昨日の sakusaku

  • これ当たっちゃいました!(by 浪人生つ)
    • ヴィ「今日も皆さん元気だと...風のウワサで聞いております...」
    • ヴィンセントさん,何か特別変わったコトありませんか?
    • 矢「...ありました...」→勇「あった?」→矢「ありましたーっ」
    • 矢野さん,この前浴衣を着た時にその浴衣を探すために倉庫をゴソゴソやってた.
    • 矢野さん,そしたら昔のライブのアンケートが出てきた.
    • 矢野さん,そのライブのアンケートには以下のような意見が書いてあった.

めっちゃ面白かったです.好きな感じでした.
最初は何をやってるか分からなかったけど、結構クセになって最後の方は笑ってしまいました.
面白かったけどちょっと疲れます.
独特すぎてちょっとアレでした.
滑舌はいいのですが、何を言っているか聞きづらい.

    • ヴィンセントさん,まだテレビには出てないけどライブでは凄いっていう芸人さんがたくさんいるらしい.
    • ヴィンセントさん,テレビの世界は上がいすぎてどうしようもないって感じだし.
    • ヴィンセントさん,もう無理矢理テレビに出ようって思わない方がいいんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,でもsakusakuに出てるコトについて妬まれる場合もある.
    • ヴィンセントさん,INAさんが急に立ち上がったのでどうしたのかな?と思う.
    • INAさん,カリフォルニアさんのマイクの電源が入っていなかったので.
    • カリフォルニアさん,「テレビに出たい人がいるんだから...」と言い直す.
    • ヴィンセントさん,何だかんだいってテレビはまだ凄い.
    • ヴィンセントさん,今はネットのブログとかの方が面白いっていう人も結構いるけど.
    • 勇希さん,テレビで面白い人の方が凄いと思う.
    • カリフォルニアさん,頭が良さそうな感じはする.
    • 勇希さん,すぐに返しの言葉を言えるトコが.
    • ヴィンセントさん,そういう意味では勇希ちゃんもテレビに出てるわけだし.
    • 勇「でも『ブログの方が面白い』みたいな...」→ヴィ「やべっ...テレビ離れだ...サクサカーテレビ離れが始まっている...」
    • ヴィンセントさん,じゃあブログみたいなコトをテレビでやればいいじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,何でみんなブログにはしるわけ?
    • 勇希さん,ブログではその時に思ったコトをバーって書く.
    • 勇希さん,ブログに書こうと思ったコトをサクサクに持ってくればいいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,自分が理想としてる屋根の上っていうのがある.
    • ヴィンセントさん,それは皆さんが週に最低1本何か言いたくてしょーがないコトは見せたくてしょーがないモノをネタとして持ちよる.
    • ヴィンセントさん,そのネタ同士の攻防戦を繰り広げながら1週間が過ぎていくっていうのが理想.
    • ヴィンセントさん,若い婦女子の新鮮な話が聞きたいとか.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの「不良品と呼ばれて」の話が聞きたいとか.
    • 浪つ「どうしても話したいコト、話してもいいですか?」
    • ヴィンセントさん,というか浪人はいつの間にそっち(普段矢野さんがいる方)に?
    • 浪つさん,ちょっと写真とかを送ったりしてたので.
    • 浪つさん,昨日コンビニで1番くじ引いたらポケモンのポップアップトースターが当たる.
    • ヴィンセントさん,こういうので良いんだヨ.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,きゃりーぱみゅぱみゅさんの理想の男子は?
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,ハリーポッターのドラコ・マルフォイが理想.
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,基本的に悪役が好き.
    • き「マスクのドリアンとか...」→ヴィ「ドリアン?...あの果物か...すげぇ臭いするからな...」
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,口の片方だけがつり上がっている感じの男の人が好き.
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,ビッグバンのGドラゴンさんとかはカメラに映る時に時々悪そうな顔をする.
    • ヴィ「超わかんない...何もかも超わかんない...」
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,中田ヤスタカさんとかとご飯に行くと凄い頭が良くて1つ質問したら100返ってくるぐらい何聞いても知ってるしそういう人と結婚したい.
    • ヴィンセントさん,そういう人ってメンドくさそうだけどなぁ.
    • ヴィンセントさん,俺がそういうタイプなので.
    • ヴィンセントさん,俺と中田ヤスタカさんが食事したら凄いコトになるなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が1聞いて中田さんが100返したら次は俺が200返さなきゃいけなくて...
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,でもそういう人はお金とかそういう関係のコトにも詳しそうだし.
    • ヴィンセントさん,中田さんは儲かってるからそこら辺は詳しいだろうなと思う.
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,「今のままでいいよね」と思うのは原宿系ファッション.
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,今日本がこういう感じなので自分も派手なカッコしてみんなで元気な服を着てれば明るくなるんじゃないかなと思って.
    • ヴィ「...ご立派ですっ...」
    • ヴィンセントさん,演説みたいだったなと思う.
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,8/20にポプラ社さんから「Oh!My God!原宿ガール」っていう自叙伝を出す.
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,それにお母さんのインタビューとかが載ってる.
    • ヴィンセントさん,18歳にして早くも人生振り返っちゃうの?
    • ヴィンセントさん,まだ早いだろと思う.
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,きゃりーぱみゅぱみゅが謎って人が多いので自分がどういう人かについての解説を.
    • ヴィンセントさん,きゃりーぱみゅぱみゅの攻略本ってコトかと思う.
    • ヴィ「勢いあるなぁ...」→勇「...これから、どうなりたいの?」→屋「(笑)」→ヴィ「あなた、業界の人か?」
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,中田ヤスタカさんが作ってくれた曲がフィンランドiTunesのダウンロードランキングで1位だった.
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,あとはベルギーで4位だったりヨーロッパの方でダウンロードしてくれる人が多い.
    • きゃりーぱみゅぱみゅさん,海外に原宿ガールを引き連れて行ってファッションと音楽をもっと色んな人に知ってもらいたいなと思ってる.
    • ヴィ「...ご立派ですっ...」
  • フダンこんな事してます...。(by 三原勇希)×6→メール〜ヴィンちゃんハガレンを知ってるってコトなのでサクサクをハガレンキャラで当てはめてみました
    • ヴィ「自分のネタをしゃべろうと思うと緊張する勇希ちゃん、どうも...」
    • 勇希さん,変なコトしてる場面を遠目から写真で撮るってコトを普段してる.
    • ヴィンセントさん,こんなコト出来るんなら屋根の上でももっと喋れるはずなのになぁと思う.
    • 勇希さん,ちょっと喋ってる時に「ちょっと、何だよ...」ってなった時にめっちゃケンカする振りするとかもやってる.
    • ヴィ「まぁ、それは単なるバカだと思うけど...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは自分のポテンシャルの2%ぐらいしかまだ使ってないと思う.
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • ヴィ「...で、(ハガレンって)どんな話?」
    • ヴィ「今度はハガレン以外で例えてくれれば、もっと盛り上がる...」→勇「(バシっ)」
  • メール〜大学時代の友人が「蓮田のうた」の歌詞どおりの恋をしてました+矢野さんと同じ誕生日というのが屈辱的です
    • 勇希さん,良いメールだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ちゃんとオチもあってね.