昨日の sakusaku

  • フリップ〜ほうきが蜂起!+鳩がハッと...→添付物〜「青森ガンダム」を見てきましたっ!
    • ヴィンセントさん,毎週土日を挟むと不安になる.
    • ヴィンセントさん,土日で勇希ちゃんが止ん事無き事情で警察に捕まったりしたらsakusakuはどうなるんだろうとか思って.
    • 勇希さん,そういうコトがあってもおかしくないって色んな人に思われてるらしい.
    • 勇希さん,今はオカマネージャーさんが産休なので違うマネージャーさんが付いてくれてる.
    • 勇希さん,その引継ぎの時に「勇希ちゃんには、ホント気をつけて...ホントにあのコはいつ命を失ってもおかしくないから...」と言われたらしい.
    • ヴィンセントさん,先週「ダジャレって言われてから出すと笑えない」と言われたので急にダジャレのフリップを出す.
    • ヴィンセントさん,ほうきが蜂起してちりとりと全面戦争ってコトで.
    • ヴィンセントさん,結局イマイチの反応だったので憤る.
    • 矢「ちょっと宇宙すぎるというか...」
    • ヴィンセントさん,間髪を入れず次のフリップを出して.
    • ヴィンセントさん,アッガイってゴキブリみたいに走るんだけどそれがまたたまらない.
    • ヴィ「これも今ひとつ...」→矢「いやいやいや...笑いが全てじゃない...『感心』してる場合もありますから...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは城南海(きずきみなみ)さん.
    • ヴィンセントさん,名字も名前も回文になってるんだなと気付く.
    • 城さん,小学校の時はちょっと自慢だった.
    • ヴィ「トマトみたいなもんですよね...」
    • ヴィンセントさん,こういう女性といどういうトークをすればいいか分からない.
    • 勇「じゃあ、質問いいですか...趣味は何ですか?」→ヴィ「合コンかヨ...」
    • 城さん,趣味はネイルとあとはヨガを最近始めた.
    • 城さん,あとはメイクの事を調べて色々と試すのが好き.
    • ヴィ「何か、塗るとか塗らないとかみたいな...?」→勇「もうちょっとレベル高いトコでしょ...」
    • 城さん,あとはデトックスとか体に良いコトを.
    • ヴィンセントさん,また新しい単語が出たなと思う.
    • 城さん,身体の中から毒素を出して巡りを良くする.
    • ヴィ「悪い毒みたいなのがあるんですか?」→城「みんなありますよね...?」→勇「ありますよね...(ヴィンちゃんは)毒素のかたまり...」
    • 勇希さん,だからヴィンちゃんデトックスした方がいいと思う。
    • ヴィンセントさん,全部毒ならデトックスしなくてもいいんじゃないかと思う.
    • ヴィ「毒をもって毒を制す...」
    • ヴィンセントさん,デトックスっていうのは流行ってんの?
    • 城「デトックスみたいなのされてないですか?...」→勇「なんか...ちょっとカジるぐらいですね...」→ヴィ「出た...チャラいな〜...全部ちょっとカジって、すぐ逃げちゃうからね...」
    • 勇希さん,リンパマッサージとかそういうのなら知ってる.
    • 城さん,生姜を食べたら新陳代謝が上がって「デトックス」になる.
    • ヴィンセントさん,ヨガっていったらストIIのヨガファイアーぐらいしか知らない.
    • 城さん,ヨガファイアーっていうのは?
    • ヴィンセントさん,ストリートファイターIIっていうゲームでイント人みたいな人が出てくる.
    • ヴィンセントさん,その人が「ヨガファイアー!」って言いながら口から火を出す.
    • ヴィ「そこ今、共通点ひとつありましたけど...ネイル...」→勇「共通点だったの?」
    • 城「ネイルするんですか?」→ヴィ「『ガンプラ』よく塗ってますから...」→城「『ガンパラ』って何ですか?」
    • ヴィ「『デトックス』もね...私も日々ね...食ったら、すぐ出しますから...」
  • メール〜日産のFUGA*1って「風雅」が由来ですよ→フリップ〜NADESHIKO/YOKOZUNA/SUSHI/GUNKAN-MAKI
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • 勇希さん,実家の車はFUGA.
    • 勇希さん,「まぁ、そんな感じはしてたけどね...」といきなり言い出す.
    • ヴィンセントさん,じゃあ前回話した時に言えヨ.
    • ヴィンセントさん,光岡自動車のOROCHI*2っていう車もある.
    • ヴィンセントさん,「NADESHIKO」っていうのが良いんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,1600ccながら軽快でパワフルな走り.
    • ヴィンセントさん,車の色はブルーで女性向け.
    • ヴィンセントさん,できれば運転する人は髪型をプレデターみたいにしてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,あとは「YOKOZUNA」っていう車とか.
    • ヴィンセントさん,3000cc〜5000ccでとにかくデカい.
    • ヴィンセントさん,色は肌色っぽくて屋根の上には特に意味もなくチョンマゲみたいな黒い部分がある.
    • ヴィンセントさん,車の横に黒い太い線が入っててまわしをイメージ.
    • ヴィンセントさん,あとは2000ccのツインターボでトロの握りをイメージしたツートンカラーの「SUSHI」っていうのとか.
    • ヴィンセントさん,その兄弟車でワンボックスワゴンの「GUNKAN-MAKI」とか.
  • ※なぜかギフトが収録前に歌の練習をしていました→添付物〜まぶしい太陽、撮れました!
    • ヴィ「さ、というわけで...今日も俺は空回りだったわけだけども...」
    • 勇希さん,そんなコトなかったと思うけど.
    • ヴィンセントさん,今日も初っ端から飛ばしたんだけどなぁ.
    • ヴィンセントさん,みなさん鳴かず飛ばずで.
    • 勇「マイペースなんだよね」→矢「はい...」→ヴィ「あの...ちょっといいですかね?...『俺vs.オマエら』みたいな構図やめてもらえますか?」
    • ヴィンセントさん,すぐに「いやいやいや...そんなコトないですよ...ねぇ?」みたいに同意を求めにいくなヨ.
    • ヴィンセントさん,もっとタイマンで対決しようヨ.
    • 矢「やれ!やれ!」→ヴィ「『やれ!やれ!』じゃねぇヨ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトの歌はカリフォルニアさんよりもヒドい.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんのは音程は合ってないんだけど伴奏を全く聞かないで歌だけ聞くとなんとなく歌にはなってる.
    • 矢野さん,「♪ヨ〜エ〜ブリシ〜ン...」とちょこっと歌を披露.
    • ヴィンセントさん,今週はどこかのタイミングでギフトの恐怖の歌声が聞くコトが出来ると思うので.

*1:『風雅』と音楽語法の「フーガ」が名称の由来.

*2:「大蛇」をイメージした迫力のデザイン.