昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜銀ピカー(CAR)に自分の車が映るんです。(by ヴィンセント)→絵〜福山さんがヴィンセントさんの格好をしたら+勇希ちゃんが浴衣を着たら
    • ヴィ「勇希ちゃんも今日はランバダみたいなスカートはいてね...石井明美さんかと...」
    • ヴィンセントさん,ギフトの後ろには東進がいて前には俺と勇希ちゃんがいる.
    • ヴィンセントさん,まさに「前門の虎後門の狼」だなと思う.
    • 矢「いつも噛み付かれてる状態...」→東「常に噛んでますけど...」
    • ヴィンセントさん,浪人生さんが骨折したコトを改めて報告.
    • ヴィンセントさん,骨折した浪人の今の偉そうなスタイルがムカつく.
    • ヴィンセントさん,スピルバーグ監督かヨお前は.
    • 浪つ「そこの電柱どけろっ!」
    • 浪つさん,今のスタイルを見せるために屋根の上に登場.
    • ヴィ「カリフォルニアさんも、どうも」→米「どうも〜...変わりなく...以上っ!」
    • ヴィンセントさん,自由人だなぁと思う.
    • ヴィ「もうカリフォルニア米かC.W.ニコルですヨ、自由人といえば...」
    • ヴィンセントさん,車で走ってる時に前が銀ピカの車だと自分の車が映るのでそれを見るのが楽しい.
    • 東進さん,これは分かる.
    • 東進さん,しかもちょと球面に映るのでカッコよくなる.
    • ヴィンセントさん,カーグラフィックTVみたいになる.
    • ヴィンセントさん,偉そうに拍手してる浪つさんにイラっとする.
    • ヴィンセントさん,骨折とか爆睡は1年に1回にしてほしい.
    • ヴィンセントさん,福山さんみたいな顔面が良い人は何を着てもカッコイイ.
    • ヴィ「俺が福山雅治さんの格好をしたらカッコ悪いって話でしょ...」→矢「うまいっ!」→ヴィ「『うまいっ!』じゃねぇヨ...」→米「すばらしい意見だった...」
    • 勇希さん,友達とデジカメで写真を確認してる時に見た瞬間に「はい、カワ〜!」というのが今流行ってる.
    • ヴィンセントさん,ストリートファイターIIサガットみたいな掛け声だなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ハイカーっ、ハイカーっ」みたいな.
    • 東「昭和と平成が入り乱れてる...」
    • ヴィンセントさん,確かにサクサクってそれが入り乱れる番組だなと思う.
    • ヴィンセントさん,それぞれの知ってるコトしか話さないから.
    • 浪つさん,何かダルそうにする.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Kyleeちゃんはまだアメリカの高校生.
    • ヴィ「アメリカの高校生と何でトークしてんの?俺...日本の女子高生ともあんまトークしないのに...」
    • ヴィンセントさん,まさに「ミラコー」だなと思う.
    • Kyleeさん,メールでよく使う言葉は「omg/oh my god」.
    • Kyleeさん,アメリカのケータイとかで文字数を少なくするためにOh My GodとかはOMGとかに省略する.
    • K「あと...LOL...」→ヴィ「エロ?...」
    • K「LOL...」→ヴィ「バカにしてんのか?分かんないと思って...」
    • Kyleeさん,Laugh Out LoudをLOLと略す.
    • Kyleeさん,それは日本でいう「w」「(笑)」みたいな感じ.
    • ヴィンセントさん,日本の女子高生もアメリカの女子高生も同じ感じなんだなぁと思う.
    • Kyleeさん,IDK=I don't knowとかも使う.
    • ヴィンセントさん,アメリカの女子高生もメールとか打つの速いのかな?と思う.
    • Kyleeさん,ケータイを見ないで授業中とかに机の下に隠しながらメールを打ったりはする.
    • ヴィンセントさん,日本の女子高生のメールを打つ速さを世界に見せたいと思ってる.
    • ヴィンセントさん,渋谷とかで信号待ちしてる間にメール打ってる女子高生とか指の動きが速くて見えないから.
    • ヴィンセントさん,エリック・クラプトンなみ.
    • ヴィンセントさん,あーゆーヤツのオリンピック競技があればいいのになぁと思う.
