昨日の sakusaku

  • メール〜sakusakuのゲームがあったらやってみたいです
    • ヴィンセントさん,ネットでPONしてたら最近のアメリカのテレビドラマは予算が凄いっていうのがあった.
    • ヴィンセントさん,「24」は1話あたり4億円かかってるらしい.
    • ヴィンセントさん,主演のキーファー・サザーランドさんの1話あたりのギャラが4,500万円.
    • ヴィ「ちなみに勇希ちゃんsakusaku1回でいくらもらってるんだ?800円ぐらいでしょ?」
    • ヴィンセントさん,sakusakuの1回あたりの制作費を考えると悲しくなってくるけど.
    • 勇「ケータリングのお菓子代ぐらい...?」
    • ヴィンセントさん,たぶんキーファー・サザーランドさんが1回の撮影で食べる食事代にもなってないと思う.
    • ヴィンセントさん,付け合わせのコールスローぐらいかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ただsakusakuもDVD出せば「24」とかと同じようにCD屋さんに並べてもらってるってコトを考えると勝ってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はホントにトークの勇者.
    • ヴィンセントさん,何にもネタがないのに喋り始めるからね.
    • ヴィンセントさん,あと勇者っていえるのはザキヤマさん.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,伊藤さんって若いのか若くないのか分からない雰囲気があるなと思う.
    • 伊藤さん,ラジオをやってるんだけどそこではオバちゃんっぽいと言われてる.
    • 伊藤さん,24歳.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんとはだいぶ違うなと思う.
    • ヴィンセントさん,通ってきた道が違う感じがする.
    • 伊藤さん,sakusakuを見たコトがある.
    • 伊藤さん,ヴィンセントさんの帽子が好き.
    • 伊藤さん,ヴィンセントさんの帽子はツバがありすぎなんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,帽子だけ見えるようにするとサーフボードっぽくなると告白.
    • 勇希さん,カラオケではどういう歌を?
    • 伊藤さん,色々歌う.
    • 伊藤さん,それこそ木村カエラさんとかも.
    • 伊藤さん,レコード会社のオーディションを受けたのもカエラさんが最近どうされてるんだろうと思ってコロンビアのホームページを見たのがきっかけ.
    • 伊藤さん,思いっきりマイペースなのが自慢.
    • ヴィンセントさん,マイペースっていうのは分かる気がする.
    • ヴィンセントさん,伊藤さんはスキだらけなんだけど突っ込めないっていう感じが.
    • ヴィンセントさん,突っ込もうとして掴んだら透明だったみたいな.
    • ヴィンセントさん,今はもう「伊藤ペース」になってると思う.
    • 勇希さん,凄い前をゆっくり泳いでる魚なんだけど凄いヌルヌルしてて捕れないみたいな.
    • ヴィンセントさん,伊藤さんってうつみ宮土理さんにちょっと似てると思う.
    • 伊藤さん,うつみ宮土理さんと同じ学校出身.
    • 伊「調べてくださった...?」→ヴィ「いや...」
    • ヴィンセントさん,こういう「奇遇もの」が多いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,2日経ったんだけどまだ伊藤さんのコトが全然分からない.
    • 伊藤さん,今日は楽しみにして来たんだけど.
    • ヴィンセントさん,アドリブでやってる以上出ないモノは出ない.
  • メール〜タワレコ渋谷店でVer.7.5を予約しに行ったら常連さんとたくさん会いました→メール〜残念なお兄ちゃん情報
    • ヴィンセントさん,アメリカのドラマとかでオーストラリアでロケするとロケ地に凄いお金が落ちて地元の経済が潤ったとか.
    • ヴィンセントさん,だから貯めこむのが一番まずい.
    • 矢「そうですね...」→ヴィ「オマエに聞いてねぇ...オマエ別に持ってないだろ...」
    • 矢野さん,ボクは率先して使ってる.
    • 矢野さん,使い過ぎてバイト増やさなきゃいけないぐらい.
    • 勇希さん,でもこの前バイト入れすぎて潤ったって言ってたけど.
    • 矢野さん,その状態は一瞬だった.
    • 矢野さん,だから黒幕さんもガンガン使ってくれないと.
    • カリ米さん,黒幕さんはこの中で1番貯めこんでると思う.
    • カリ米さん,気質的に使わないタイプだと思う.
    • カリ米さん,無理して使ってるんだけど基本的にあんまりお金を出したくはないタイプだと思う.
    • ヴィ「人の金でラーメンとか食っといて...ふざけんなヨっ...」
    • ヴィ「いよいよ7月末に(DVDが)発売なんで...」→米「あともうちょっと...?」
    • ヴィンセントさん,「もうちょっと」って別にあなた達が心配するような何かは別にないので.
    • ヴィンセントさん,特にカリフォルニアさんはロケ来て飯食って畳の上で寝るだけじゃないですか.
    • 勇希さん,あと自分にお土産買うだけだし.
    • 米「大事!大事!どれだけエンジョイするか...」
    • ヴィンセントさん,何かカリフォルニアさんがどんどんバカになっていってるような気がする.
    • ヴィンセントさん,1ヶ月ぐらい前はもうちょっとマトモだったような気がするけど.
    • 勇希さん,先週「頭が痛い...」って言ってたのがキッカケでおかしくなったような気がする.
    • 米「何かとれちゃったのかな?...コロコロコロンって...」

最近は都留のうたをギターでコピーして弾いている.
高校になって入った軽音部の顧問がお母さんが中学生だった時の担任だったのでビックリ.
お母さんはとても優秀だったのでその担任の先生は覚えてた.
先生に「お母さんと大違いじゃん」と言われた.
「俺はギターが上手いから軽音部の3年のバンドに入ったぜっ!すげぇーんだっ!」と自慢した.
そしたらお母さんに「3年のバンドなら9月で解散じゃん」と言われて焦っていた.

  • 添付物〜三浦半島にある灯台巡りをしました。×3
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • ヴィンセントさん,灯台好きって結構いる.
    • 浪つ「灯台って元々船の人の立場にたったもの...?」→ヴィ「そうそうそうそう...」
    • 浪つさんと勇希さん,陸から海を見るために使われてるものだと思ってた.
    • ヴィ「いずれにしろ...こっちの灯台も大学の東大もまったく縁がなかったんでね、我々...」