昨日の sakusaku

  • メール〜米タンに一票
    • ヴィンセントさん,最近どうしたらモテるのかって話をするコトが多いけれども.
    • ヴィンセントさん,「男子が」じゃなくて「女子が」どうしたらモテるかっていうネタが多い.
    • ヴィンセントさん,それだけ女子の方がアクションを起こす機会が多くなってるってコトだと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,今週も「リアクション女子」っていう新しい概念を知った.
    • ヴィンセントさん,男性も面白い女性を求め始めていると.
    • ヴィンセントさん,好みの女性のタイプとして「頭が良くて話が面白いコ」「話にオチがつけられるコ」が上がるようになったと.
    • ヴィンセントさん,「黙って笑ってるだけのコ」や「カワイイんだけど話すのは男性に任せっきりのコ」は評価を落としている感じがすると.
    • ヴィンセントさん,前に言ってた「気が利く系女子」がキテるんだなぁと思う.
    • 勇「かわいいだけじゃダメなんだよね...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ三原さんは何が?
    • 勇希さん,「萌え顔」とかしちゃうってコトもアピール・ポイントだとは思ってる.
    • 勇希さん,凄いアイドル好きの先輩がいて自分のコトも応援してもらってる.
    • ヴィ「どんな学校なんだヨ...」
    • 勇希さん,その先輩に「結局、誰が一番好きなんですか?」と聞いたら「うーん...しょこたん...」と答えた.
    • 勇希さん,理由を聞いたら「可愛いコはいっぱいいるけど...ハチュウ類好きとか、個性...個性やな、やっぱり...」と.
    • ヴィ「それは真理ですヨ...その人、ブッダじゃないの?アイドル・ブッダですヨ...」
    • ヴィンセントさん,その先輩とはシンクロ率100%で同意.
    • ヴィンセントさん,しょこたんは高嶺の花感がある.
    • ヴィンセントさん,男でいうと関ジャニ君とかはカッコ良い上に面白いのでズルいと思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,「面白いコトはブサイクに任せとけやっ」と思っちゃう.
    • ヴィ「二枚目が三枚目やってどーすんだ?足したら五枚になっちゃうんですヨ...」
    • 矢「二枚目やってて面白い側の代表として謝ります、黒幕さんに...」→勇「え?」→ヴィ「何だ、アイツ...誰だヨ、アイツ...」→矢「変なコト言ってスイマセン...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Rihwaさんは何の淀みもないぐらい爽やかな感じがする.
    • ヴィンセントさん,人のコトあんまり怒ったり恨んだりしなさそう.
    • ヴィンセントさん,顔面に「恨みジワ」みたいなのがないし.
    • ヴィンセントさん,目の付け根とかに「恨みジワ」がある人っていうのがいるから.
    • Rihwaさん,O型.
    • ヴィ「私、A型で、勇希ちゃん『ガッタガタ』でしたっけ?」→勇「(バシっ!)」→R「おーっ!『強いバシ』...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは「人格ガッタガタ」ね.
    • 勇希さん,AB型です.
    • Rihwaさん,一番最初にファンになった芸能人はセーラームーン
    • Rihwaさん,大好きなテレビ番組はアンパンマン
    • Rihwaさん,アンパンマンは普通のヒーローと違って1人だとバイキンマンに負けちゃったり顔を取り替えてもらったりしないといけない.
    • ヴィンセントさん,アンパンマンって大胆な整形手術するんだなぁと思う.
    • Rihwaさん,そういう弱さを持ってるトコが好き.
    • Rihwaさん,バイキンマンバイキンマンで100%悪ではないトコが.
    • Rihwaさん,そういう実際の世界と近い感じが良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ガンダムと一緒で正義と悪は紙一重ってコトかと思う.
    • ヴィンセントさん,そういうコトならアンパンマン見てみようかな?と思う.
    • Rihwaさん,じゃあ私もガンダム見てみようと思う.
    • 勇「うーん...」→ヴィ「何だヨ、文句あんのかヨ...」→勇「文句っていうか...ホントに2人の思ってるコトが合ってるのかな?と思って...」
    • 勇希さん,ホントにアンパンマンガンダムって一緒かなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,根底に流れてる物は一緒だと思う.
  • メール〜浪人生つさんに一票→メール〜ギフトさんに一票と見せかけてハッピーさんに一票
    • ヴィンセントさん,そういえば顔面の偏差値は50だったけどやたら話は盛りがるっていう女のコがいたなと思い出す.
    • ヴィンセントさん,このコーナーでは勇希ちゃんもリアクション女子になってもらいたい.
    • ヴィ「じゃあ、メールいきましょうか」→勇「イェーイっ!...何笑ってんのよ...」
    • 勇希さん,リアクションを増やしてみるもあまり盛り上がらず.
    • ヴィンセントさん,なんか閉塞感が増してしまうなと思う.
    • ヴィンセントさん,常連さんサクサカーには浪人は人気が高い.
    • 勇「そうみたいですね...ずっと、『いる』んだもんね?」→ヴィ「ずっと、『いた』だけだけどね...」
    • ヴィンセントさん,浪人が特別何かしたっていう思い出がない.
    • 矢「おーいっ!またかよっ!...ワンパターンでゴメン...」
    • 勇「ホントだよ...そういう時のリアクション考えて...」→矢「後でダメ出しして...公開ダメ出しやめてっ」
    • ヴィンセントさん,リアクション女子のはずが「ダメ出し系女子」になっちゃったなと思う.
    • ヴィンセントさん,ガヤ選手権は7月始めに発表予定.
  • メール〜左利きは生きづらいです
    • 屋根の上,左利きの人はいない.
    • 勇「私、骨折してる時、左利きだった...」→ヴィ「んなコト、聞いてねーヨっ!」
    • 勇希さん,左だと確かにハサミは切れなかった.
    • 勇希さん,でも1ヶ月でお箸で食事は出来るようになった.
    • 勇希さん,ギター弾く人は?
    • ヴィンセントさん,ギターは左利き用のを使う人もいれば普通のを弾く人もいる.
    • ヴィンセントさん,そういえばカエラちゃんが左利きだったなと思う.
    • 矢野さん,目も右利き左利きがあるらしい.
    • 矢野さん,まず両目で見たい物を見て焦点合ってたら片目ずつつぶって中心的に見てる方が利き目.
    • 矢野さん,これは野球マンガの知識.
    • ヴィンセントさん,ひろなexちゃんは凄い文章が上手いので作家とかになればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,一番怖いのは12歳って書いてあるのにホントは42歳だったとか.