昨日の sakusaku

  • トークジェットストリームアタック(2011年9月16日)→メール〜これからもずっと面白い番組でいてください
    • ヴィンセントさん,俺が話したコトに対して誰かが「いや、俺もこういう話あったんですよ」と入ってきて更にそれに対して「私、こういう話あったんですよ」っていう展開に長年憧れてた.
    • ヴィンセントさん,これをトークジェットストリームアタックって呼んでるんだけど.
    • ヴィンセントさん,このジェットストリームアタック
    • 矢「ちなみにジェットストリームアタックは何のアニメの話ですか...?」
    • ヴィンセントさん,ガンダムね.
    • ヴィンセントさん,ネットでのニュースの話題では男女絡みの話題が結構多い.
    • ヴィンセントさん,この前ニュースの話題とリンクしたCMがくっついてて凄いなと思った.
    • ヴィンセントさん,彼氏がスッピンを見せた彼女に失望するっていう話題だった.
    • ヴィンセントさん,初めて彼女の家に泊まって彼女が朝食を作ってたんだけど彼女はスッピンで振り返った時に彼氏は「え?誰?...分かった、お姉さんだ...」と思った.
    • ヴィンセントさん,でずーっと黙ってたんだけどそのお姉さんだと思ってた人がメイクをしたら「わっ、彼女だ...」って.
    • ヴィンセントさん,今時はメイクでここまで出来るんだと彼氏は驚いたっていう内容だったんだけど.
    • ヴィンセントさん,「なるほどね」と思ってそのニュースの下を見てったら「男性の幻想を打ち砕く女性のスッピンの破壊力...こんな事にならないように普段からアイメイクに頼らず自分のまつ毛だけで自信のあるスッピンに...」っていうまつ毛美容液のCMがあって見てしまった.
    • 勇希さん,メイクで凄い変わるコもいる.
    • 勇希さん,男から女になるって感じのコもいる.
    • ヴィンセントさん,女の人って結婚したりした時に相手に「スッピンこんなでーす!」って告白したりすんの?
    • ヴィンセントさん,最初は顔にマル秘って書いてあって取り敢えずCMいくみたいな.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんとチャンミワは旧知の仲ってコトで.
    • ヴィンセントさん,カメラが回ってないトコでも色んな話をしてお互いに「当て逃げ」して終わってるけども.
    • ヴィンセントさん,今日は勇希ちゃんもおかしい.
    • 勇希さん,確かに私が話すと空気が「あれ?」って感じになる.
    • ヴィンセントさん,チャンミワの登場によって空気がいつもと変わっちゃってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,気を付けないと道連れにされるから.
    • miwaさん,オールナイトニッポンでラジオネーム「秋桜(コスモス)」さんを「あきざくら」さんと読んでしまった.
    • ヴィンセントさん,俺も蜜柑のコトを「みつかん」と読んでた.
    • miwaさん,ラジオでアカン!ってコトを発表するコーナーがある.
    • miwaさん,例えば「ウチの親はトラがメスでライオンがオスだと思ってます」とかっていうメールをもらう.
    • miwaさん,でラジオネームを読んだ段階でディレクターさんに「アカン!」って突っ込まれた.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは「アカン!」ってコトある?
    • 勇希さん,今日定期をなくした.
    • 勇希さん,それでさっきトイレに入ってたら知らない番号から電話がかかってきて「みなとみらいの駅に届いてます」って.
    • ヴィンセントさん,ラジオのパーソナリティやってて大変なコトは?
    • miwaさん,眠くなる.
    • miwaさん,生放送中に何回か「眠い」って言った.
    • miwaさん,2時を越えてくると噛むわ早口になるわ眠くなるわで.
    • ヴィンセントさん,俺が聞いてた頃のオールナイトニッポンは凄い人ばっかりだった.
    • ヴィンセントさん,タモリさんやたけしさんやとんねるずとか中島みゆきさんとか.
    • ヴィンセントさん,その中にチャンミワがいるってのは凄いなと思う.
    • 勇「将来はタモリさんみたいになるのかな...」
    • miwaさん,最近「そういう人もいるんだ...」と思ったのはライオンと心が通ったと勘違いできる狩野英孝さん.
    • miwaさん,とある番組で動物の格好してその動物とどこまで触れ合えるかっていう企画があった.
    • miwaさん,いくらライオンの格好しても心を通わせるまでは無理なのに「何か心が通えた気がするんですよね...」って自分から触れるまでやるっていう.
    • miwaさん,で実際に触ってライオンにめっちゃキレられて追い掛け回されて金網登って足がつったっていう.
    • miwaさん,そこまやってるのを見てある意味天才だなと思った.
    • ヴィンセントさん,松島トモ子さんは首を噛まれてたしね.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→絵〜三原勇希ちゃんのお尻を想像で描いてみました。合ってるかどうか確かめたいのでヌード写真集を出してください
    • カリ米さん,最近悩みが多くて夜な夜な考えてる.
    • カリ米さん,「金が無いなー...」とか「どうやったら節約できるのかなぁ」とか.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは最近自分で米だけ買ってきて炊いて食ってるしね.
    • ヴィンセントさん,「今日は硬かったんですよ...」とか言って.
    • カリ米さん,今日は2合炊いて水を2合の目盛りちょうどにしたんだけど2合の場合はちょっと多めに入れた方がちょうどいいみたい.
    • カリ米さん,炊飯ジャー君の気分とかがあるから.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんに「今日はまだ130円しか使ってないんですよ!」とか言われたり.
    • ヴィンセントさん,ヌード写真集出すか出さないかは事務所と相談してもらえれば.
    • 矢野さん,出す時は一報だけ入れてもらえれば.
    • ヴィ「急に出されるとドキっとするから...」→勇「出すかい!(バシっ)」
    • 勇希さん,写真集は出したいなと思う.
    • 勇希さん,前のDVD出した時から何年も経ってるし.
    • ヴィ「何の話もないってどういうコトなの...売れないって思われてるのかな?」
    • 矢野さん,どこで撮りたいとかっていうイメージはあるんですか?
    • 勇希さん,南国も行きたいし街でも撮りたいし東大阪も入れたい.
    • ヴィンセントさん,東大阪の工場地帯で全裸とかね.
    • ヴィンセントさん,大事な部分はネジとか鉄板で隠してもらって.
  • 添付物〜職場で偶然、面白い写真が撮れました...。→添付物〜ジブリ映画「コクリコ坂から」のモデルと言われている坂です。×2
    • ヴィンセントさん,今ギフト節が出たなと思う.
    • ヴィンセントさん,せっかくコクリコ坂の写真送ってきてくれてんのに「え?コロッケ屋どこにあるの?」って.
    • ヴィンセントさん,あれは宮崎さんの映画の中のだけのものだから.
    • ヴィンセントさん,浪人はコクリコ反対派らしい.
    • 浪つさん,映画本編より吾郎さんと駿さんのNHKのドキュメンタリーの方が面白かった.
    • 浪つさん,それを見てから映画を見に行っちゃったので.
    • 浪つさん,音楽は良かったと思う.
    • 浪つさん,ジブリさんが新規事業をやってるような感じはした.