昨日の sakusaku

  • 東進さんが電撃引退→絵〜なでしこジャパン×ナウシカ
    • ヴィンセントさん,8月を英語で何て言うかは「『8』番の三振『王がスト(August)』ライク」って覚えた.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんに大丈夫ですか?と聞かれるも「大丈夫です」が滑舌悪くて上手く言えず.
    • ヴィンセントさん,みんななでしこジャパン見習って.
    • ヴィンセントさん,なでしこジャパンを見てスラムダンクを思い出した.
    • ヴィンセントさん,山王工業に向かっていく湘北って感じで.
    • ヴィンセントさん,澤選手がワールドカップを掲げた時に「まるで...ナウシカだ...」と思った.
    • ヴィンセントさん,「その者、青き衣をまといて...金色の野に...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,あれを見てナウシカのあのBGMが頭の中を流れた.
    • ヴィンセントさん,東進は一身上の都合により引退したとか.
    • 勇希さん,東進さんから虹の画像が付いてる感動のメールが来て「虹になれ」ってコトかな?と思った.
    • ヴィンセントさん,我々には何の連絡もなかったんだけど.
    • 浪つさん,自分は知ってた.
    • カリ米さん,東進さんに「韓国行くから土産買ってきてやるよ」って言われて何かあんのかな?と思ったら引退だった.
    • ヴィンセントさん,ギフトは噛み付かれなくなって良かったね.
    • 矢野さん,「ケンカするほど...」ですから.
    • 矢野さん,東進さんに認めてもらいたいという思いがあったので.
    • ヴィンセントさん,じゃあギフトはO.A.で東進に成長したトコを見せてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,東進はこの世からいなくなったワケではないので.
    • ヴィンセントさん,思えばアイツには色々とネタばらしされたよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,勝手にオチ言っちゃうから.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも結構ネタばらししちゃうからね.
    • ヴィンセントさん,俺の話はクイズとかではないんで.
    • ヴィンセントさん,「ピンポーン!分かりました!」とか喜び勇んで言わなくていいから.
    • ヴィンセントさん,勇希さんにハガキを渡す時に一瞬臀部が見える.
    • ヴィンセントさん,東進も何かあればメールくれれば.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはカサリンチュさん.
    • ヴィンセントさん,前に奄美大島のフェスの時にカサリンチュの2人に会った時に他人のような感じがしなかった.
    • ヴィンセントさん,お二方の良い意味で「恥ずかしい人生送ってるな...」って感じのトコが.
    • 勇希さん,確かにサクサクっぽさは感じた.
    • ヴィンセントさん,サクサクは「ダメ人間祭り」ってトコがあるんで.
    • ヴィンセントさん,サクサクは種類の違うダメ人間が集まって花火を打ち上げるという感じなので.
    • ヴィンセントさん,奄美大島に「笠利」ってトコがあってそこの人なので「カサリンチュ」っていう名前だと.
    • ヴィンセントさん,奄美のフェスでは地元の人に大人気だったよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,カサリンチュさんは今も仕事をしながらやってるってコトで.
    • 勇希さん,PVを見てフツーに焼き鳥焼いててビックリした.
    • ヴィ「はー...ご立派ですっ...」
    • ヴィンセントさん,ミュージシャンって一線を超えて全てを投げ捨ててなるモノっていうイメージがある.
    • コウスケさん,自分らも最初はそういう気持ちで東京に来た.
    • コウスケさん,だけど挫折感バリバリで奄美に帰り友達の結婚式の余興で組んでやったのがカサリンチュの始まり.
    • タツヒロさん,東京の人混みに挫折.
    • タツヒロさん,人混みに入ると吐き気を催す.
    • ヴィンセントさん,そういうミュージシャンの人って結構いるよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「電車が来すぎる」とか.
    • ヴィンセントさん,JRだって厚意でやってるんだから.
    • ヴィンセントさん,「山手線、来すぎる」っていう意見はどうかと思う.
    • コウスケさん,ただ東京に来て改めて地元の良さが分かったのは良かったかなと思う.
    • 勇希さん,大阪出身なので人混みはそれほど気にならない.
    • 勇「東京出てきてから、やっぱり大阪は面白いなって思いますね...」→カ「うん、うん...」→勇「......はい...」
    • ヴィンセントさん,せっかく1人しゃべりのコーナーを与えたのに何なんだヨと思う.
    • ヴィ「NHKじゃないんだヨ、ここは...」
    • ヴィンセントさん,トークの内容的にはキレイにまとまってたんだけど何のオチもないっていうのはダメ.
  • メール〜町田のマチるダさんの言い分を送ります
    • ヴィンセントさん,マチるダさんはリスってコトで.
    • 勇希さん,ゲッシーにマチるダさんと知り合いかどうかを聞く.
    • ゲッシー,町田リス園には結構遊びに行く.
    • ゲッシー,リスにとって町田リス園は六本木ヒルズみたいな場所.
    • ゲッシー,マチるダさんを知ってると言うやいなや木の実マシンガンを発射.
    • ヴィンセントさん,今のゲッシーの行動は好きなコのスカートめくる的なもの.
    • 米「え?ゲッシー好きなんだ?いやだ〜!恥ずかしい...」→ヴィ「『恥ずかしい』じゃねぇヨ...スカートであぐらかく方が恥ずかしいヨ...」
    • 勇希さん,見てるこっちが恥ずかしくなる.
    • ヴィンセントさん,しかも内股ポリポリかくし.
    • ヴィ「どこのオジサンだ?あんた...」
  • 添付物〜池でカルガモが逆立ちしてました。
    • 浪つさん,この添付物はヴィンさんのに比べて画質がいいなと思う.
    • 矢「こっちの写真の方が面白い...アングルがやっぱり...」
    • 勇希さん,だから面白いのかぁと思う.
    • ヴィ「同じだろ?アングル...」→矢「ぜんぜん違います...タイミング的にも...波の色とか...」
    • ヴィンセントさん,俺の写真の方が2羽いっぺんにやってたりして良いと思うんだけど.
    • 矢「2羽だったらどっち見ていいか分かんない...1羽だと集中して見れる...」
    • ヴィンセントさん,今日は今ひとつ活躍してないからって最後の最後になって勢いづくなヨと思う.
    • ヴィ「昔の江川じゃないんだから最後の最後になって勝つなヨ...」
    • ヴィンセントさん,動物絡みの番組って面白いよなぁと改めて思う.
    • 矢野さん,まず動物自体が面白いですからね.
    • ヴィンセントさん,志村さんの番組には確かベッキーちゃんも出てたと思うけど.
    • ヴィンセントさん,そういえばベッキーちゃんsakusaku出たいって言ってるとか.
    • 浪つさん,この前ココで話してたコトを誰かがツイッターで問いかけたら「ぜひ、出たいです...」って言ったとか.
    • ヴィンセントさん,そのベッキーって成りすましなんじゃないかと疑う.
    • ヴィンセントさん,ベッキーって全国区なのに何でtvkなんか見てるんだヨと思う.
    • 矢野さん,神奈川っ子だからでは?
    • ヴィンセントさん,神奈川っ子って他にもたくさんいるし.

東進さん引退ってマジかよ...