昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ケータイで月を...(by ヴィンセント)→絵〜どうみてもあっちが不審者でしょうが!!
    • ヴィンセントさん,古めのケータイを色々と調整して月の表面を撮りたかったんだけどあんまり上手く撮れなかった.
    • 勇希さん,電灯にしか見えないんですけど.
    • 勇希さん,自分のヒョヒョヒョヒョケータイだともうちょっと上手く撮れた.
    • ヴィンセントさん,じゃあピロリの時に出すからみんなに判定してもらおう.
    • ヴィンセントさん,やっぱりヒョヒョヒョヒョだと画素も高いの?
    • 勇希さん,メールで送れないぐらい高い.
    • 矢野さん,何でそんなに月の表面を撮りたいんですか?
    • ヴィンセントさん,肉眼だとはっきりと見えるからカメラで撮れないかなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,そう考えると人間の目って明るさとか瞬時に調整出来てやっぱり凄いんだなぁと思う.
    • 矢野さん,「宇宙規模で考えると...月って太陽の反射じゃないですか...僕らもね...黒幕さんの太陽の光で...」と言ってる途中で笑っちゃう.
    • 矢「屋根の上に月が5つあるようなもんなんですよ!」→ヴィ「なるほど...俺が太陽だとすれば、オマエらは惑星か?」→米「惑星だっ...クルックル〜」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはアンジェラ・アキさん.
    • ヴィンセントさん,アンジェラ姉さんとは去年の千代田区以来というコトで.
    • ※昨年末に行われた日本武道館公演(@東京都千代田区)に白井ヴィンセント三原勇希がお邪魔しました。
    • アンジェラさん,黒幕さんがいたので目を疑った.
    • ヴィンセントさん,ライブの後に勇希ちゃんと挨拶しに行ったんだけど30秒ぐらい会話した後で「もう後ろつっかえてるんで、とっとと帰ってください...」と言われた.
    • ヴィンセントさん,逆に気持ちよかった.
    • アンジェラさん,マジメな話を黒幕さんとするのは気持ち悪いので.
    • ヴィンセントさん,アンジェラ姉さんってやっぱ凄いなと思った.
    • ヴィンセントさん,あのライブでは武道館が小さく感じた.
    • ヴィンセントさん,中学の時に永ちゃんを見に行って以来の武道館だったんだけどその時はもの凄く大きく感じた.
    • ヴィンセントさん,姉さんが真ん中でピアノをポコンと弾き語ったりしてる時は武道館が小さく感じた.
    • アンジェラさん,体感的には国際フォーラムの方が大きく感じる.
    • アンジェラさん,武道館は1対1って感覚が1番上の席の人ともある.
    • ヴィンセントさん,お客さんが出してた応援幕とか全部見えるからね.
    • アンジェラさん,確かに全部見えるので「そんな5年前のアー写とか使わないでもうちょっと最近の写真にして...」という感想まで抱ける.
    • ヴィンセントさん,俺もいつか武道館でやりたいなと思う.
    • ヴィンセントさん,アンジェラ姉さんは髪型が変わってるけど.
    • ヴィ「何で切ったんですか?」→ア「飽きたのかな...?」→ヴィ「アンジェラ・『アキ』だけにね?...上手いなっ...山田クン、例のものっ!」→ア「山田クン、持ってこなくていいから...」
    • アンジェラさん,前はライブ前に髪の毛を巻いたりとかしてたんだけどもうサッと出たいなと思って.
    • アンジェラさん,20歳ぐらいの時以来の髪の短さ.
    • ヴィンセントさん,前に髪を切った状態でビデオレターをくれたコトがあったけどその時に「え?アンジェラさんって美人だったんだ...」って今まで美人じゃないかのような感想が.
    • アンジェラさん,何か黒幕さんがやたら優しいんだけど.
    • ヴィンセントさん,まぁ初日なんで.
  • 添付物〜新聞の見出しが...。(どじょう黒幕)→添付物〜「夏休み」というお題で息子が一句詠みました。(給食を 早く食べたい 夏休み)
    • ヴィンセントさん,屋根の上の上空に飛行機を飛ばす.
    • ヴィンセントさん,最近アパートの近くに空港が出来た.
    • 米「何ていう空港ですか?」→ヴィ「ハブ空港...」
    • 勇「『どじょう黒幕』って最近のアレっぽいんじゃない...」→ヴィ「実は、俺が総理大臣っていう...」
    • ヴィンセントさん,野田さんが着ぐるみで中に俺が入ってる.
    • 勇希さん,こんな屋根の上でポッテリしてていいの?
    • ヴィンセントさん,今の俺はダミー.
    • ヴィンセントさん,俺はウチの弟.
    • 勇「えーっ!そんなんじゃなかった!」
    • ヴィ「みんな信用しすぎちゃってるんだよね...」→勇「信じちゃうからな〜...すぐ信じちゃう...人を疑うとか出来ないから...」→米「アタシも出来ない...ピュアだから...」→ヴィ「ピュアじゃなくて、バカだろ?」→米「ピュア!」→ヴィ「バカだろ?」→米「ピュア!」
    • ヴィンセントさん,このまま会話してるとブラックホールに吸い込まれるからやめとこ.
    • ヴィンセントさん,「山田クン、例のモノっ」と言う時は座布団じゃなくてカツラとかの小道具を持ってきてもらう時に言う言葉だとココで説明.
    • 浪つさん,何年も前から黒幕さん言ってたけど初めて気づいた.
    • ヴィ「今さら言うのも凄いよな...」→米「コミュニケーションが出来てないっ...」→ヴィ「そういう問題じゃねぇヨっ」→米「こんだけ一緒にしゃべってんのに...」
  • 添付物〜面白い看板...。(愛人の糞の始末は、飼い主が責任を持って行って下さい)→メール〜安八先生最高です
    • ヴィンセントさん,「犬」の横棒と点が消えて「人」になっちゃってるっていうね.
    • 安「ありがとね...ホント...ありがとうな...」→勇「おぉ...安八先生?」→安「えぇ...」
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに帽子を取る仕草がマイケル・ジャクソンっぽいと言われて再度やってみるも全然違うだろと思う.