昨日の sakusaku

  • フリップ〜ごらーっ!!燃やすぞっ...
    • ヴィンセントさん,今はレフトスタンド(=浪つさんとカリ米さん)の観客が0.
    • 東「どっか行っちゃいました...」
    • ヴィンセントさん,お客さんが入んないんならしょうがない.
    • 勇「こっちに問題があるのかも...」→ヴィ「我々の話が、つまんないってコトですヨ...」
    • ヴィンセントさん,「見てられるか!人形と女の話なんか...」つって.
    • ヴィンセントさん,高速を車で走ってたら横をポルシェのカレラ4が通り過ぎた.
    • ヴィンセントさん,でそのカレラ4には美男美女が乗ってた.
    • ヴィンセントさん,男の方が三浦春馬クン似で女の方が板野友美さん似.
    • ヴィンセントさん,1,500万ぐらいの車に美男美女のカップルが乗ってるってどういうコトだヨと凄い憤りを覚えた.
    • ヴィンセントさん,大抵カップルっていうのはどっちかがアレなのに.
    • 矢野さん,ヴィンセントさんがフリップを出し入れする時に口ずさんだBGMに「マグマダイバーの時の使徒ですね...」ときちんと反応.
    • 矢野さん,自分も最近怒った出来事があった.
    • 矢野さん,某メインMCの三原勇希さんって方にある用件でメールをした.
    • 矢野さん,そしたらそのメールが返って来たのが1週間後だった.
    • 矢野さん,忙しいのかなぁと思って三原さんのブログを見たら友達とめっちゃ遊びに行ってて「どこが忙しいんだ?」と憤った.
    • ヴィ「チェックするなぁ...」→勇「ちょっとやめてよっ」→矢「いやいや、そんな...こっちはネチネチしてるんだからね...」
    • 勇希さん,そのメールの用件は「ワンピースのマンガを貸してくれる」っていうのだった.
    • 矢野さん,そのマンガは持ってこず.
  • ゲスト+NBA(米のプロバスケットボールリーグ)の試合前に国歌斉唱をしました。当時11歳。
    • 今週のゲストはKyleeさん.
    • ヴィ「Kyleeちゃんは...お父さんがアメーリカの方で...お母さんが日本の方で...何と、今もアメリカのアリゾナ州という所で...」
    • ヴィンセントさん,途中で紹介を挫折しそうになる.
    • ヴィンセントさん,Kyleeちゃんは今もアリゾナ州で女子高生をやってると.
    • ヴィ「アリかナシでいったらアリゾナ州という日本で有名なギャグがありましてね...」
    • ヴィンセントさん,Kyleeさんが呆然としてるので「私の言ってるコト分かりますか?」と聞く.
    • Kyleeさん,「呆然」はイマイチ分からず.
    • K「頭が悪いってコトなんですか?」→ヴィ「違う、違う...」
    • ヴィンセントさん,グランドキャニオンを見たときに「おぉ...」っていう感じ?
    • ヴィンセントさん,Kyleeさんはまだ17歳になったばかりというコトで.
    • K「17歳になったところです...」→ヴィ「なったばかり...As soon as だ...?」
    • ヴィンセントさん,分からなかったら英語で喋ってもらっても.
    • ヴィ「この真ん中に座ってるお姉さんは...English Master?...何て言うの...UniversityでEnglishをLearning...Speed Learning、石川遼です...」
    • ヴィンセントさん,「デビューのきっかけはNBAです」って書いてあるんだけどNBAの選手だったってコト?
    • Kyleeさん,11歳の時にオレゴンに住んでて.
    • K「そこの...Portland Trail Blazers...」→ヴィ「あわわ...one more time, one more time...」
    • ヴィンセントさん,結局よく聞き取れず.
    • Kyleeさん,そのNBAのチームのバスケのコートで国家を斉唱した.
    • ヴィ「(『よろしくお願いしまーす』のお辞儀をして)...これ、日本でいうとこの『土下座』ってヤツです...で、この後、腹切るから...侍として...」
  • 浪人生つさんが骨折しました→添付物〜新青森駅の「駅そば」です。×2
    • ヴィンセントさん,今浪人生つが片足ケンケンで登場したんだけど.
    • ヴィンセントさん,浪人は骨折しました.
    • ヴィンセントさん,先週走ってて捻挫したとか言ってたんだけどアレは骨折だったと.
    • カリ米さん,ようやく登場.
    • ヴィンセントさん,最近レフトスタンドどうなってんだっていう声があったけども.
    • ヴィンセントさん,こいつらは最終兵器を出してきた.
    • ヴィンセントさん,「笑いがどーのこーのじゃない...結局、爆睡と骨折ですヨ!爆睡と骨折にかなうものなんかないヨ!」って.
    • 勇希さん,だからあんだけ気を付けてくださいねって言ってたのに.
    • ヴィンセントさん,先週爆睡で今週骨折で話題を持ってかれると我々がトークをしてるのが虚しくなってくる.
    • ヴィンセントさん,こんなもんにかなうワケがない.
    • 勇希さん,さっきの流れでバカップルの話をしようと思ってたら何かケンケン足で登場してくるし.
    • ヴィンセントさん,何か腹立つコトがあったら浪人の右足をぶん殴ってもらえればいいんで.
    • 浪つさん,ケガした3日後ぐらいに湿布もらいに行く感覚で病院に行った.
    • 浪つさん,それで検診を受けて「痛い所あったら言ってください」と言われてくるぶしの下を押されて「あ、痛いです...」と言ったら「折れてます...」と言われた.
    • 浪つ「『うそ〜っ!』つって...」→ヴィ「女子高生か?オマエは...」
    • 浪つ「レントゲン撮ったら、ブラックジャック先生のおっしゃるとおり...」
    • 勇希さん,そばの上にのってるほたて十万石がマドレーヌに見える.
    • 勇「最近、食べてる?そば...」→ヴィ「いや、『食べてる?』って聞く方がおかしいですヨ...『最近、息してます?』って聞いてるようなもんなんで...俺に対しては...」
  • ケンケンする「こっせつ」さん。(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,「浪人生つ」は今日から名前が「こっせつ」になったんで.
    • ヴィンセントさん,何か曲や音を聞いてそれが1日じゅうグルグル頭の中で回り続けるってコトがあると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,今日の俺のその音が「トントントントン...」だった.
    • ヴィンセントさん,それは「こっせつ」が動きまわる度に片足でケンケンする音.
    • ヴィ「そんなわけで、みなさんに...私の最新のアメーバ動画...」→勇「Ameba関係ないでしょ...」→ヴィ「いや、だから細胞のように見える、画質の悪い...」
    • ヴィンセントさん,「ニコニコしない動画」略して「ニコ動」とも言われる.
    • ヴィンセントさん,しかし俺の動画は画質が悪いなと思う.
    • ヴィンセントさん,今時コンビニの防犯カメラももう少し画質良いと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,前は俺のケータイのカメラの画質が一番良かったんでみんなのケータイのカメラをバカにしてたんだけど.
    • ヴィンセントさん,今や俺のが1番画質が悪くなっちゃって.
    • ヴィンセントさん,このケータイを変えるとなると次は「ヒョヒョヒョヒョ」になっちゃう.
    • ヴィンセントさん,それは絶対にイヤだ.
    • ヴィ「何か『ヒョヒョヒョヒョ』って思われるじゃないですか...」
    • 勇「ヒョヒョヒョヒョいっちゃいやす?」→ヴィ「いやいや...そんなの、さげポヨ〜♥」