昨日の sakusaku

  • フリップ〜それ行け!日本車っ!→添付物〜こんな名前の交差点が...。(ねずみ)
    • ヴィンセントさん,日本産の自動車はこんだけ世界に出てるんだから名前も日本語にした方がいいんじゃないかってこの前浪人と話してた.
    • ヴィンセントさん,まずNATTO.
    • ヴィンセントさん,5ドアのコンパクトカーで粘りの走りをする.
    • ヴィンセントさん,でFUJISAN
    • ヴィンセントさん,ファミリー向けのワゴンで天井が高い.
    • ヴィンセントさん,でMOTTAINAI
    • ヴィンセントさん,全てリサイクル品で余計なものは一切ついてない.
    • 矢野さん,「OJIGI」とか?
    • ヴィンセントさん,「DOGEZA」とかも良いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「TOYOTA DOGEZA」「NISSAN DOGEZA」って感じで.
    • ヴィンセントさん,「DOGEZA GT-R」とかあったら凄いなと思う.
    • 勇希さん,添付物に対する反応はイマイチ.
    • 矢野さん,「ねずみ」の信号の下を「ネコ」が走ってたりしてる写真だったら良かったんじゃないかと思う.
  • ゲスト
    • ISEKIさん,デビュー後に出会った人の中で印象深い人はチャゲ&アスカさん.
    • ISEKIさん,チャゲアスさんを聞いて音楽を始めたので.
    • ヴィンセントさん,CHAGE&ASKAを意識しての2人組みというコトではなく?
    • ISEKIさん,それとは関係なくてたまたま2人組み.
    • ヴィ「じゃあ、どっちがCHAGEでどっちがASKAだってケンカしたりはしない...」→I「一切しないです...」
    • KUREIさん,同じ質問で小田和正さん.
    • KUREIさん,小田和正さんは物静かな人だった.
    • KUREIさん,ただ一言一言に
    • KUREIさん,一番最初にご飯連れてってもらった時は中華料理を食べに行った.
    • ヴィ「え?小田和正さん、中華食うんですか?」→I「(笑)...フツーの人間なんですよ...」
    • ヴィンセントさん,そうなんだけど小田和正さんが飯食ってる姿っていうのがどうにも想像できなくて.
    • I「食わないと死んじゃうじゃん...」
    • ヴィンセントさん,小田和正さんってコーヒー飲んでるイメージがある.
    • KUREIさん,その中華屋さんで小田和正さんに「その炒飯、美味しいだろ?」とか言われた.
    • ヴィンセントさん,小田和正さんってそういう先輩っぽい喋り方するのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も言われたいなぁと思う.
    • 勇「『杏仁豆腐食べるか?』とか言われたい...」
    • 勇希さん,中華料理食べに行って「デザートも頼むか...?」みたいなコトを小田和正さんに言われたい.
    • KUREIさん,歌詞のコトとかを聞いて「コレ、時間軸おかしいぞ...」とかアドバイスをもらった.
    • ヴィンセントさん,俺もその言葉今度使おうっと.
    • ヴィンセントさん,「オマエのその話 ,時間軸おかしくねぇ?」とかって.
  • メール〜港北区の新羽(にっぱ)のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜新羽(横浜市港北区)のうた
    • ヴィンセントさん,今回はEXILEっぽい歌に挑戦してきた.
    • ヴィンセントさん,皆さんはパフォーマーとして参加してもらう.
  • 一番くじ ヒストリー オブ チョッパー」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • 戸矢さん,髪を切った.
    • 勇「最近、何て言われるんですか?」→ス「最近、髪切って...『爽やかになったね』って...」→ヴィ「バカっ!この黄色いバカっ!」
    • ス「しょうがない、事実ですからね...」
    • 戸矢さん,ハンガーの紹介用にネクタイをちゃんと持ってくる.