昨日の sakusaku

  • 添付物〜戸部で飛べ!→ボクもカルガモを...。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィ「テクテクテクテク...」→ヴィ・勇「テクノカットっ!」
    • ヴィンセントさん,収録前にギフトが「テクノカットっ!」を炸裂させてたので.
    • ヴィンセントさん,ギフトはいつになく目に力があるなと思う.
    • 矢「皆さんの笑顔がガソリンですからね...」→ヴィ「よっ!」
    • ヴィ「お笑い界の『プリウス』と言われ...走って走って...1笑いで30kmぐらい走る...凄いなー...ハイブリッド!こらっ!」
    • ヴィ「ちなみに浪人もどうも...」→浪つ「こんちは...今日から9月です...9月1日です...何か特に喋る事なかったんで日付の方に逃げちゃいました...」→ヴィ「あー、こいつイラっとする...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはいつもパソコン見て何やってんの?
    • ヴィンセントさん,まさか韓流の方のツイッターとか見てないよね?
    • 浪つさん,カリフォルニアさんは急にニヤニヤしたり笑ったりする.
    • ヴィンセントさん,今こそ「パソコン閉じて心開いて」という言葉を思い出してほしい.
    • ヴィンセントさん,逆の立場だったらどう思うかを考えてほしい.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんがDVDのコーナーで「いえーっ!」って言ってんのに俺と勇希ちゃんがパソコンずーっとやってたら.
    • 米「イヤだっ!」
    • ヴィ「じゃあ心を開いてくださいパソコン閉じて...正確に言うとツイッターを見るのをやめてこっちの話を聞いてください...」
    • ヴィンセントさん,最近は俺がちょっとでもパソコンの画面見ようとしたら何かのウィンドウを閉じるのが凄く速くなってる.
    • ヴィンセントさん,あらかじめ用意しておいた仕事の書類とかにシュッて切り替わってる.
    • 米「凄いんですよ...ちょっと横にいると『あっ』って...」→ヴィ「我々は仕事をやってるわけだからね...」→米「仕事といってもちょっとした休憩はあるわけですから...」→ヴィ「ちょっとした休憩多すぎんだろっ!」
    • 勇希さん,この添付物は黒幕さんのダジャレとは違った爽やかさがあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,最近俺に対する差別がヒドいような気がする.
    • ヴィンセントさん,鴨の写真も画素が低いからダメとか.
    • 矢「いや、あれはですね...」→ヴィ「オマエ、ちょっと黙ってろヨ...」
    • ヴィンセントさん,何でギフトは鴨の写真に関してだけは強気なんだろうと思う.
    • 矢「黒幕さんのコト大好きですし尊敬もしてますけど...あれはちょっとあっちの方が面白い...」
    • 矢野さん,物凄い引きで撮ったカルガモの写真をみんなに見せる.
    • ヴィンセントさん,この後にきっと何かあるんだろうなぁと思う.
    • 矢「いや...」
    • 矢野さん,散々言ってオマエのが一番ヒドいじゃねーかってのを狙ったんだけどキョトンとされて.
    • 矢野さん,この説明までがネタってコトでひとつ.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,一軒家を借りて共同生活してるっていうのは衝撃的だなと思った.
    • ヴィンセントさん,メンバー以外の人とも一緒に住んでてその中にジャケットを作ってる人とかもいるらしい.
    • ヴィンセントさん,それぞれがアーティスティックなコトをしてるって話の最中に勇希ちゃんは「トイレ掃除担当は誰ですか?」とかって質問しないで.
    • 勇希さん,意外な所を突いていこうかと思って.
    • ヴィンセントさん,共同生活で困るコトとかは?
    • 深瀬さん,他のメンバーが全然お酒を飲まないので自分だけ夜中の3時とかまで飲んじゃって明日大丈夫かなぁと思う時はある.
    • ヴィンセントさん,深瀬さんは全然そういう風には見えないんだけど.
    • ヴィ「そんなダメ人間じゃない...見た目...」
    • LOVEさん,ほとんどお酒は飲まない.
    • ヴィ「え!もったいない...そのルックスなのに...」
    • LOVEさん,飲むと食べれなくなっちゃうので.
    • 勇希さん,好きな食べ物は?
    • LOVEさん,食べ物はたいがい好き.
    • LOVEさん,最近ごはんを食べたかどうかをすぐ忘れてしまう.
    • LOVEさん,ですぐに食べたってコトを思い出すんだけどその時点でお腹が空いてしまっている.
    • 藤「ずっとご飯食べてるもんね?」
    • 中島さん,最近笑えたコトは友達が泥酔して朝起きてみたら...
    • 中島さん,その友達は遠出して飲んでて泥酔してホテルまで帰ってきた.
    • 中島さん,でその人はコンタクトを付けていて朝起きたら目が痛かったので一緒に来てた後輩に洗浄液を借りようと思った.
    • 中島さん,それでその後輩の部屋に行って「洗浄液ない?」とぶっきらぼうな感じで聞いたら出てきたのは知らないオジサンだった.
    • 中島さん,その友達はホテルの階を間違えて部屋に入ってしまっていたらしい.
    • 中「...っていう話を面白く聞かせてもらってたんですけど...」→屋「(笑)...」
    • ヴィ「ちなみに凄いありがたい話を聞かせてもらって嬉しいんですけど...長いヨっ!」
    • ヴィンセントさん,途中深瀬さんなんか違う方向見てちゃってたし.
    • 勇希さん,話が長いコトが面白くなってきちゃった.
    • 中「何か多いな、最近オレそういう事...話、長いんだよね...」
  • 鉄仮面Girl...。(by 三原勇希)×7
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのブログの方は盛況で?
    • 勇希さん,この時期になると「鉄仮面Girlは?」っていうリクエストが凄い来る.
    • ヴィ「どれくらい来るの?」→勇「まぁ...20件ぐらい...」
    • ヴィンセントさん,リアルな件数だなと思う.
    • 勇希さん,鉄仮面Girlを今回はsakusakuでやろうかなと.
    • 勇希さん,鉄仮面Girlに会いに行くっていう体.
    • ヴィンセントさん,急に勇希さんが変なキャラで喋り出したので何事かと思う.
    • 勇希さん,鉄仮面少年(リアルいとこ)もいる.
  • メール+絵〜ギフトさん単独ライブ応援してます
    • 勇「行きたい...」→矢「勇希ちゃんが行くって言うとみんな勇希ちゃんを見に来ちゃう...」
    • 矢野さん,みんな客席の方を向いて座っちゃうから.
    • ヴィンセントさん,新幹線の席を回転させる感じでね.
    • 矢「この前、中村優ちゃんさんの舞台をね...」
    • 矢野さん,カンカンさんに誘われて勇希ちゃんとも一緒に行った.
    • ヴィ「カンカンと勇希ちゃんとギフトで...?」→矢「珍しいメンバーで...」→ヴィ「凄いアレだね...何か話弾まなさそうな...」
    • 勇希さん,確かにギフちゃんとカンカンの会話は弾んでなかった.
    • 勇希さん,「何か仲良くないのかな?」と心配になるぐらい.
    • 矢野さん,舞台中は中村優ちゃんと7回ぐらい目が合った.
    • 勇希さん,終わった後に優ちゃんに挨拶しに行ったんだけど元気すぎて元気すぎて.
    • 勇希さん,舞台終わった後だっていうのに「あーっ!ありがとうっ!」って凄い元気に返してくれた.