昨日の sakusaku

  • フリップ〜モテ期来たーっ!
    • ヴィ「勇希ちゃんって体、強いのかな?」→勇「強い、強い...聞きます?私の体強いエピソード...」
    • 勇希さん,ケガとか高校までは全然したコトがなかった.
    • 勇希さん,ケガをし出したのは高1ぐらいから.
    • 勇希さん,病院とかで「痛かったら言ってくださいね」とか言われるようなヤツでも全然痛くならない.
    • 勇希さん,骨折した次の日も「コレ、昨日痛くて寝れなかったでしょ?」と言われても「いや、全然寝てましたね...」って感じだったり.
    • 勇希さん,昔はお腹痛いとか頭痛いとかっていうのになったコトがなかった.
    • 勇希さん,だから「絶対みんなウソついてるだろ...」と思ってた.
    • カリ米さん,勇希ちゃんは痛みに鈍感だったのかな?と思う.
    • カリ米さん,自分は授業中にお腹が痛すぎて手の方に痛みを集中させようと思ってギューってやったら血がビューって出たコトがあった.
    • ヴィンセントさん,電車に乗ってたら座ってる女子ほぼ全員から視線を感じた.
    • ヴィンセントさん,ロン毛効果でついにモテ期が来たかと思った.
    • ヴィンセントさん,と思ったら俺の後ろのモニタでやってた美容関連の番組を見てただけだった.
    • 米「それでちょっと勘違いしたんだ?恥ずかしい...」
    • 勇希さん,フリップ戻すタイミングでエヴァのBGMを口ずさむヴィンセントさんに対して「あんた、バカァ?」と言う.
    • 矢「アスカ・ラングレー...あのですねボクもね...」→ヴィ「おい、オマエ...許可なく会話に入ってくんなヨ...」
    • ヴィ「タイミング間違えた?」→矢「間違えてないですけど...また黒幕さんの話題に対して発してるから...黒幕さんの気持ち的にはイヤだろうなと思って...」
    • ヴィンセントさん,そういう変に分析するトコにイラッとしてしまう.
    • 矢「たまたま同じコトがあったんでしょうね?生きてて...」→ヴィ「イヤだな、それ...」
    • 矢野さん,自分も電車に乗っててトキめいたコトがあった.
    • 矢野さん,電車で座ってて隣りが凄くかわいいコだった.
    • 矢野さん,それでみなとみらい駅についたらみんな一斉に降りた.
    • 矢野さん,その後に席空いてるのに馬車道までそのかわいいコとずっと隣同士のままだった.
    • 矢野さん,なので「え?俺たち付き合ってんの?」と思った.
    • 勇希さん,「あんた、バカァ?」を連発.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,オズの皆さんの写真を見た時にNARUMIちゃんはちょっとおかしいコなんだろうなと思った.
    • ヴィンセントさん,ただ男性陣までこんなにおかしいとは思わなかった.
    • ヴィ「ブルーハーツも言ってましたヨ...『写真には写らない美しさがある』って...」
    • N「ヴィンさん何でも知ってるから...」→勇「凄い、先輩みたいになってる...」→ヴィ「知らないコトも知ってるかのように喋るコトが出来るっていう...」
    • いっせーさん,アンケート結果をアムロ風に言うとヴィンセントさんに言われて安室奈美恵風に言うのかな?と思う.
    • NARUMIさん,東京・神奈川には何でこんなに人がいるのかが知りたい.
    • NARUMIさん,「今日、何か祭りやってる?」って思うぐらいいつも人が多い.
    • ヴィンセントさん,そういう新鮮な感動良いなぁと思う.
    • N「どこから出てくるのか?」→い「そして、どこへ行くのだろう...?」
    • ヴィ「小動物じゃないんだヨ、みんな...穴から出てきて...」→ナ「ビャーってパーって...」→ヴィ「(笑)...その擬音、意味分かんない...」
    • ヴィンセントさん,次はFLiPの皆さんと沖縄夏祭りみたいな感じでやれたらいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,あとはせんだみつおさんに「ナハ!ナハ!」だけ言いに来てもらって.
  • 添付物〜趣味でクラリネットを吹いています。→メール〜詩を作ったので曲を付けてください→みんなでうたおうZ〜厚岸*1のうた
    • ヴィンセントさん,吹奏楽部の女子が凄い大きい楽器とか弾いてるのを見ると凄い萌えた.
    • ヴィ「チューバとかさ...チューバッカかヨ?」
    • ヴィンセントさん,あーゆーのを普通のカワイイ女子が演奏してると「うわぁ、吹奏楽ヤベェっ!」と思った.
    • ヴィンセントさん,メールくれた人にメールして厚岸町の写真を送ってもらった.
    • ヴィ「彼が作ってくれた詩と、俺が作った曲を合体させてですね...コラボレーションっ!」→米「共同作業だね...」→ヴィ「共同作業(笑)...結婚かっ?」
  • 一番くじ カピバラさん〜Patchworks〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • 勇「カワイイですよね...チラッ(カピバラさんの着ている服をはだけさせる)」→ヴィ「...また微妙な空気になっちゃった...」

*1:北海道厚岸町/人口:約10,770人/面積:739.07km^2/名所:厚岸湖/名産:カキ、あさりなど.