昨日の sakusaku

  • メール〜地デジにしたらsakusakuが見れるようになりましたので屋根の上での皆さんの活躍楽しみにしております
    • ヴィンセントさんと勇希さん,(「ヴィンちゃんでーす」→「勇希ちゃんでーす」)×3→「デンデロデーン」という挨拶でスタート.
    • 矢「何スか?これ...」
    • ヴィンセントさん,意味の分からない言葉で挨拶したらどうなるんだろう?と思ってやってみた.
    • ヴィンセントさん,NHK高校野球の中継は時間によって総合で放送される場合と教育で放送される場合がある.
    • ヴィンセントさん,で地デジになってから勝手に高校野球に追随してチャンネルが変わるようになったのでビックリした.
    • ※HDDレコーダーなどを通してTVを見ていると自動的にジャンル分けされてこういう事になるそうです.
    • ヴィンセントさん,「この人は甲子園を見る人だ」って何かで判定されてんのかな?と思っちゃった.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんだったら「この人はプロ野球は絶対に見ないな」と判定されてプロ野球のチャンネルにしてもどんどん変えられちゃったり.
    • 勇希さん,米ちゃんだったら全部韓流みたいな?
    • ヴィンセントさん,で高岡クンが「やりすぎだ...」ってツイッターに書いて炎上みたいな.
    • 勇希さん,HDDレコーダーでも自分が好きそうな番組を勝手に録画してくれたりするしね.
    • 米「もれなく撮れるとかね...ヤバい...それ、欲しい...」→ヴィ「その前に、カリフォルニアさん...タイツで『股、おっぴろげ』やめてもらえますか?」
    • ヴィ「急所、急所!...隠して!」→米「隠してるじゃないですかっ!」
    • ヴィンセントさん,「地デジ化して見れなくなりましたさようなら」っていうメールは来てたけどその逆のメールは初めてもらったなと思う.
    • 勇希さん,「別れがあれば、であ...出会いもある...」と若干噛む.
    • ヴィンセントさん,今勇希ちゃんは上手いコト言ったんだけどね.
    • 勇「屋根の上で活躍するかどうかは分かんないけどね...」→ヴィ「しろヨ!」→矢「願望はあるけどね...」→勇「願望はあるんだよね...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはキマグレンさん.
    • ISEKIさん,好きなジブリ作品はコクリコ坂から
    • ISEKIさん,最近観に行って凄く良いなと思った.
    • ヴィンセントさん,自分はドロドロ系のジブリ作品が好きなので「黒幕さんには合わないんじゃないですか」と言われてるんだけど.
    • ISEKIさん,コクリコ坂からは結構ドロっとした部分もあるので面白いと思う.
    • KUREIさん,この前2人でポニョを観て「若干間違えたね...」と言ってた.
    • ヴィンセントさん,2人で映画とか観に行くのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ポニョはテレビで見たんだけど何か意味が分からなかった.
    • ISEKIさん,まず名前がよく分かんないし.
    • ヴィンセントさん,最初から最後まで全然わかんなかった.
    • ヴィンセントさん,「この子供たちは何をしてるんだろう?」って.
    • KUREIさん,ポニョは子供心を持ってる人が見れば面白いんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は子供心0%だからなぁ.
    • KUREIさん,分析とかし出すとダメなんだと思う.
    • ヴィンセントさん,キマグレンの2人はお金を借りるためにお母さんを呼んだりとか凄くファミリー感があるなと思う.
    • I「やめよう、その話...」
    • ISEKIさん,前に出た時にその話をしてから3年間ぐらいずっと言われ続けてる.
    • ISEKIさん,「サクサク見たよ...」って.
    • ISEKIさん,サクサク見た=その話なので.
    • KUREIさん,「ISEKI君って意外とマザコンなんだね...」って感じで.
    • I「男はみんなマザコンなんだよ...って俺が言うと余計マザコンっぽくなるから...やめよう」
  • 添付物〜「流しそうめん」をしました!
    • 勇希さん,この前「ROCK IN JAPAN FES.」に行ってきた.
    • 勇希さん,初日にmiwaちゃんとかFLiPさんとか星野源さんとかヒダカトオルさんとかsakusakuに来てくれた人が結構出てた.
    • 勇希さん,YUKIさんのライブが特に凄かった.
    • 勇希さん,黒幕さんにお土産としてROCKの「O」がナウシカ王蟲になってるTシャツを買ってきた.
    • INAさん,写真が表示されなくて焦る.
    • 矢「(流しそうめん)やる仲間がいないとね...1人でやっても...」
    • ヴィンセントさん,オマエの友達いない話なんか聞きたくないから.
    • 勇希さん,今日来た時に「みんな焼けてんね〜」って言ってたんだけど.
    • 勇希さん,ギフちゃん見たら「何か、白くなってない?」と思った.
    • ヴィンセントさん,ギフトの肌の色は1年間を通じて安定してるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,ぜんぜん外にも出ないしバイトは深夜だし.
    • ヴィンセントさん,でその間に他の人は日に当たって若干黒くなるから相対的にギフトは白くなって見える.
  • 3年B組 安八先生
    • ヴィンセントさん,前回の安八先生は大好評だった.
    • 安八先生,自分の耳には「キモイ」しか聞こえなかったんだけど.
    • 安「人間が持ってる感情の中で最も美しい感情...それが、愛です...」
    • 安「そして日本の数々ある町の中で最も素晴らしい町...それが、安八町です...」
    • ヴィンセントさん,まとまってるなぁと感心する.
    • 安八先生,ていうコトで今日も安八町について講義.
    • 安「結構ですよ、結構でございますよ...『なぜ安八町なんだ』『どうして安八町なんだろう』...そういう、心の柔軟性を...どうぞ、なくさないでください...」
    • 安八先生,安八町の人口は15,315人.
    • 安「安八町の中で、15,000人の人と人とが...支えあって生きています...」
    • 安八先生,では安八町にはどういう人が多いと思いますか?
    • 安八先生,安八町には優しい人が多い.
    • 安八先生,5年ほど前に安八町の公民館に集まったお年寄り600人ぐらいにギフトというコンビがネタを披露したんだけど静まり返ってしまった.
    • 安八先生,集まったお年寄りもネタをやったギフトもギフトを呼んだ人も全員が悲しい気持ちになった.
    • 安「こういう言葉を知ってますか...『人は悲しみが多いほど、人に優しくできるのだから』...」
    • 安八先生,だから安八町の人は悲しい思いをして優しくなれる.
    • 安「いいですかっ!...1の次に2あるという事...y=2xという事と誰かがスベったら誰かが悲しむという事は...全て、同じ事なんですよ...」
    • 安「何か言いたいコトある者...」
    • 安八先生,ヴィンセントさんの「先生は不審者ですか?」という質問から前回と同じ流れを披露.
    • 安「おい...みんな、見ろ!雪だ!...ディスカッション中止!運動場出ろ!...先生、吉村探してくるから...吉村っ!」