    • 勇希さん,アメリカにも日本のギャルみたいな女子高生っているのかな?と思う.
    • Kyleeさん,凄いオシャレな女のコはいる.
    • Kyleeさん,メイクは中学生ぐらいからやってるコが多い.
    • ヴィンセントさん,その辺はビバリーヒルズ高校白書で確認してる.
    • Kyleeさん,「♪NEVER GIVE UP!」は夢や目標に向かって頑張ってる人に届けばいいなと思う.
    • ヴィ「偉い...毎週毎週言ってるけど...ご立派ですっ...」
    • ヴィンセントさん,俺は若い頃に他人とかを応援するっていう感覚が全くなかったので偉いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「俺を助けてくれ...」ってずっと思ってた.
    • Kyleeさん,初めて人形と喋れて楽しかった.
  • ギフト☆矢野さんの「探偵ギフト☆スクープ」
    • ヴィンセントさん,さっき福山雅治さんのラジオが面白いって言ってたけど.
    • 勇希さん,もう10何年やってるよね.
    • ヴィンセントさん,俺だって週5で11年やってる.
    • ヴィンセントさん,それでこの前浪人が福山さんのラジオを聞いて「実家のお母さんの話をバンバンして面白かったんですよ...」って言ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,俺だって実家の母ちゃんの話バンバンしてるから.
    • 矢「どうも...ギフト☆矢野探偵事務所のギフト☆矢野です...」
    • 矢野さん,この度うちの探偵事務所に調査の依頼が舞い込んだ.
    • 矢野さん,それは「カンカン宅tvk映らない疑惑」.
    • 矢野さん,この前カンカンさんが来た時に「ヒガンバナ」や自分のコトを「カソカソです」と言ってサクサク内の流行を網羅してたと思うんですけど.
    • 矢野さん,何でかな?と思って足とコネで調べた結果ウチの芸人の後輩に熱狂的なサクサカーがいるコトがわかった.
    • 矢野さん,でカンカンさんがその後輩にサクサクの流行を教えてくれとメールで頼んだらしい.
    • 矢野さん,そのメールを極秘で入手した.

FROM:カンカンの後輩芸人
TO:カンカンさん
題:サクサクの最近の流行
勇希ちゃんのファッションチェック.
宮崎駿ジブリシリーズは盛り上がる.
ヒガンバナ、タニュ〜(挨拶).
「ん」を「そ」と読む.
アパートに生えてる木→気になる木.
スタジオすぐ近くのうどん屋にみなさんハマってる.あまりの安さに心配でみんな通いつめてる.
米さんは韓流にハマってる.
東進さんは先にオチを言ってしまう.
矢野さんはすぐ落ち込む.
矢野さんが狙った発言はほぼスベる.
矢野さんが面白いコトを言おうと入ってくるが、マジメな事を言って終わる.黒幕さんに怒られる.
勇希ちゃんに愛想を尽かされる.でも、米さんは笑ってくれる.
今、言えるコトを送ります.

    • 矢野さん,「矢野さんが狙った発言はほぼスベる」って流行りではないから.
    • 矢野さん,そういう傾向が多いだけ.
    • 矢野さん,調べてるうちに後輩の目に自分がどう写ってるかっていうのがわかった.
    • ヴィンセントさん,結局ギフトは自分自身をスクープしたってコトかと思う.
  • クイーンズゲイト スパイラルカオス[PSP]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの新入社員の須藤穂高(すとうほたか)さん.
    • ヴィンセントさん,このコーナーに出てダダ滑りしてる辻もんの部下っていうコトで.
    • 須藤さん,入社して3ヶ月.
    • 須藤さん,「すどう」じゃなくて「すとう」.
    • 須藤さん,栃木に住んでる「須藤」はみんな濁らないらしい.
    • 須藤さん,友達に紹介する時は言いにくいので「すどう」でいいって言ってる.
    • ヴィンセントさん,新入社員にしてはちゃんと紹介するなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,辻もんなんてVTRの紹介で必ず噛んでたし.
    • 勇「でギャグやって...」→ヴィ「スベって終わりみたいな...そーゆう感じ...」
    • 須「ホントに(辻もんさんのコト)尊敬してるんで...」→ヴィ「えーっ!?」