昨日の sakusaku

  • 諦めない!記憶力のコーナー→メール〜昔の貴族はあまりお風呂に入らなかったそうですよ
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,伊藤さんを「謎の24歳で〜す」と紹介.
    • 伊藤さん,最近気になる先輩は松崎しげるさん.
    • 伊藤さん.松崎さんは事務所の先輩.
    • 伊藤さん,松崎さんは事務所の屋上の部屋に半分住んでるような状態でいらっしゃると聞いた.
    • 伊藤さん,でその部屋には「日サロマシーン」があると.
    • ヴィンセントさん,都市伝説みたいだなと思う.
    • 伊藤さん,日サロマシーンを使って松崎さんがどうやって黒くなったのかを見てみたい.
    • ヴィンセントさん,松崎さんって地黒じゃなかったのかぁと思う.
    • 伊藤さん,松崎さんに会った時は「歯が白いな〜」と思った.
    • 伊藤さん,松崎さんは成人式3回ぐらいやってるお年なのにパワーが凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,テレビで元気な人って私生活は元気ないって聞くこともあるので.
    • ヴィンセントさん,実は松崎さんがすげぇ元気なかったイヤだなと思った.
    • ヴィンセントさん,そろそろ締めたいんですが.
    • 勇「楽しかったですよね?」→伊「楽しかったでしょ...」→屋「(笑)」→ヴィ「チーママか?...店だったのか?ここ...」
    • 伊藤さん,「スナックのママっぽい」ともよく言われる.
    • ヴィンセントさん,確かに「来夢来人」にいそう.
    • ヴィ「色んな人がいていいんですヨ...勇希ちゃんみたいなチャラ女がいても...」→勇「イェーイっ!...チャらくないですよ...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんそういうチャラチャラしたの上手いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「六本木星屑(スターダスト)」の次は意表をついて「駒込真夜中(ミッドナイト)」とかでまた屋根の上に来てもらえれば.
  • メール〜中華街のうたを作ってください→みんなでうたおうZ〜中華街のうた
    • ヴィンセントさん,俺は特に体臭とかはキツくはならない.
    • ヴィンセントさん,だから今の間隔で風呂に入らなくても大丈夫.
    • ヴィンセントさん,地元じゃ「ムシュー・かまやつ」って言われてる.
    • ヴィンセントさん,ただ靴下の臭いは相当なモノ.
    • ヴィンセントさん,たまに自分で臭いかいで気絶するコトがあるから.
    • 黒幕さん/矢野さん/カリ米さん/浪つさんの4人で保昌の中華料理を食すMV.
  • 勇希の勇気が出る英語〜6.可算名詞と不可算名詞
    • ヴィ「ケツメイシみたいな感じですか...?」
    • ヴィンセントさん,勇希さんが描いたケーキの絵を見て「何これ?...乳首...?」と言う.
    • 勇希さん,ケーキは「cake」で不可算名詞.
    • ヴィ「ち、乳首...」→勇「(バシっ)ブッブー」→ヴィ「ひとつだから乳首でいい...a tikubiがよかった...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが描いたショートケーキのイチゴの位置がおかしいから乳首に見える.
    • 勇希さん,ベーコンは「bacon」で不可算名詞.
    • ヴィンセントさん,勇希さんが描いたパンの絵を見て「ウンコ?」と言う.
    • 勇希さん,パンは「bread」で不可算名詞.
    • 勇希さん,ぶどうは「grapes」で可算名詞.
    • 勇希さん,例えばカリフォルニアさんが「I ate a chicken.」と言うと鳥を丸々1羽食べたっていう意味になる.
    • 勇希さん,なので一切れ食べたっていう意味にしたい場合は「a」を付けちゃダメってコトになる.
    • 勇「どうですか?このコーナー...正直...」→ヴィ「いや、面白いですヨ...絵が面白い...乳首とかウンコとか出てきて...」