昨日の sakusaku

  • フリップ〜世の中にはステキな女子がたくさんいるのぉ...→メール〜地デジでsakusakuが見れるようになりました
    • ヴィンセントさん,編集する機械が1台しかなくて混み合ってるので止む終えずサマータイム制を導入してる.
    • ヴィンセントさん,朝の8時とか9時ぐらいに来て編集するっていう状態になってる.
    • ヴィンセントさん,朝早く行動し始めるともの凄く1日が長く感じて良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,今までよりも色んなコトが出来てる.
    • ヴィンセントさん,だからこの俺的サマータイム制度を今後も続けていこうかなと思って.
    • ヴィンセントさん,でこの制度を導入すると今まではあり得なかったヒマな時間っていうのも出来てくる.
    • ヴィンセントさん,その時間はMacBook Proを開いてピコピコやってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,とあるキッカケから世の中に知り得る範囲でどれだけいい女がいるんだろう?と思った.
    • ヴィンセントさん,リンクを辿りに辿って調べた.
    • 勇希さん,剛力彩芽ちゃんとかの名前もあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,あとはSDN48芹那ちゃんとか.
    • ヴィンセントさん,歴代のサクサクMCにも敬意を表して名前を書かせてもらった.
    • 勇希さん,なんかみんなの名前が半分隠れちゃってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,ネットでこういうコトを調べるのは良いなと思った.
    • ヴィンセントさん,ただ終わりがないので最後の方は頭が混乱しちゃって「どんだけ女がいるんだ?この世の中には...」とか思っちゃった.
    • ヴィンセントさん,それで「世界中にいる女の名前を調べるコトは可能か?」とか考え始めてしまった.
    • ヴィンセントさん,で行き詰ったのでMacBook Proを閉じた.
    • ヴィンセントさん,すげぇ電気使ってるんじゃないのかと思って.
  • サクサク納涼かき氷大会→添付物〜かき氷を食べてきました。@下北沢
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんにかき氷を作ってもらいつつコーナーを進めていこうかと思って.
    • ヴィンセントさん,いい水を使ったかき氷は食べてもキーンとならないとか.
    • 勇希さん,まずはイチゴシロップをセレクト.
    • ヴィンセントさん,イチゴシロップをかけたかき氷は勇希ちゃんの付けてる髪飾りとコーディネートされてて良いなと思う.
    • 矢「どっち食べよう...」→勇「どっち食べようじゃねぇよっ!」
    • 勇「練乳かけちゃう?練乳〜♥」→カン「出た〜!タニュ〜からの練乳〜♥」
    • 勇希さん,抹茶練乳味も作る.
    • 勇「抹茶練乳〜♥」→カン「来年の夏に期待しよう...」
  • カリ米さんと浪つさん屋根の上に登場→メール〜和田町のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜和田町ブギウギ
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはお手伝いさんみたいな出で立ちになってるなと思う.
    • カリ米さん,袖のトコが邪魔だなと思ってたんだけど羽ので止めたらちょうどよくなった.
    • カン「存在がジャマなんだけどね...」→米「ん?」→カン「あ、いけねぇ...聞こえてました?」
  • 一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト」の紹介
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,今週は浴衣で登場.
    • ヴィンセントさん,最近sakusaku内では第3次エヴァブーム.
    • ヴィンセントさん,特にあそこの金持ってなさそーな男が.
    • 矢野さん,カンカンさんと自分はガヤ芸人のファーストチルドレンとセカンドチルドレン.
    • ヴィ「物流センター・アスカ...」
    • ヴィ「ギフト、これヤバくない?」→勇「ヤバンゲリオン...」
    • カン「コレは見てないとね...いや、見ないとダメですね...」→ヴィ「ん?」→勇「アンタ、バカァ?」→カン「バカかも...」→矢「真に受けた...」
    • ヴィンセントさん,「やっぱり実写よりコッチがいいなぁ...」と言い出す.