昨日のsakusaku

  • 印象に残ってる言葉
    • ヴィンセントさん,人の言った言葉でずっと心に残ってるものってあると思う.
    • ヴィンセントさん,昔上岡龍太郎さんが「みんなどうしてトイレに入った後に手を洗うんだ」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,で「汚いからじゃないですか?」と返されたら「いや、俺はふだんからくっついてるモノはキレイにしてるのでトイレに入る前に手を洗ってそのまま出てくる」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,その言葉をトイレに入る度に思い出す.
    • ヴィンセントさん,昔同じクラスのイクコちゃんっていう女のコから「黒幕クンって歯がキレイよね」って言われたのを今でも覚えてる.
    • 浪つさん,昔武豊さんが腕時計を振ると自分の体重がグラム単位で分かるって言ってたのは覚えてる.
    • カリ米さん,昔そう親しくもない人から「腕時計は生活を乱すからしない方がいい」って言われたのは覚えてる.
    • カリ米さん,腕時計の秒針の動く音が凄く気になる.
    • ヴィ「あ、分かった...その話から...時計を...?」→米「とけっ!」→ヴィ「いやいや...」
    • ヴィ「じゃあ時計を外しましょうヨ...時計を...?」→米「ポイっ!」
    • カリ米さん,ようやく「時計をほっとけ!」と言える.
  • ゲスト+メール〜歴代MCのランキングを作ってみました
    • ヴィ「『ルックス部門...第1位...三原勇希っ!』」→勇「イエーイっ!」→カ「...」
    • カエラさん,ルックス部門でも面白さ部門でも番組のやる気部門でも全て最下位にランク付けされる.
    • カ「すいません...帰っていいですか?」
    • ヴィ「全部最下位って、横浜ベイスターズですか?あなた...」
    • カエラさん,ゲストに呼んで頂いてるのに何でこんな陥れるようなマネをするんですか?
    • カ「ちょっと(メール)見せて下さい、その人に連絡するから...」
    • カ「何か...凄い、頑張ろうって思いました...」
    • カエラさん,最近同年代ぐらいの人たちに対して思うコトは「みんな大人っぽいぽいぽいぴー」.
    • ヴィ「何これ?」
    • カエラさん,仕事で年下の人とも一緒になるけどみんなちゃんとしてるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あなたもだいぶ大人っぽくなったと思うけど.
    • ヴィンセントさん,自信にみち溢れてる感じがする.
    • カ「...でも、あたし最下位...」
    • ヴィンセントさん,そこが木村カエラっぽいんじゃないかと思う.
    • ヴィ「好き嫌いはハッキリと分かれてるんじゃないですか...この人はあまり好きじゃない、みたいな...」→カ「好きになってよ、せっかくだったら...」
    • ヴィンセントさん,実は好きっていうパターンかもしれない.
    • ヴィンセントさん,実はCDとかは逐一買ってますみたいな.
    • ヴィンセントさん,この前同級生の女のコが♪Butterfly歌って勝手に泣いてた.
    • ヴィンセントさん,女のコって♪Butterflyを歌うコが多いと思う.
    • ヴィンセントさん,その同級生の女のコも自分がsakusakuやってるって分かってるから意識的にカエラちゃんの曲を選んだりする.
    • ヴィンセントさん,急に♪Level42がかかったりとか.
    • ヴィンセントさん,で歌えって言われて歌ったりとか.
    • 勇希さん,自分もカエラさんの曲は結構歌う.
    • カ「ホントですか...」→勇「はい...でも、わた『す』の『どこ』を聴いて...」→カ「わた『す』...?」→ヴィ「急に...?」
    • 勇希さん,私の歌う「♪どこ」を聴いて友達が泣いてた.
    • 勇希さん,「『いい歌詞だね...』って...決して、わた『す』の歌う...」とまたなまる.
  • 10/15,16に小田急「ファミリー鉄道展2011」をビナウォークで開催→メール〜sakusakuを見て初めてビナウォークに行きました
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとイベントスタッフの小島紀代美さん.
    • 田中さん,今日はスーツで登場.
    • 田中さん,「秋ですね...秋といえば...」というやや強引な振りで「小田急ファミリー鉄道展」というイベントを紹介.
    • 田中さん,小島さんに「おはこんばんビナ!」を強要.
    • 小島さん,イベントには向谷実さん/クリステル・チアリさん/佐藤奏さん/立川真司さんが出演.
    • ヴィ「向谷さんってキーボードを弾かせとかないと黙んないですもんね?」
    • 田中さん,「おたの...お楽しみいただけると...」と大事なトコで噛む.
    • ヴィ「最後の最後で脱線だヨ、鉄道展...」→田「上手いですね...」→ヴィ「『上手いですね』じゃないヨ...」
    • 田中さん,海老名駅長さんとの記念撮影してカレンダーにしちゃおうとか.
    • 田中さん,グッズ販売やNゲージの体験走行会なんかも.
    • 小島さん,ポポンデッタからも色々と.
    • 勇「かわいい店員さんのいる...」→ヴィ「星野ちゃんでしょ?」→勇「よく覚えてるね...」→ヴィ「キレイな女の名前は絶対に忘れないからね...」
    • 田中さん,10/15,16では色んな店で「秋のファミリーフェア」も開催.
    • ヴィ「ホント、田中ちゃん...ビナウォークって...」→田「ホント、楽しいですね...」
    • 田中さん,来週10/23には矢野さんとカンカンさんとのお笑いライブを開催予定.
  • 10/23(日)に海老名ビナウォークギフト☆矢野とカンカンがお笑いライブをやります!
    • 矢野さん,屋根の上に登場.
    • 矢野さん,14時と16時からの2回公演で開催予定.
    • 矢野さん,多分何もかぶらずに出ると思うのでカンカンさんの素顔が見たい方は是非.