昨日の sakusaku

  • フリップ〜もう許す...オマエを...→メール〜電車の中であったビックリした話(おじさんが忘れ物の携帯電話を窓から投げたら持ち主の女の人のカバンにホールインワン)
    • ヴィ「季節は変われど、この番組は相変わらずですね〜...」
    • ヴィンセントさん,前に宅配ピザを発注した.
    • ヴィンセントさん,オープンしたてなので向こうが何かアタフタしてて注文の確認もおかしな感じだった.
    • ヴィンセントさん,で届けられたのが注文したのよりだいぶ小さいものだった.
    • ヴィンセントさん,それで宅配してくれた人が「すいません、すいません」って謝って電話で確認してくれた.
    • ヴィンセントさん,そしたら慣れてないバイトの人みたいで「取りあえず持ってきた小さいものの金を払ってください」みたなコトを言われて「はぁ?」となった.
    • ヴィンセントさん,でオマエその対応おかしいだろって説教してたらその宅配の人が「すいません...イックション!」と謝ってる時にクシャミをした.
    • ヴィンセントさん,そのクシャミには結構な量の唾液が含まれてた.
    • ヴィンセントさん,それでバカらしくなって「もう許すから、帰れ...」となった.
    • ヴィンセントさん,結局後で別のもっと慣れた宅配の人が代わりのピザを届けてくれたんだけど.
    • ヴィンセントさん,クシャミって使えるなと思った.
    • ヴィンセントさん,困ったらクシャミだな.
  • ゲスト
    • fumikaさん,最近楽しいと思ったコトはゲーム.
    • fumikaさん,福岡にいた頃はよくやってたんだけど東京に来てからは色々とやらなきゃいけないコトが多いのでゲームは金庫にしまい込んでる.
    • fumikaさん,その金庫はおじちゃんに番号を決めてもらって自分では開けられないようにしている.
    • fumikaさん,最近「navigation」っていう曲がPSPの「グランナイツヒストリー」っていうゲームのCMソングになった.
    • fumikaさん,でそのゲームソフトを頂いたのでおじちゃんに「金庫開けてーっ!」と言ってPSPを取り出してずっとやってる.
    • f「今は...スタッフさんいるんですけど...ゲームばっかやってて...」→ヴィ「まさかのカミングアウト...」
    • fumikaさん,おじいちゃんがファミコンで将棋や麻雀とかをやっててそれにつられてゲームを始めた.
    • ヴィンセントさん,家にあったファミコンの麻雀ゲームは上がれば上がるほど敵が強くなっていった.
    • ヴィンセントさん,それにしたって強さにも限度ってもんがあるだろと思った.
    • ヴィンセントさん,10回ぐらい勝つと向こうはいきなり「天和」とかであがったりする.
    • 勇「(fumikaさんの「たいせつな光」を聞いて)歌詞が染みてくる...みたいな感じ、ありますもん...」
    • ヴィンセントさん,何で勇希ちゃんが言うと胡散臭く聞こえちゃうんだろうなぁと思う.
    • f「やだ...ずっと屋根の上にいたい...」→ヴィ「いや、無理ですヨ...」→f「無理じゃない〜...イーヤーだ〜...」
    • ヴィンセントさん,我々にはやらねばならない事があるのでまた次回.
  • メール〜コーンマヨネーズパンマンは炭素冷凍されたハン・ソロみたいでカッコいいですよ→コーンマヨネーズパンマン登場→メール〜運動会に出る幼稚園の息子にエールを送ってくれないでしょうか
    • ヴィ「コーンマヨネーズパンマンに会いたいですか?」→矢「いや...でもちょっと、今日は会う元気もない...」→ヴィ「なるほど...矢野、お前アドリブきくな...」
    • コーンマヨネーズパンマン,矢野さんにコーンを進呈.
    • コーンマヨネーズパンマン,「コーンっ!」と言ってコーンを落とそうとするも中々落ちず.
    • コ「今日は粘着力がいいじゃないか...」
    • コーンマヨネーズパンマン,今日は丁寧に貼り付けすぎだろと思う.
    • コーンマヨネーズパンマン,ゆすってゆすって何とかコーンを落とす.
    • コ「おわーっ...コーン不足...」
    • コーンマヨネーズパンマン,コーン不足に陥ってストリート系おじさんと呼ぶ.
    • ストリート系おじさん,野茂ばりのトルネード投法でコーンマヨネーズパンマンにコーンを投げつける.
    • コーンマヨネーズパンマン,若干分かりにくいコーナーですけどよろしくお願いします
  • 一番くじ 夏目友人帳ニャンコ先生は食いしんぼう〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィ「ホントに爽やかで...」→ス「そうですね...バンプレスト向井理って言われてるんで...」
    • ヴィンセントさん,向井理はイマイチ知らず.
    • ヴィ「向谷実さんならよく知ってるんだけど...」
    • ヴィ「湖...」→ス「湖?」→勇「『カワ〜!(川)』からのね...」
    • ヴィ「本日もどうもありがとうございましたーっ!...沼〜」→勇「カワ〜」→ヴィ「湖〜」→勇「池〜」