昨日の sakusaku

  • フリップ〜えっ!?→添付物〜ヴィンちゃんたちをゲームキャラにしてみました。×2
    • ヴィンセントさん,そろそろヤバいなと思ってシャワーを浴びた.
    • ヴィンセントさん,そしたらパンツをはいたままシャワーを浴びてしまった.
    • ヴィンセントさん,しかもしばらく気付かなかった.
    • ヴィ「KI的なものを感じたんですけど...」→勇「KI...?」→ヴィ「『下半身に違和感』なんですけど...」
    • ヴィンセントさん,どうせ洗濯するからいいかと自分に言い訳はしといた.
    • ヴィ「JIみたいな...」→勇「『自分に言い訳』...分かんないわっ」
    • 勇希さん,ホントに心配になる.
    • 東進さん,パンツを脱ぐ時はどんな感じに?
    • ヴィンセントさん,だからKIな感じ.
    • ヴィンセントさん,重くなってビトビト.
    • ヴィ「ま...しょーがないですよね...」→勇「前向きかっ」→ヴィ「歴史の一部と思ってますから...」
    • 東「事件として残るんですね...」→勇「その時、歴史は...」→浪つ「動かないでしょ...」
    • ヴィ「♪デン、デン、デンデンデンデン...(フリップを戻す)」→矢「あのですね...」→ヴィ「おい...許可もなく喋り始めんなヨ...」
    • 矢野さん,自分もボーッしててトイレで大きい方を流すのを忘れちゃうコトがある.
    • 矢野さん,その後に小さい方をしようとしてトイレに行くと前の大きい方がそのまま残ってて「やだっ!」って叫んじゃう時がある.
    • ヴィンセントさん,あるある.
    • ヴィンセントさん,「恐竜の化石見つけた!」みたいな感動がある.
    • 矢野さん,2400年前のクワガタ*1見つけたみたいなね.
    • 勇希さん,何か話がそれてツッコミどころを失ってしまったなと思う.
    • ヴィ「とりあえず、ノコギリクワガタに謝れヨ...」→矢「今、共犯でしょ?」
    • ヴィンセントさんと矢野さん,「ノコギリクワガタさん...どうも、すいませんでした...」と謝る.
    • 勇「最近のゲームは凄いのぉ...」→ヴィ「え...何で急に戦国言葉...?」
  • ゲスト
    • NARUMIさん,最近はラジオとかのコメント撮りが楽しい.
    • NARUMIさん,あとは飲み会が大好き.
    • NARUMIさん,FLiPとかとは帰ってきた時に一緒だったらなるべく飲みたい.
    • ヴィ「へー...向こう(FLiP)は結構めんどくせぇとか思ったりしてねーのかな...?」
    • SHINさん,東京って大きな街でお酒を飲んでる時が楽しい.
    • ヴィンセントさん,長渕剛みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,東京をここまで言ってもらえると嬉しい.
    • SHINさん,飲む時はめちゃめちゃ飲む.
    • SHINさん,フックを外すと大変なコトになる.
    • ヴィンセントさん,青汁とか飲んでんじゃないの?
    • SHINさん,飲む時は飲んで飲まない時は飲まないって決めてる.
    • SHINさん,飲む時はクソ飲むって感じで.
    • ナオヒロさん,CDショップで探検するのが楽しい.
    • ナオヒロさん,まずオズのCD置いてあるかな?と探して「あ、ある...やった!ありがとうございます...」と思う.
    • ナオヒロさん,次は洋楽コーナーに行っておすすめアーティストを聴いて「いいね、いいね...」とかやったりしてるのが超楽しい.
    • ナオヒロさん,試聴中に油断してると手を叩いたりしてしまう.
    • いっせーさん,渋谷のスクランブル交差点を上手く歩けると楽しい.
    • いっせーさん,自分が決めたルートをサササっと上手く通れた時に「やった!」と思う.
    • ヴィンセントさん,あそこは俺でもスムーズに行けない時がある.
    • ヴィンセントさん,スタバの方に行きたかったのにタワレコの方に行っちゃったりとか.
    • い「達成感です、達成感...自分の成長っぷりに驚きます...」
  • DVDコーナー+「メリは外泊中」のパスケースと韓国土産を3名様にプレゼント(「韓流係」まで)
    • ゲストはアミューズソフトの齋藤尚子さん.
    • 齋藤さん,屋根の上は久しぶりだなと思う.
    • ヴィンセントさん,でも毎週そこら辺にいますよね?
    • ヴィンセントさん,ムダに長々といるような気がする.
    • 齋藤さん,最近韓国に旅行に行ってきた.
    • 齋藤さん,なのでカリフォルニアさんと韓国話で盛り上がった.
    • 齋藤さん,というワケで「メリは外泊中」のDVD-BOXを紹介.
    • カリ米さん,かなりヒートアップする.
    • ヴィ「盛り上がってんな、そっち側...」
    • 米「最後の20分までホントにヤバかった...家でバタバタしながら見てた...うわーって...」
    • 齋藤さん,チャン・グンソクはカッコイイと思う.
    • 米「ナチュラルに口説ける...」→勇「ま、役だけどね...」→米「わかってるよっ!」
    • 齋藤さん,それを言っちゃ元も子もない.
    • ヴィンセントさん,そうなんだけどアナタ達もうちょっと冷静になってほしい.
    • 米「見てたら目が♥になるし...」
    • 米「韓国語でフツーに会話してるわけじゃない...それがいいんだよな...『いてててて』とか...『オットコトコトコ』とか...」→屋「(笑)」→ヴィ「はい、ありがとうございましたーっ」
    • カリ米さん,ファンクラブにも入ってる.
    • 齋「是非、ご購入頂ければと思います...」→米「で、さらにあるんですよ!」→ヴィ「何だヨ...威張るなヨ...」
    • 齋藤さん,韓国土産を買ってくる.
    • 齋藤さん,マッコリとジンロのストラップとカタツムリのコスメを買ってきた.
    • 齋藤さん,韓国ではカタツムリの歩いた後のネバネバがお肌に良いってんで凄い流行ってる.
    • 米「いやーっ、今日はいい日だった!」
    • カリ米さん,韓流話が出来て凄い満足そう.
    • ヴィ「何のコーナーだ、これは...」→齋・米「韓流コーナー...」→ヴィ「韓流コーナーじゃねぇヨ...返せ、俺のテレビを...」
  • アンジェラ・アキさんからのビデオレター
    • アンジェラさん,髪を切る.
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんってやっぱり美人なんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ただの酔っ払いだと思ってたけど.

*1:縄文時代ノコギリクワガタが、奈良県の遺跡でほぼ完全な形で見つかった.完全形に近い縄文時代のクワガタの出土は全国初らしい.