昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜鴨の親子が列をなして...(by ヴィンたそ)×2→メール〜米さんに一票→メール〜ギフト☆矢野さんに一票
    • ヴィンセントさん,鴨界の一番人気の鴨の親子に遭遇.
    • ヴィンセントさん,子ガモはお風呂に浮かべたツムラのオモチャみたいだった.
    • ヴィンセントさん,それにしても俺の写真の画質は良くないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,動画でも撮ってきたんだけどそちらもかなり画質が悪い.
    • ヴィ「(画質が)防犯カメラ以下って言われてるんだから...」
    • 勇希さん,顕微鏡から見た細胞の動きみたいな映像だったなと思う.
    • 勇希さん,さが「みはら」に律儀に反応.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Rihwaさんは歯の白さも手伝ってより一層さわやかに感じるなと思う.
    • ヴィンセントさん,めぞん一刻でいうと三鷹さんぐらい.
    • Rihwaさん,最近会話やメールでよく使う言葉は「イケてる」「おしゃれ〜♪」.
    • Rihwaさん,「なるほど」「たしかに」「そうですね」みたいな在り来りのリアクションばかりじゃなくてもっとレパートリーを増やそうと思って.
    • Rihwaさん,それで最近使ってるのが「イケてますねぇ...」「オシャレだなぁ...」.
    • Rihwaさん,人を褒める部分をもっと磨こうと思って.
    • ヴィ「何かポジティブだなぁ...こうありたいね...」
    • ヴィンセントさん,凄い前向きだなぁと思う.
    • 勇希さん,そんなコト考えて言葉を選んでない.
    • ヴィ「いかに相手を笑わせるかぐらいの話ですよね...」→R「それも凄い大事だと思います...」→ヴィ「そんな、励まされてもね...誰がハゲやねんっ!コラっ」
    • 勇希さん,最近は「アゲぽよ〜」とか.
    • ヴィ「チャラいな〜っ!」
    • 勇希さん,だから言いたくなかったんだけど.
    • 勇希さん,テンション上がる時に「アゲぽよ〜!」って感じで使う.
    • ヴィ「チャラいな〜っ!」
    • 勇希さん,テンション下がった時は「萎えぽよ〜」とか「サゲぽよ〜」とか.
    • 勇希さん,何でも「ぽよ」って付けちゃったりする.
    • ヴィンセントさん,「崖の上のポヨ」とか?
    • 勇希さん,あとは「高まるぅ!」とか.
    • ヴィンセントさん,そういうメールに使う言葉って一番時代を表してるよなぁと思う.
    • Rihwaさん,メールが凄い苦手.
    • 勇希さん,自分も苦手な方.

ヴィ「でもね、たまにメールする時には『あげポヨ〜!』とか」
R「是非、是非、是非...使ってみます」
ヴィ「『今日とかあげポヨ〜!』みたいな...」
R「『sakusakuあげポヨ〜!』みたいな...」
ヴィ「『むっちゃ、あげポヨで私たち...」』」
R「『高まるぅ...』」
勇「凄いバカにされてる気がする...」
ヴィ「いや、バカにしてますヨ、思いっきり...」

  • オリンカリ/オゾック/ピンクアドベ/グローブ@海老名ビナウォーク5番館2F×2
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと統括店長の石木田奈美さんとブランドマスターの原由利恵さん.
    • 田「『おはこんばんビナ』を流行らせようかと思ってるんですよ...」→ヴィ「...いや...まぁ、まぁ...」
    • ヴィンセントさん,「オリンカリ・オゾック・ピンクアドベ・グローブ」ってジーコの本名みたいだなと思う.
    • 田中さん,6/24〜7/10までビナバーゲンがスタートするのでそれの宣伝を兼ねて.
    • ヴィ「どういう服なんですか?一言で言うのは難しいと思いますけど...」→田「店のアピールですね?」
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんの謎の「仕切り」&「出っぱり」が出たなと思う.
    • 石「ベーシックな感じも含めつつ...トレンドをちょっと押さえた...」
    • ヴィンセントさん,横文字は何かの研究発表みたいな言葉だなと思う.
    • 原さん,でピンクアドベとグローブはどちらかというとナチュラル系の服が.
    • ヴィ「世の中の女性の服っていうのはギャル寄りか、そうじゃないかがひとつの...ギャルがひとつの...指標となって...?」→勇「何だこの研究発表は...」
    • ヴィンセントさん,横文字が多くて.

田「ギャル系とナチュラル系...で、その他にもあるんですよね?オリンカリ、オゾックはギャル系だけど...ちょっとムリがありますかね?私が喋るのは...」
ヴィ「まぁ、角刈りでそんなコト言われてもね...」

    • 田中さん,ビナバーゲンのうちわも作った.
    • 田中さん,うちわの裏面はsakusakuになっている.
    • 田中さん,明日から配る予定.
    • 田中さん,このうちわで「サクサク、ビナバーゲン、サクサク、ビナバーゲン」ってやってもらえると.
    • 田「凄いですよ、これホントにね...」→ヴィ「凄いですよって表裏にしてるだけじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,サブキャラ選手権で田中ちゃんにも投票が来てる.
    • 田「寒キャラ...?」→
  • 添付物〜自分もロン毛です。+矢野さんに一票
    • 矢野さん,お便りくれたさば蔵さんは自分のブログに毎回12時になったら「さばだよ」って足跡を残してくれる.
    • ヴィンセントさん,凄いヘビーギフターだよなぁ.
    • ヴィンセントさん,さば蔵さんってアパレル関係の仕事してるからオシャレなのかぁと思う.
    • 米「よくそれで見てくれてるね...」
    • ヴィンセントさん,「こういうオシャレな所で働いてるのによくサクサク見てくれてるね」ってどういう意味だヨと思う.
    • カリ米さん,今のは「よくギフちゃんをマークしてくれてる」っていう意味で言った.
    • ヴィンセントさん,じゃあいいや.
    • ヴィンセントさん,じゃあ今度ロン毛飲み会でもしようかな?と思う.
    • 矢「髪、残ってるか分かんないしな...」
    • ヴィンセントさん,ついにギフトも自虐ネタを出し始めたなと思う.
    • 勇「ハ芸人っ!ハ芸人っ!」→矢「おい...世の中のハゲの芸人さんが凄い目で見るぞぉ...」