンセントさん,今の日本代表は凄く強くなってるんですヨ.
    • カ「知ってます...この間も...チョコレートさんでしたっけ...?」
    • ヴィ「ザッケローニ...?」→カ「あぁ、その人、その人...」
    • カ「凄いオシャレなスーツ着て...」→ヴィ「イタリアだから、あの人...」→カ「カッコイイなって...」
    • カエラさん,家で録画した番組を母と一緒に見ていた.
    • カエラさん,それで一時停止してるのに「凄いこのシーン長いね...」と言ってきた.
    • カエラさん,それは5分ぐらい止めててちょうど人が土下座してるシーンだった.
    • カエラさん,で母は「やだ、ホントに長いこの人...ビクともしない...」と言ってた.
    • ヴィンセントさん,久美子はやっぱりデカいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,母親って天然確率が高いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,母親は子供が独り立ちするまではちゃんとしなきゃと思って気を張ってるらしいんだけど.
    • ヴィンセントさん,子供が独り立ちしちゃった後は気が緩んで天然っぷりが発揮しちゃうとか.
    • カエラさん,通算6枚目のアルバム「8EIGHT8」について「8はね、横に倒して∞のマークにするんだよ。マークパンサー」
    • カエラさん,そこを読まれるとは思わなかった.
    • カエラさん,毎回ゲストに来てもそこのアンケートは読まれないので.
    • カエラさん,♪チョコレートのPVはワンカットで撮って生歌でうたおうってコトになってあーゆー作りに.
    • カエラさん,だから街の音とかも全部入ってる.
    • ヴィ「生歌が...生チョコレートみたいな...?」→カ「生チョコ、生チョコです...良い言葉いただきました...」→ヴィ「こちらこそ、マーク・パンサーなんて良い言葉いただいて...」
  • メール〜→コーンマヨネーズパンマン最高です→コーンマヨネーズパンマン登場→メール〜全ての受験生に元気をあげてください
    • ヴィンセントさん,ギフトは単独ライブのネタの方に頭がいっちゃってガヤとしてのコメントはフツーのコトしか言えてないし.
    • 矢野さん,「ちょっと、コーンマヨパンマンを呼ぶための...」と中途半端に省略する.
    • 矢野さん,「コーンマヨネーズパンマンを呼ぶためのフリとしては言い過ぎでしょ...」と若干怒る.
    • コーンマヨネーズパンマン,矢野さんにコーンをあげる.
    • 勇「どう?どう?」→矢「うまいーっ!ネタがスラスラ書けるーっ!...」→ヴィ「書いてる書いてる...」→矢「くそーっ!でも、面白いかどうかは別の話ーっ!」→屋「...」→ヴィ「...勇希ちゃん、もう5粒あげてくれないか...」
    • ストリート系おじさん,松沼(兄)の投球フォームでコーンマヨネーズパンマンにコーンを投げつける.
    • コ「おーっ!...コーン、キタ...」
    • コーンマヨネーズパンマン,ストリート系おじさんは毎回日本の往年の名選手の投球フォームでコーンを補充してくれるらしい.
    • コーンマヨネーズパンマン,ここでバカ騒ぎして「コーン!」言うて元気になるっていうコーナーになりました.
  • 勇現会社ブレイブカンパニー[ニンテンドー3DS]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの辻もんさんとポロリストさん.
    • 辻もんさん,ポロリストさんの「ポロ」は「ポロシャツ」の「ポロ」.
    • ヴィ「なんだ...普通じゃないか...」
    • 辻もんさんとポロリストさん,「会社をテーマにしたゲームなんだよね...」→「ショートコント...『会社』...」と言って急にショートコントを始める.
    • ヴィ「つーか勇気あるね、あなた...」
    • 辻もんさん,このゲームのイメージキャラクターが東京03さんなのでショートコントをやってみた.
    • 辻もんさん,「実は須藤が...ポロリストが...」と名字を言っちゃう.
    • ポロリストさん,馬のモノマネをする.
    • ポ「ヒヒーン!ヒヒーン!」→辻「ハイ、ヨー!ハイ、ヨー!」→ポ「ヒヒーン!...以上です...」
    • 辻もんさん,今日電車の中で考えてた時は結構面白いかなぁと思ったんだけど.
    • ヴィ「駅についてココに来るうちにだんだん発酵してしまったみたいな...」→辻「まぁ、そうですね...」→ヴィ「分かる分かる...じゃあ、お二方よろしいですか?」
    • 辻もんさんとポロリストさん,若干落ち込む.