昨日の sakusaku

  • 特別ゲストが来ております
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの今日の格好はフィフティーズみたいだけど.
    • ヴィンセントさん,何と背中の方がバックリと開いてる.
    • ヴィ「『背中バックリマンチョコ』ですヨ...」
    • 勇希さん,「見せーろ、見せーろ」コールに合わせてチラっと背中の方を見せる.
    • ヴィンセントさん,今週は特別ゲストとしてカンカンが来てる.
    • カン「ココが俺のパワースポットっ!」
    • カンカンさん,「これつまらない物なんですけど...」と言って自分の荷物が入っている紙袋を進呈.
    • カンカンさん,「コンブンコっ!」「ヒガンバナっ!」と立て続けに挨拶.
    • 勇希さん,そんな「もみじまんじゅう!」みたいな振りしないから.
    • ヴィ「矢野と違って勢いあるな...」→矢「比べないで!いちいち!」
    • カンカンさん,マスクなかったらヤバいなと思って自分でお面用の絵を描いてきてた.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは牧野由依さん.
    • ヴィ「格好が、良いですね...いいものだ...いいものだ...この壺は、いいものだ...」
    • 牧野さん,これはアルバムのプロモーション用の衣装.
    • ヴィ「これはまた、いい衣装を選んでくれた...」
    • 牧野さん,sakusakuに凄い出たかった.
    • 牧「今日、控えめですね...」→ヴィ「いやいや、このよーな格好をなされてる方にそんな軽口たたけない...」
    • 牧「もっとウワーって毒吐いてるイメージ...」→ヴィ「アナタの好きなよーにやって下さい...」
    • ヴィンセントさん,牧野さんは1986年7月19日三重県生まれというコトで.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんより年上なのかぁと思う.
    • 牧「平成ですよね?」→勇「平成ジャンプです...」→牧「ジャンプ?...平成ジャンプ...?」
    • 牧野さん,三重県志摩市生まれ.
    • 勇「私、毎年、志摩は行ってるんですよ...」→ヴィ「おいっ...俺が読もうとしたんだろーがっ...こら、ボケ!こらっ...何、かぶってきてんだヨ...」
    • 牧「志摩、行ってるんですか?」→勇「はい、毎年...」→牧「パルケエスパーニャ?」
    • 勇希さん,パルケエスパーニャは小さい頃はよく行ってた.
    • ヴィ「何?その『俺パソセニョリータ』みたいなの...」
    • 勇希さん,伊勢神宮とかに行ってる.
    • ヴィンセントさん,俺も鳥羽にある水族館なら.
    • 勇「ラッコが初めて来たんでしたっけ?」→牧「あぁ...でしたっけ?」→勇「こういう曖昧な事は言わない方が...」
    • ヴィンセントさん,牧野さんは3歳から芸能活動を始めてたんだとか.
    • 牧野さん,ヴィンセントさんに「具合悪そうだけど大丈夫?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,声優さんもやってると.
    • ヴィ「語り口がアニメっぽくていいですね...」
    • ヴィンセントさん,でかの有名な創聖のアクエリオンのエンディングテーマも歌ってたとか.
    • ヴィ「じゃあ、あれですね...この界隈では凄い感じなんですね...」→牧「(笑)...『界隈』って...どんな界隈ですか?」→ヴィ「だから、アクエリオン界隈みたいな...創聖界隈...」
    • 牧野さん,創聖界隈だと一万年と二千年前から愛してる感じの方が.
    • ヴィンセントさん,それはパチンコで聞いたコトがある.
    • 牧野さん,さっき勇希ちゃんから「○○いっちゃいますぅ?」っていうのが(自分の中で)流行ってるって教わった.
    • ヴィ「誰も笑ってないぞ...誰も笑ってないぞ、これ...Nobody Knows...ミスターチルドレン...」→勇「これが噂の...」→ヴィ「ミスターチルドレン現象ですヨ...」
  • 第1回sakusakuガヤ選手権→メール〜野村監督のマネをしたカンカンさんに一票
    • ヴィンセントさん,カンカンがsakusaku最後の時の打ち上げで「今度の矢野という男は凄い良いヤツなんで、よろしくお願いします」と言って去っていった.
    • カン「ちょっと照れくさいな、やめて下さいよ!」
    • ヴィンセントさん,実際2人はどういう関係?
    • ヴィ「お前ら2人、ホント華がなくて、いいな...(笑)」→勇「なんか、カワイイね...」→ヴィ「ゴキブリみたいだぞ...」→カン「ゴキブリに失礼でしょ!」→矢「自信持ってくださいよ...ゴキブリよりは上っ!」
    • 勇希さん,なんかギフちゃんが凄い勢いづいたなと思う.
    • カンカンさん,矢野クンとは2人でずっとライブをやっててライバル的な関係だった.
    • カンカンさん,そのライブの対決ではいつも負けてた.
    • カンカンさん,矢野クンは顔がいいから女のコのファンがいる.
    • 勇希さん,「カンカン、目細いねぇ...」と改めて言う.
    • ヴィンセントさん,矢野とカンカンでいったらそりゃ矢野の方に行くよなと思う.
    • ヴィ「カンカン、久々に見たけど...最悪だな...以前よりもドブ度、増してるよね?」→カン「下下下の下ですか?」
    • カンカンさん,今は80kgを目指してる.
    • カンカンさん,人間が1番面白い体重は80kgだっていうのを聞いて.
    • カンカンさん,現在は72kg.
    • 矢「俺、76kgあるんですよ...」→カン「聞いてねぇーよっ!入ってくんじゃねぇーよ!」→矢「仲間じゃないんかい...」
    • カンカンさん,矢野クンは身長があるから.
    • 矢野さん,177cm.
    • 勇「ちょっと猫背だからね...ちっちゃく見える...」→ヴィ「あとほら、人間のスケールもちっちゃいから、ちっちゃく見える...」
    • カン「オーラがないんでしょうね...」→矢「フォローしてくださいよ...何でそっち側なんですか...」→カン「言ってやって下さいよ『浪人生つ』さん...言わなきゃ分かんないヤツなんですから...」
    • カン「(屋根の上でカンカンさんのモノマネが見たいというメールを受けて)夢がかなうんじゃないですか?これ...また人のメモリーに入っちゃったのかな...?」
    • カンカンさん,久しぶりに屋根の上で野村監督のマネを披露.
    • 矢野さん,野村さんの「来週のサザエさん」が凄く良い.

来週のサザエさんは...
タラちゃんの初めての盗塁...
カツオ、ワカメ、ノリスケの4-6-3のダブルプレー...

    • ヴィンセントさん,今週は矢野とカンカンのコーナーとかもあるので.
  • DVD Ver.7.5SPのジャケット公開→DVD発売記念イベントをビナウォークで開催(7/31の13時から)
    • カンカンさんと矢野さん,Ver.7.5SPのポスターを持つために屋根の上に登場.
    • ヴィ「NEETの最強ツートップが揃ったワケですけどね...」
    • ヴィンセントさん,今回のロケではどこかの学校界隈に行ってきた.
    • 矢「(イベントの)その日はカンカンさん、ちょっとね...」→カン「いやー、私、1番前で並ばせて頂きますよ...」
    • ヴィ「じゃあ、カンカンもひとつ、金曜日までお願いしますヨ...」→カン「あっ...聞いてなかったから...」→矢「さっき言ったでしょ!」