昨日の sakusaku

  • フリップ〜ロン毛の弊害×3→メール〜理系女子です/最近の男子は女子以上に自分の匂いに敏感なような気がします
    • ヴィンセントさん,最近「ロン毛パラドックス」っていう弊害が起き始めてる.
    • ヴィンセントさん,扇風機に当たってる時になびいた自分の髪の毛を蚊だと思ってバチンと叩いて「痛っ!」と起きるコトがある.
    • ヴィンセントさん,そうしてる間にホントの蚊に刺されてイラついて扇風機を蹴って壊してしまう.
    • ヴィンセントさん,でその扇風機を組み立ててる間にまた蚊に食われる.
    • ヴィンセントさん,これが理由で福山雅治さんも髪の毛を切ったんじゃないかと思って.
    • ヴィンセントさん,自分の場合匂いには敏感だと思う.
    • ヴィンセントさん,だけど許容する匂いの範囲が広いのでイヤな匂いがするなと感じるコトがあまりない.
    • ヴィンセントさん,ヴィンマペットの黒幕先生の腕を挿し込むための穴にフローラルの香りがするスプレーをした時の臭いは相当だった.
    • ヴィンセントさん,「フローラルの香りがするイヤな香り事件」として.
    • ヴィンセントさん,その時にはアフター・フェスティバルな状態だった.
    • 勇「後の祭りね...」
    • ヴィンセントさん,理系女子って響きは良いなと思う.
    • 勇希さん,文系女子
    • カリ米さん,理系だった.
    • カリ米さん,数学は全然ダメだったけど物理は好きだった.
    • ヴィ「『ぶつぞ!』と間違えてたんじゃないの...」→米「ハハハハっ...」
    • 勇「『ぶつぞう』とか...」→ヴィ「仏像は俺も好き...」
    • 矢野さん,理系だった.
    • 矢野さん,共学なのに理系に入っちゃったので男子クラスだった.
    • 矢野さん,ただ逆に「男クラ」パワーで盛り上がった.
    • 矢野さん,「文系の男子に負けねぇ!」っていうライバルパワーで.
    • 勇希さん,男子は理系の方がカッコ良いイメージはある.
    • ヴィンセントさん,俺も白衣のポケットに手を入れて廊下を練り歩いて「白い巨塔っ...」とやってみたかった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「笑顔がさわやか...さわやかーっ!」と急に大声を出す.
    • ヴィンセントさん,今週はムダに大声を出す強化週間.
    • ヴィンセントさん,声とかは大きい方?
    • NIKIIEさん,小さくはないと思う.
    • NIKIIEさん,昔は声がコンプレックスで張らないと出ない声だったので今よりも声が大きかったと思う.
    • ヴィンセントさん,意外と自分の声が好きじゃないっていう歌手の人って多いのかなぁと思う.
    • N「コンプレックスだった...」→ヴィ「♪BE MY BABYってコトですよね?」→N・勇「......」→ヴィ「なるほど、なるほど...おい、だれか1人ぐらい笑うとかヨ...1人ぐらい笑うとか、おいおいとか言えヨ...」
    • ヴィンセントさん,説明を付け加えて2人にようやくネタ元を理解してもらう.
    • NIKIIEさん,最近行ってみたい場所はプラネタリウム(3D).
    • NIKIIEさん,星は大好き.
    • NIKIIEさん,地元の茨城は星が凄い.
    • NIKIIEさん,なので東京に出てきてから星って意外と見えない物なんだなと思った.
    • NIKIIEさん,実家に帰って星を見ると数が多すぎて逆に怖くなる.
    • ヴィ「あれですよね...北極星を中心に...星が...ぐるぐる回ってんですよね...何星が好きですか?」
    • NIKIIEさん,金星が好き.
    • ヴィ「あっ、惑星きたか...デカいトコ来た、これ...よかった、よかった、それぐらいで...」
    • ヴィ「勇希ちゃんはちなみに...何星が好きなんですかね...?」→勇「えっとね...オリオン座...」→ヴィ「あっ、軍団できましたね、これ...」
    • 勇希さん,あの形が何とも.
    • 勇「じゃあ、何星が好きなんですか?」→ヴィ「え、俺?...聞いといて何なんだけど、フダンの知識ほど詳しくないのが現状なんですヨ...」
    • NIKIIEさん,固有の星の好き嫌いよりはブラックホールの大きさはこれぐらいとかこの物質はこれぐらい密度がありますとかそういうのの方が好き.
    • ヴィンセントさん,こういう話って終わりがないからね.
    • 勇希さん,宇宙がどこまであるのかとかね.
    • ヴィンセントさん,大体最初に爆発して宇宙が出来たっていうのが理解できない.
    • ヴィンセントさん,じゃあその前までは何だったんだろう?と思う.
    • NIKIIEさん,宇宙と言われている空間のさらに外にある空間っていうのは色をつけるとしたら肌色らしい.
    • NIKIIEさん,だから人間の体とちょっと似てるのかな?と思った.
    • ヴィ「結局、体の中で...何か、その...大きいとか...時間じゃない、そういう、こう...同じなんじゃないの?結局......何を言ってるのか分からない...だからこの話やめようって言ったのに...」
    • NIKIIEさん,一定の所までいったら縮むっていう説もあるらしい.
    • NIKIIEさん,過去に向かうっていう説だとしたら今も過去に向かっていってるのかなぁって.
    • ヴィ「あぁ...確かに、俺バブル期の話ばっかしてるもんな...」
    • ヴィンセントさん,俺だけ80年代に向かってどんどん縮小してるのかもしんない.
  • TOHOシネマズ海老名夏休み映画情報→添付物〜ビナバーゲンに行ってきました。
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとTOHOシネマズ海老名の広津敦美さん.
    • 田中さん,「おはこんばんビナ!」と挨拶.
    • ヴィ「広津さんのトークは良いヨ...癒される...この猛暑の中...霧雨のようなトーク...」
    • 広「(ハリーポッターの)最終作は、シリーズ初の3Dということで...」→田「あぁ、そうだ...3Dなんだ...」→ヴィ「(笑)...さすが...1枚噛んでくるね...」
    • 広津さん,ヴィンセントさんと勇希さんに劇場の売店で限定販売してるポケモンのポップコーンをプレゼント.
    • 田「みんな(ポケモンのポップコーン)食べながら、子供たちはポケモン見てるんでしょうね〜」→屋「(笑)」→ヴィ「どう考えてもそうでしょ...60%そうですヨ...」
    • 田中さん,メールに「おはこんばんビナ!」と書いてあると聞いて軽く驚く.
    • 田中さん,添付物に写ってるビナウォークの建物を見て「ビナウォーク〜っ」と言う.
    • ヴィンセントさん,毎日見てるんだからそんな風に言わなくてもいいだろと思う.
  • 添付物〜とてもキレイな色をした蛾を見かけました。
    • カリ米さん,蛾が苦手なので添付物を見ないようにする.
    • カリ米さん,中学の生物の教科書に結構それの写真が載ってた.
    • カリ米さん,全部セロハンテープでキレイに貼って間違っても開かないようにしてた.
    • 浪つ「袋とじにしちゃった...?」→ヴィ「(笑)...自ら袋とじにしたって良いな...『逆フライデー』だ、オマエ...」