昨日の sakusaku

  • メール〜女子高生のスカート丈が短い所ベスト10っていうのがありました
    • ヴィンセントさん,「ヴィンちゃんですっ!」って濁点が入ってると良いなとふと思う.
    • ヴィンセントさん,「三原勇希...」みたいに濁点が入ってないとチャラい感じがする.
    • 勇「最近、(私を)チャラいキャラにしすぎだと思います...」
    • 矢野さん,でも「あげぽよ〜♥」とかを聞いてるとチャラいなと思ってしまう.

1位.茨城県水戸市(平均ひざ上25cm).
2位.東京都下/新潟県新潟市(20cm).
3位.滋賀県大津市/京都府京都市(18cm).
4位.東京23区/北海道函館市/宮城県仙台市(15cm).
5位.愛知県名古屋市/福岡県福岡市(5cm).
逆に丈が長いのは大阪府大阪市が平均ひざ下15cmで兵庫県神戸市が20cm.

    • 勇希さん,大阪はギャル系のコは短くてそれ以外のコは長いってはっきり分かれてる.
    • 矢野さん,岐阜はスカートはちょい短めだったけどボクの時代は完全にルーズソックスメインだった.
    • 矢「だからスカートはあんまりね...ちょい短めでした...」→ヴィ「なるほどね...(笑)...鵜とか絡めてボケてくるのかなと思ってたから...」→矢「あ...でもルーズソックスの中にけっこう鵜はいましたよ...」→屋「(笑)」
    • ヴィンセントさん,そういうヤツそういうヤツ.
    • 矢野さん,右の方は鮎をよく入れる.
    • 矢「胸を大きく見せようとしてカキを入れたり...」→ヴィ「カキ...へー...」→勇「オイスター...?」→矢「あの...柿です...」→勇「果物のね...」
    • 矢野さん,このくだりもう1回やり直させてもらってもいいですか?
    • 矢「胸を大きく見せたがるヤツがね...柿の木から柿を取ってね、胸に入れて仕込んだりね...」→ヴィ「なるほどね...柿って、そういうのあるからね...」→勇「へ?」
    • ヴィ「『へ?』じゃねーヨ...かわいそうだと思わねぇのか?アイツが...哀れだろ?アレ...何でほっとくんだヨ...子猫が泣いてるぞっ...雨に打たれて子猫が泣いてるのに君たちは何も助けもせずに見逃していくのか?この東京砂漠っ!」
  • ゲスト
    • ヴィ「非常に人当たりの良い(衣装が)ピンクの女性ですヨ...」
    • NIKIIEさん,最近三角のモノが気になる.
    • ヴィンセントさん,そういえばネックレスも三角だなと気づく.
    • NIKIIEさん,とがってるから?
    • NIKIIEさん,さっき勇希ちゃんが好きな人がナイフみたいな人って言ってたけどそれとちょっと似てるのかな?と.
    • 勇希さん,そう言うと凄い語弊があるけど.
    • NIKIIEさん,丸いものより尖ってるモノの方が好き.
    • N「尖ってる方がうわ〜ってするから...」
    • NIKIIEさん,尖ってる物の触りづらい感じが好き.
    • 勇「何か深い...」→ヴィ「深くねぇヨ...」
    • ヴィ「三角のモノで代表的なモノって何ですかね?」→勇「『おにぎり』じゃないですか?やっぱり...」→ヴィ・N「(笑)...」→N「確かに...確かに...(笑)」
    • 勇「何?何?...みんな、言いたいコトがあるならはっきり言って...」
    • ヴィンセントさん,今は話がネタ以上にスムーズに流れて面白かった.
    • NIKIIEさん,ジブリ作品は大好き.
    • NIKIIEさん,「魔女の宅急便」が一番好き.
    • ヴィンセントさん,実は魔女の宅急便はまだ見たコトがない.
    • N「絵を描いてるお姉さんがいるんですよ...」→ヴィ「亜土ちゃんみたいな人ですよね?...」→勇「全然違うよ...」→ヴィ「アクリルに絵を描いてるお姉さんじゃないの...?」
    • NIKIIEさん,キキが飛べなくなった時にそのお姉さんの家に行って「魔女ってどうやって飛ぶの?」→「血で飛ぶの...」→「魔女の血か...私そういうの好きよ...魔女の血、絵描きの血...神様か誰かが与えてくれた力なんだよね...おかげ苦労もするけどさ...」というくだりがある.
    • NIKIIEさん,自分が曲を書けなくなった時とかライブが怖くなっちゃった時とかにそのシーンを見ると凄い励まされる.
    • ヴィ「うわーっ、誰がハゲやねんっ!」
    • NIKIIEさん,デビュー前から最初のアルバムは「*(NOTES)」っていうタイトルにしようと考えてた.

ヴィ「アルバムは血で作るみたいなね...」
N「そうです、そうです...血で作りました...」
勇「何で『*(NOTES)』にしたかったんですか?」
ヴィ「血で作ってんだヨ...」
勇「『*(NOTES)』の血が...」
N「そう、『*(NOTES)』の血が...」
ヴィ「流れてんだヨ...」

    • NIKIIEさん,中学生の時に引きこもってた時期があった.
    • NIKIIEさん,その時に親だったりとか友達に言えないコトを全部ノートに書きなぐっていったモノが後の歌詞ノートに変わっていった.
    • NIKIIEさん,それでノートって人に見せる物じゃないけど自分の本音とか全部入っているなって感じてそれが今の自分につながってる.
    • NIKIIEさん,だから1枚目でその弱い部分を共有して強い力に変えていけたらいいなと思って1枚目のアルバムのタイトルは「*(NOTES)」にしようと思ってた.
    • ヴィ「ご立派です...」
    • ヴィンセントさん,俺も発酵してた頃に何か書いとけば良かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺もダメな時代があってその頃はストリートファイター2昇龍拳の練習ばっかりしてた.
    • ヴィンセントさん,しかも人の家でね.
    • ヴィンセントさん,NIKIIEさんは非常に話しがいのある人だなと思った.
    • ヴィンセントさん,結構俺がウワーって言ってもビビらないし黙らないし.
    • ヴィンセントさん,この屋根の上の住人の人って俺がデッカイ声で何か言うとみんな黙っちゃうからね.
    • NIKIIEさん,自分も凄く居心地がよかった.
  • メール〜富士吉田のうたをお願いします→メール〜富士吉田のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜富士吉田*1のうた
  • 1番初めに買ったCD...。(by ギフト☆矢野)→サクサクのみなさんを応援。(by ギフト☆矢野 with 矢野軍団)
    • 矢野さん,この前岐阜の実家に帰った時に1番最初に買ったCDを見つけた.
    • 矢野さん,それは1993年のサッカーW杯アメリカ大会の日本代表の応援ソングだった.
    • 矢野さん,で屋根の上のみんなを当てはめたらどうなるかなと思って応援してる動画を撮ってきた.
    • ヴィンセントさん,この動画面白いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あの若い衆たちに是非お礼を言っといてほしい.
    • ヴィンセントさん,あのやらされてる感は凄い.
    • 勇希さん,ギフちゃんがいい後輩を持ってるんだなってコトが分かった.
    • 矢野さん,ジュースおごるって言ったらみんなやってくれた.

*1:静岡県富士吉田市/人口:約50,500人/面積:121,83km^2/名所:北口本宮富士浅間神社/名産:吉田のうどん