昨日の sakusaku

  • メール〜矢野さん売れ残ってる同士ガンバりましょう
    • ヴィ「みなさん、キスしたコトあります?」→矢「そうですね...ボクは結構しますね...」→勇「(笑)...何か、ウザい...」
    • ヴィンセントさん,何でキスをしたくなるのかっていうのを研究した学者さんがいるとか.
    • ヴィンセントさん,人間の口の中にはバクテリアが80億以上いて本能的にそのバクテリアを男女で交換する「バクテリア交換説」があるとか.
    • ヴィンセントさん,だから好きとか嫌いとかじゃなくてホントはみんなバクテリア目当て.
    • 矢野さん,自分へのメールだったのに特にその後の会話も何もなくこのブロックが終わろうとしてたので軽くショックを受ける.
    • ヴィ「こーゆーお便りの後に何か面白いコト言ったコトあったっけ?」→矢「ないけどね...ないですけど...12年目の真実があるかもしれない...今までなかったものが急に出来るかもしれない...」
    • 勇「そのチャンスを潰すなと...」→矢「今日はないですよ...今日はないですけど...」
    • ヴィンセントさん,なんかギフトのキャラが変わったような気がする.
    • 矢「31歳になったので...はっちゃけてます...」→勇「31歳になって、はっちゃけられてもね?」
  • ゲスト
    • Rihwaさん,大好きなマンガはクレヨンしんちゃん
    • ヴィンセントさん,「『おら、しんのすけだぞ...』でおなじみの、阿部慎之助ですヨ...」は誰にも拾ってもらえず.
    • Rihwaさん,最近買ったクレヨンしんちゃんのベストセレクションみたいな本を読んで改めて面白いなと思った.
    • ヴィンセントさん,アンパンマンとかドストライクな物が結構好きなんだなぁと思う.
    • Rihwaさん,ちっちゃい頃に好きだった物が今も好きっていうのはある.
    • ヴィ「だから、こんなピュアなんだヨ...だからこんなにピュアなんだヨっ!...立ち上がって...」
    • ヴィンセントさん,それに比べてこの勇希ちゃんのチャラい感じといったら.
    • R「全然チャラくないじゃないですかっ!」
    • Rihwaさんとヴィンセントさん,2人で「全然チャラくないじゃないですかっ!」→「そんなコトないですヨっ!」を言い合う.
    • ヴィ「けっこうチャラいですヨっ!」→R「チャラくないですよっ!」
    • ヴィンセントさん,20歳ぐらいになると通ってきた道によって大分タイプも変わってくるよなぁと思う.
    • R「けっこうギャルとかだったんですか?」→ヴィ「もう、むっちゃギャル...ヤンキー...」
    • R「モデル...をやりながら...?」→ヴィ「モデルあがりのヤンキー...」→勇「(バシっ)...逆...あっ、逆じゃない...」
    • R「ヤンキー系の仲間がいて、モデルとかやって...」→勇「更生した...」→ヴィ「その中で、親衛隊みたいのがいて...そのつてで、モデルみたいな...」
    • ヴィ「主に掲載されてた雑誌『ホリデーオート』とかでしょ?...あっ、『ヤングオート』か?デビュー...」
    • Rihwaさん,カナダにいた時はスポンジ・ボブをずーっと見てた.
    • 勇希さん,自分もスポンジ・ボブが好きな時期があった.
    • Rihwaさん,「スポンジボブ・スクエアパンツ」っていうのが本名.
    • ヴィ「え?スクエアパンツ?...」→R「で、ヒトデが親友なんです...」→ヴィ「ぜんぜん意味わかんない...大丈夫?カナダの人たちは...」
    • 勇希さん,学校でスポンジ・ボブの絵を描くのが一番上手かった.
    • ヴィンセントさん,そういう変な自慢やめてもらえます?
  • DVDコーナー+NIKITA CM イメージソングを歌っている板野友美さんからのメッセージ
    • ゲストはワーナー・ホーム・ビデオの生駒行雄さん.
    • ヴィンセントさん,いつかの勇希さんばりに生駒さんに「仕事、楽しいですか?」と聞く.
    • 生駒さん,残業があるのでまぁまぁってトコで.
    • ヴィンセントさん,残業って響きいいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,テレビ業界は残業って概念がないので.
    • 勇「みんな夜になって這い出てくる感じだもんね...」
    • ヴィンセントさん,このマギー・Qっていう女優さん萬田久子さんに凄い似てるなと思う.
    • 米「このニキータをプッシュしてくれるある方がいるんですよ...」→ヴィ「分かった...萬田久子さんだ...」
    • ヴィンセントさん,予告映像の「最後の忠臣蔵...」の言い方をマネする.
  • 三原勇希+浪人生つ+カリフォルニア米+スマイリー戸矢でマラソンリレーをしました。×2
    • 勇希さん,カリフォルニアさんと浪人生つさんと一緒に川崎のチャリティーラソンに出た.
    • 勇希さん,それはメンバー4人必要なのでギフちゃん誘ったら「その日は誕生日だから、ダメだ...」とか言われて断られた.
    • 勇希さん,なのでスマイリーさんを誘ったらOKだったのでこの4人で出場した.
    • ヴィンセントさん,こうやって写真で見ると勇希ちゃんってやっぱり芸能人なんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,他の3人は覇気がなさすぎる.
    • 勇希さん,順番はスマイリー→自分→浪人さん→米ちゃん.
    • 勇希さん,このマラソンリレーは開始から2時間ぐらいで閉会式が行われるのでそれに間に合うように結構余裕を持って走ってた.
    • 勇希さん,なのに1時間59分ぐらいになっても米ちゃんが来なくて「ヤバい...」となった.
    • 勇希さん,でもギリギリ2時間手前で何とかゴールできた.
    • ヴィンセントさん,さすがカリフォルニアさんはテレビの仕事やってるから尺ピッタリで来るようにしたんだなぁと思う.
    • 勇希さん,5kmずつ走ってみんな25〜30分ぐらいだったんだけど米ちゃんだけ40分ぐらいかかってた*1
    • ヴィンセントさん,今度はゴールにチャン・グンソクさんの人形とか置いとけばいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,それかチャン・グンソクさんにソックリな人をペースメーカーとして用意するとか.
    • 勇希さん,ちなみにチーム名は「チームこんぶんこ」.

*1:個人タイム結果(それぞれ1人5km共通)/スマイリー戸矢:26分28秒,三原勇希:26分06秒,浪人生つ:25分14秒,カリフォルニア米:41分42秒.