昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜実は、切れない。これ...。(by ヴィンセント)→メール〜メールが読まれて嬉しかったです
    • ヴィンセントさん,レフトスタンドは今日も誰もいない.
    • ヴィ「俗にいう『羊たちの沈黙』ってヤツですヨ...レクター博士ですヨ...」
    • ヴィンセントさん,こっせつクンもカリフォルニアさんも何故かいない.
    • 勇希さん,ほんのさっきまでいたんだけどね.
    • ヴィ「じゃあ...今日も、ライトスタンドのみ...」→矢「よっしゃーっ!来た!独壇場!」
    • ヴィンセントさん,なんでそんな自信なさそうに言うんだヨ.
    • カリ米さん,ようやく登場.
    • ヴィンセントさん,ロン毛なんだけど爪は自分で噛んじゃうので非常に短い.
    • ヴィンセントさん,コンビニでそばとかを買うとつゆの入った袋が付いてくる.
    • ヴィンセントさん,その袋には「こちら側ならどこからでも切れます」って書いてあるんだけどそれが切れた試しがない.
    • ヴィンセントさん,爪が短すぎて.
    • 矢野さん,どうして爪を食べちゃうんですか?
    • ヴィンセントさん,美味いから.
    • カリ米さん,前にヴィンさんが足の爪を食べてたトコを目撃した.
    • ヴィンセントさん,ホントはもっと足の爪を食べたいんだけど体が硬いので足の親指までしか口が届かない.
    • こっせつさん,ようやく登場.
    • こっせつさん,ケンケン足で移動してるのでちょっとした距離の移動でも汗をかいてしまう.
  • ゲスト
    • Kyleeさん,好きなアニメはとなりのトトロ
    • Kyleeさん,小さい頃からお母さんがジブリのアニメとかを見せてくれてたので.
    • ヴィ「凄ぇ...Hayao is international...」
    • ヴィンセントさん,となりのトトロの何について聞けばいいかな?と悩む.
    • 勇「誰が好き?とか...」→ヴィ「あんまり登場人物いなくねぇ?」
    • ヴィンセントさん,だいたいトトロかメイかサツキだろ.
    • 勇希さん,勘太とかいるじゃん.
    • ヴィンセントさん,でもそれで勘太って言われてもどうリアクションしたらいいか分からないし.
    • 勇「(ヴィンセントさんの方を指さして)ジブリマニア...」→ヴィ「like a ムスカ...『バカどもにはちょうどいい目くらましだ』...」
    • Kyleeさん,あとは「セカチュウ」を見て泣いた.
    • 勇「何だっけ...『助けてくださいっ』...」→ヴィ「『Help me, please...』」→K・勇「...」→ヴィ「何だヨ、間違ってないだろ...」
    • ヴィンセントさん,セカチュウのストーリーを知らずに乗っかろうとしてた.
    • ヴィ「あ、そういう話なんだ...」→勇「知らないの?」→ヴィ「I don't know...」→K「うそー...なんでっ?」→ヴィ「I don't like Love story...」
    • K・勇「ひどい...」→ヴィ「I hate Love...どっちかっていうとね...」
  • DVDコーナー+「"ツーリスト"とtwitterでつぶやくと豪華賞品が当たる!?*1"キャンペーンのお知らせ
    • ゲストは水玉さわやかOL(宮崎麻由)さんとソニー・ピクチャーズの中山いづみさん.
    • 宮崎さん,今度中山さんとバトンタッチするってコトで.
    • ヴィ「何か問題起こしたんですか?」→宮「そんなコトないですよ...」→ヴィ「経理をごまかしたとか...」
    • ヴィンセントさん,中山さんは吹石一恵さんっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,中山さんは「偽フッキー」って呼ぼうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,でも初めて来たのに偽物扱いっていうのも申し訳ないかな?と思う.
    • 勇希さん,「ツーリスト」は終わり方が良いって聞いた.
    • ヴィ「勇希ちゃん、ふだんバカだけど映画に関しては鋭いコト言うね...」
    • 勇希さん,「ふだんバカ」は余計だから.
    • ヴィンセントさん,俺は映画に関してはさっぱりなので.
    • ヴィンセントさん,今回ジョニー・デップさんがあーゆー顔してるって初めて知った.
    • ヴィンセントさん,カリビアンな顔しか見たコトなかったので.
    • 勇希さん,あんだけ「腹回りがジョニー・デップリ」とかネタにしてたのに.
  • 添付物〜江ノ水(江ノ島水族館)のイルカたちです。
    • ヴィンセントさん,どうしても浪人の骨折した足に目がいっちゃう.
    • ヴィンセントさん,「ホントに金持ってなさそーな足だな...」って言われるお前もどうかと思うけど.
    • カリ米さん,手羽先だったら肉の部分が少なすぎる足ではある.
    • ヴィンセントさん,水のないプールのようなもの.
    • 浪つさん,2週間後に治る予定.
    • ヴィ「ギプス的なものも3週間くっつけなきゃいけないの?」→浪つ「松葉が1週間で...固定が...」
    • 勇希さん,松葉杖を略す人初めて見たなと思う.
    • ヴィ「何イルカが好きですか?」
    • 勇「何イルカがいるの?」→ヴィ「蘇我入鹿とか...♪なごり雪 イルカとか...」
    • ヴィンセントさん,ただその2つは江ノ水にはいないので.
    • 勇希さん,蘇我入鹿に会いたいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あとは中大兄皇子にも会いたい.
    • カリ米さん,イルカに触ったコトがある.
    • カリ米さん,イルカってもっとファンシーなシロモノだと思ったんだけど近づいたら凄い魚臭がしてビックリした.