昨日の sakusaku

  • メール〜sakusakuVer.7.5SP予約しました
    • ヴィンセントさん,1週間土日挟んでリフレッシュされるのはいいんだけど.
    • ヴィ「1日1日、死に近づいてると思うとね...」→勇「ネガティブやな...」
    • ヴィンセントさん,誰かが「人間は生まれた瞬間から死へのカウントダウンが始まってる」って言ってたけど.
    • ヴィンセントさん,生物はいつかはなくなってしまわなきゃ.
    • ヴィンセントさん,永遠の命を手に入れると大変なコトになるって「火の鳥」に書いてあった.
    • ヴィンセントさん,ずーっと生きるのは大変って「火の鳥」に書いてあった.
    • ヴィンセントさん,今日の勇希ちゃんの格好は面白い組み合わせだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「備長炭で野菜を焼きます」って感じ.
    • ヴィンセントさん,足の色が備長炭っぽい.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはRihwa(リファ)さん.
    • Rihwaさん,1989年10月4日生まれで今年22歳.
    • ヴィンセントさん,Rihwaさんはさわやかだなぁと思う.
    • ヴィ「歯が白くね?歯が...」
    • ヴィンセントさん,粒のそろったトウモロコシみたいな歯だなと思う.
    • ヴィンセントさん,初対面だってコトを感じさせないさわやかさ.
    • ヴィンセントさん,初めてのゲストの人の初日ってギスギスするコトもあるんだけど.
    • ヴィンセントさん,今日は全くギスギスしてない.
    • R「私、めっちゃWelcomeなんで...」→ヴィ「いいなぁ...こういう人間になりたいね...」
    • R「ウェルカム人間...」→ヴィ「俺はめっちゃゲットアウト人間って呼ばれて...」
    • Rihwaさん,高校3年間はカナダのオンタリオ州の高校に留学してた.
    • ヴィンセントさん,今の所プロフィールに文句の付けようがない.
    • ヴィンセントさん,「札幌在住のシンガーソングライターで21歳...」で.
    • ヴィンセントさん,こんなルックスさわやかでトウモロコシのような歯をしてて.
    • ヴィンセントさん,しかもカナダに語学留学て.
    • 勇「ペラペラで...」→R「言うほどでもないですけど...ちょっと会話ぐらいは出来るかなと...」
    • ヴィンセントさん,帰国子女の人で「(英語)喋れるんですか?」って聞くと謙遜して「たしなむ程度に...」って言う人いるよなぁと思う.
    • 勇希さん,「全然勉強してなーい」とかいって100点取ってるみたいなね.
    • Rihwaさん,私はホントに勉強してなかったタイプ.
    • ヴィ「そんなんでカナダ行けるかヨっ!だったら、俺も行きてぇヨっ!」
    • Rihwaさん,カナダは高校までが義務教育なのでテストなしで入れる.
    • Rihwaさん,だから私もフツーに転校生として入った.
    • ヴィンセントさん,メイプルシロップが木から落ちる瞬間に食べてみたりしたいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,月曜日にしては盛り上がったので良かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,いつも月曜日のゲストコーナーは「暗黒の月曜日」って言われてるので.
    • R「今日、凄い楽しみにして来たんですよ〜っ」→勇「いい人だね〜...」→ヴィ「いい人だなぁ...ねぇ、金貸して、金...」→勇「(バシっ)」
  • sakusakuガヤ選手権→メール〜さくら学院の2人に一票→添付物〜ギフト☆矢野さんから返信が来ましたーっ!+浪人生つさんに一票
    • ヴィンセントさん,今は勇希ちゃんの前でさくら学院の話はご法度.
    • ヴィンセントさん,今回はヒマな浪人が各メールの内容まで精査してまとめてるので.
    • 浪つさん,1枚のメールを何回も見てる.
    • 矢野さん,完全に一票入ったと思ってたので思わず立ち上がる.
    • 浪つ「(twitterのフォロワー)1000人って凄いね...」→ヴィ「これからオマエのコト『亀仙人(1000人)』って呼んでいい?」
    • ヴィ「フォロワーって何?」→矢「フォロワーっていうのは気にしてくれてる...」
    • ヴィンセントさん,お前のコト1000人も気にしてくれてる人がいるって凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトはtwitterの方はちゃんとやってるんだなぁと思う.
    • 矢野さん,ライブとバイトの間が1時間ぐらい空いてたのでその間に一気にみんなに返信した.
    • ヴィ「でも返ってきたら送るコト自体、凄いじゃないか...」→勇「あなたは?」→ヴィ「俺、基本『無視』だからね...」
    • 矢野さん,黒幕さん仕事の内容メールしてんのにそれさえも無視するし.
    • ヴィンセントさん,ギフトは細かいコトでメール送りすぎ.
    • ヴィンセントさん,「○○を貸してください」とかさ.
    • ヴィンセントさん,そういうのは当日言ってくれれば間に合うから.
  • 添付物〜ケータイで笑顔度を測定してみました。×3
    • 勇希さん,それ用にやった笑顔で笑顔度96%を叩き出す.
    • 勇希さん,96%を超えるための笑顔を作ってお別れ.
    • 東「凄いなコレ...見るからに作ってる...」→米「引きつりそうだよ、もう...」