昨日の sakusaku

  • 出来杉クンの名ゼリフ→メール〜勇希ちゃんは歴代MCの中で一番やる気を感じます
    • ヴィンセントさん,折りたたみハウスの時の「待った!でたらめに建てちゃ後で困るよ。ちょっとした都市計画を作らなきゃダメだ。真ん中に公園を、東西南北に大通りを作った方いい」.
    • ヴィンセントさん,のび太スネ夫ノストラダムスの本が凄いみたいなコトを言われて「予言なんて信じないよ。みんな偶然か、こじつけさ...」とか.
    • ヴィンセントさん,で辺りが暗くなってきてのび太に「この暗さはどうなのよ」と言われて「黄砂だよ。中国大陸の細かい砂埃が舞い上がって偏西風に乗って日本へ届いたんだ。時々ある自然現象さ」とか.
    • ヴィンセントさん,刷り込み卵の時にのび太はしずかちゃんに最初に自分を見てもらって好きになってもらおうと思った.
    • ヴィンセントさん,でもしずかちゃんは最初に出来杉クンを見てしまった.
    • ヴィンセントさん,そしたら出来杉クンは焦って「お願い!何とか元に戻して!」とドラえもんに頼んだ.
    • ヴィンセントさん,でしずかちゃんに「出来杉さん...私に好かれちゃ迷惑?」と言われて「そうじゃないんだ。ボクだってしずかちゃん大好きだよ。でも、こんな機会に頼って君の心を動かすのはイヤなんだ」.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,城さんはジャケットとかの写真を見た限りでは気難しそうなイメージがあったけどそんなコトなかった.
    • 城さん,ジャケット写真は結構がんばった.
    • ヴィンセントさん,ジャケット写真はファイナルファンタジーかと思った.
    • 城さん,電車と新幹線の区別がイマイチつかない.
    • ヴィンセントさん,まぁどっちも同じっていえば同じだけど.
    • 城さん,奄美には電車が走ってないのでレールの上を走ってるのは全部電車っていうイメージがある.
    • 城さん,この前水戸に行った時にブログで「新幹線で1時間ぐらいで着くんだね...」と書いた.
    • 城「そしたらファンの人がみんな新幹線じゃなくて...」→ヴィ「常磐線だっつって...あ...『フレッシュひたち』とか...」
    • 城「全部一緒だと思ってて...」→ヴィ「それは困った問題ですね...」
    • ヴィンセントさん,「フレッシュひたち」っていう名前が良いと思う.
    • ヴィンセントさん,速さをアピールするんじゃなくて新鮮さをアピールしてるトコが.
    • ヴィンセントさん,電車まみれの生活を送ってきてるので城さんみたいな感覚は新鮮だなと思う.
    • 城さん,「乗り換えって何?」っていう感じ.
    • 城さん,学校帰りに乗り換えに失敗して神奈川まで来てしまったコトがある.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
  • メール〜回文を考えました
    • 勇希さん,この前「ディズニー・オン・アイス」を観に行った.
    • 勇希さん,10何年ぶりに見たんだけど今観ても感動した.
    • 勇希さん,ステージ上から「このリンゴ食べてもいいかな?」と聞かれたら周りの子供たちが一斉に「ダメーっ!」と言ってるのが凄い可愛かった.
    • 勇希さん,で一番最後にキャラがみんな出てくるんだけどその時に初めて出てきたキャラがいた.
    • 勇希さん,そのキャラはまわりのキャラがみんなきらびやかなのに1人だけ金太郎みたいだった.
    • 勇希さん,そのキャラは肌色の全身タイツに赤いパンツで黒いオカッパだった.
    • 勇希さん,でみんな手を振るんだけどその金太郎みたいなキャラだけ凄い豪快に肩から振ってた.
    • 勇希さん,そのキャラは「ジャングル・ブック」っていうストーリーの「モーグリ」っていうキャラだった.
    • ヴィ「モグリ...?」
    • ヴィンセントさん,ホントにモグリだったらイヤだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,何の許可もなく勝手にステージ上に出て.
    • 勇希さん,でそのモーグリは狼に育てられたっていう設定だったのであんなに豪快だったみたい.
    • 勇希さん,決めポーズも1人だけ四つん這いで決めてたし.
    • クリリンリリク.
    • コノカニミソハソニミカノコ.
    • ダンシトイレデレイトシンダ.
    • ジョシトイレデレイトショジ.
    • カンボジアジボンカ.
    • 浪つさん,「パン粉とコンパ」という回分を考える.
    • 矢野さん,そのコンパ盛り上がらないだろうなぁと思う.
    • カリ米さん,何でその回文を思いついたのかをしつこく聞く.
    • ヴィンセントさん,別にそこはいいじゃんと思う.
    • 米「いやいやいや...そうはいかんっ!」